2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月5日 くもり

 今日はまあまあエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が19度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある地カレー屋から取り寄せたこの「江田島海軍カレー」!!! 金曜日は

カレーの日!って書いてあるわ。オレほぼ毎日カレーや(笑)。

 

 具がちょっと大きめの普通のレトルトカレーやった。辛さも大丈夫。この前は確か「よこすか海軍カレー」っていうのを

食べたよなあ。他にも海軍のカレーがあるんかもしれん。しかしホンマに日本には色んなレトルトカレーが存在するなあ。

こんなにあるとは思えへんかったわ。このカレーも試しに楽天で検索してみたら、これを買った「地カレー屋」さんしか

販売してるショップが無かったわ。なかなかに珍しいカレーなんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ今日は夕方から急やけどちょっと神戸に行く事になった。人材を求めて神戸にゴーや。どこでも行くで〜!!!

なかなか思う通りにはいけへんけど、何もせえへんよりは動いてる方がエエわ。

 

 

 帰りに「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に寄ってみた。靴が欲しかったのと、もうすぐまた適正価格ハウマッチの

収録があるねんけど、痩せて服が無いんで、上着を買いたかってん。

 

 ここに来るのも久しぶりやね。まさかこんな形でまたここに来るとは思えへんかったなあ。えーっと、ブラブラしてたら

急にハラがへってきた・・・・・・・。魅惑のイエローMマークがあるがな・・・・・・・・。ちょっと「ソフトクリーム」100円で休憩

する事にした。

 

 ちょっとサイズが小さくなってるねんなあ。値段は前と一緒やねんけど、コーンの大きさが明らかに小さくなってた。まあ

全然エエねんけど。消費税も上がってるしなあ。まあしゃあないと思う。

 

 

 アイフォンのマクドアプリを見てると、「ドイツバーガーポークシュニッツェルセット+イタリアン リゾットボール(トマト&イカ

スミ)」878円っていうのがあって、実に気になった。それと「チキンマックナゲット(イタリアンバジルチーズソース/ジャーマン

カレーソース)」185円っていうのもあるねん。気になるわ。しゃあない。このドイツのヤツは前から食べたかってん。

 

 デカイーーーーーーーーーーーーーーー!!! さすがにちょっと高いだけあるわ。クーポン使っても定価と10円しか変わらん

のがまたオモロイ。いやあ、どれもうまかったなあ。ナゲットのソースも実にナイスやったわ。確かにカレーやった。しかし

あんまり食べるとヤバイ。すぐに太ってまう・・・・・・・・(笑)。はよ体制整えて現場に戻らんと危険や。。。

 

 

 そんでまあ必要な物を買いに回った。なかなか上着があらへんがな。シャツも。XLでもオレが着たらちょっと小さいねん(笑)。

どうやねん。世間の人はみんな細いねんなあ。何とか上着とシャツを見つける事が出来た。水色の上着とドット柄のシャツ。

いやあ、実に今まで着た事ないわ。記念撮影をしてみた。

 

 お店の人が「よく似あってますよ〜」って言うてくれはってんけど、ホンマに大丈夫かいな。実にサイズがピッタリなんで、

意地でも収録まで太る事は出来へん。上着が18000円で、シャツが2枚で10000円ぐらいやった。アウトレットでも実に

エエ値段するよなあ。まあこれが普通なんかな??? あんまり服を買わないんで全然分からへん。

 

 

 

 そんでまあ結局靴は残念ながら無かってんけど、それ以外は買えたんで良かったわ。せっかく神戸まで来たんで、

この辺のバールに寄って帰る事にした。選んだのは食べログ口コミ件数17件で3.71の「KNOT(ノット)」!!! フレンチ

バルっていうカテゴリーになるみたい。下山手通りに面してたわ。

 

 なかなかに独創的なメニューの書き方やね。カウンターとテーブルのお店やった。結構狭いねんけど、三人でやって

はったわ。えーっと、とりあえず「ソアヴェ・クラッシコ・モンテセイ レ・バッティステッレ」500円っていうイタリアの白ワインを

グラスでもらった。造り手がこのお店にも来たみたい。後ろの壁にサインがあったわ。

 

 この白ワインが実にうまかってんなあ。よう出来てるわ。造り手さんは「原価を気にしないで、良い物を造りたい」っていう

主義らしい。この値段でこの味はホンマに凄いと思う。キレの良い辛口っていうカンジかな。

 

 

 料理はまず「ザ・レタス」380円っていうのからいっといた。レタス半玉をオーブンで焼いて、それにアンチョビソースと

チーズがかかってた。見た目にも迫力あるわ。お皿は確かにアツアツやった。

 

