2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月24日 雨

 今日は雨やなあ。行きしなは傘無しでも良かってんけど、夜から結構雨が降り出した。台風16号の影響みたい。今日の

大阪の最高気温は27度で、最低気温が22度やった。ちょっと蒸し暑いカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものようにチャリで東心斎橋に出勤やね。今日は鉄板小僧マッシーと長堀ダイナーの開店前に

「北浜ダイナー」にメニューをパクりに行く約束をしてた。とっとと準備を終わらせて行ってきた。

 

 えーっと、とりあえずオレは「コルヴォ モスカート」480円やね。ちょっと甘口の白が飲みたい気分やった。マッシーは

「生ビール」380円やね。ビール飲んだ方が調子が出るらしい。ホンマかいな。しかし今一番一緒の時間を過ごしてるんは

この鉄板小僧やわ。ずーっと一緒におるような気がする(笑)。

 

 まず「特製ホルモンの鉄板焼き」580円と「生春巻きダイナー風」480円やね。マッシーは食い入るように見てたわ。

エエやんエエやん。しっかり勉強してもらおう。カッチーも元気そうで良かった。最近、オンナが出来そうらしい(笑)。ついに

春が来たんかもしれん。今は秋やけど。また彼が「やらかい、やらかい」って言うてフラれへん事を祈るのみや。

 

 

 さらに「厚切りベーコンのソテー」380円と「マグロと生ハムのタルタル」480円やね。マッシーは生ビールをおかわり

してた(笑)。大丈夫かいな。まあ大丈夫やろう。飲んでエンジンかけたらエエねん。そういえばここに来る途中にあった

おでん屋さんに寄りたそうやった(笑)。

 

 このベーコン、思いっきり厚切りやね。ナイスやわ。ここまで厚切りにすんねんなあ。凄いわ。これで380円はメッチャ

値打ちあると思う。ちゃんと中まで火が通ってたわ。

 

 

 さらに「冷製チーズフォンデュ」480円と「マグロのサイコロステーキ」580円!!! よう喰うなあ。

 

 一番最初にここに来た時にこの冷製チーズフォンデュを食べたんを思い出したわ。懐かしいなあ。もう何年も前やね。

あの時って確かスナック北浜で働かせてもらってた時やね。あれから本当に色んな事があったわ。楽しい毎日や。

 

 

 

 無事、北浜ダイナーの研修は終了や。鉄板小僧はエエ刺激と勉強になったみたい。そんでまあいっぺん長堀ダイナーに

帰って、そっからオレは笠屋町ダイナーに突撃やね。今日はナイスな太刀魚が入ったんで、ドバちゃんがそれを使って

「太刀魚とモロッコインゲンのオイルパスタ」を作ってくれた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このモロッコインゲンって独特の風味がするなあ。この太刀魚、

メチャメチャ新鮮やったわ。ドバちゃんも「この太刀魚はいいですね〜」って言うてた。こんな風に出来るねんなあ。それも

即興で。ドバちゃんはまだ若いのに、今までどんな人生を送ってきたんやろう。頼りになるオトコや。。。

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに帰ったら、何か店の前で大掛かりな工事をしてた。え・・・・・・・・・・!? どうも聞いてみたら

間違って配線を切ってしもうたらしい。長堀ダイナーの電話もネットもテレビも不通になってる・・・・・・・。マジですか???

 

 8時ぐらいに復旧したわ。良かった。電話つながれへんって飲食店では致命的やね。色んな事がある毎日や。ホンマに

色んな事があるわ。今日も無事営業は終了した。

 

 

 今日は鉄板小僧が残業してた。今日手に入れた太刀魚をさばくらしい。

 

 エエ根性してるわ。途中で北浜ダイナーのカッチーに電話して、「あの太刀魚、北浜ダイナーではどんな風に調理するん

ですか??」って聞いてた。今の時刻は実に4時半や。エエやんエエやん。これからどんどん良い変化が生まれていくと思う。

オレも負けんようにせんとクビになるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!