 高温で1分間だけ焼く事によって、レタスのシャキシャキ感を残しつつ、芯まで食べれるようにもなってた。この料理は

ナイスやなあ。これやったらスチームコンベクションでも出来そうな気がする。いや、きっと出来るやろうなあ。

 

 

 さらに次やね。次は「ブーダンノワールのムース リンゴのジュレと共に」780円っていうのをいっといた。赤ワインが

合いそうやったんで、「コート・デュ・ルーション・ヴィラージュ エンリケ」700円っていうフランスの赤をグラスでいっといた。

 

 この組み合わせがバツグンに良かったわ。ブーダンノワールがこんな風に出てくるとは思えへんかった。リンゴのジュレと

シナモンのチップが添えてある。一緒に合わせて食べて赤ワインを飲んだら最高やねんなあ。いやあ、こらタマラン。うまい。

メチャメチャうまいわ。これで780円はちょっとありえへんと思う。パンを一緒に注文するべきやった。

 

 

 さらにメインをひとつやね。黒板に書いてあった「フランス産鴨 胸肉のロースト ポトフ仕立て」1680円!!! 「パン」100円

も一緒にいっといた。パンとオリーブオイルで100円って安いなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄いわ。出てくる時に封筒に入って出てくるねんけど、この演出も

ナイスやと思う。エアメールって書いてある。それに入れて持って来てくれてから、説明をして、そんでお皿に盛ってくれた。

だいぶうまい。赤ワインとも実によう合うなあ。いやあ、センスが凄いわ。ハイセンスやね。

 

 

 そんでまあパスタもあったんで、最後の〆にいっといた。「スパゲティ:駿河湾産サクラエビとタコ 季節野菜のオイルソース」

1180円!!! オイルパスタが食べたかってん。値段も良心的やね。

 

 フランス産のアスパラガスも入ってたわ。このパスタもうまいなあ。よう出来てるわ。いやあ、ナイスなお店を知る事が

出来た。港町神戸で船をイメージしてるみたい。だから「ノット」っていう船のスピードの単位から店名を付けたって教えて

もらえた。良かったわ。全部で5500円ぐらいやった。最後にシェフも紹介してくれた。若いシェフやったなあ。フェイス

ブックをしてはるらしいんで、後で友達申請しますって言うたらOKやったわ。どこで誰とつながるか分からへん。大事

やわ。出会いは本当に大事やと思う。

 

 

 

 帰りはちょっと下山手通りを歩いた。この前止めた駐車場もあったわ。前に来たイタリアンってこの辺やってんなあ。

 

 そんでまあ大阪に帰る事にした。これから昨日会った26歳の彼と会う約束をしててん。果たして良い返事を聞かせて

もらえるんやろうか・・・・・・・ってドキドキしたわ。待ち合わせは東心斎橋の「じねん 清水町店」!!!

 

 返事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、OKやった。やったあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こんな若くて

ナイスな人が一緒に働いてくれるとは夢のようやね。おまけに「バル」の勉強するのに早速雑誌まで買ってた。彼は

力になってくれると思う。メッチャうれしくて、一人三杯まで生ビールが200円やったんで、二人で三杯ずつ飲んだ。

明日から現場に入ってくれる。これで彼が続いたら体制の一角が整うわ。頑張ってほしいなあ。

 

 

 さらにもう一軒行く事になった。アメ村にある「やきとり 庭」!!! 久しぶりやなあ。

 

 ここでも結構飲んでしもうた(笑)。「チューハイ シークァーサー」を4〜5杯飲んでしもうたような気がしないでもないわ。

若い彼もようビール飲んでた。強いなあ。2時過ぎぐらいまでここにおった。しかし相変わらずここのヤキトリはうまいなあ。

ここのプロデュースもミスターバンカーやね。アイツ凄いなあ。信じられへん。

 

 

 そんでまあ若い彼とはここで別れた。「明日からよろしくお願いします!!」って言うて別れた。彼はチャリで帰って行ったわ。

オレはブラブラしつつ、高島屋の横からタクシーに乗った。

 

 「角店」の前で下りた。まだ電気点いてるやん。そういえば、ここのクワバラにも誰かおらへんか探してもらってるんで、

挨拶がてら寄る事にした。相変わらず元気そうやったわ。お店も順調みたいやね。人はおらんって言うてたけど(笑)。

ハイボール飲んで、さらにデザートも食べたみたい。1200円ぐらいやったわ。良心的やね。

 

 店の外まで見送ってくれた。オレの家ってまっすぐ行ったトコにあるねんけど、なにげに家の手前で振り返ったらまだ

こっちを見ててくれてた。やさしいなあ。振り返ったら思いっきり手も振ってくれてたわ。オレの周りってエエ人多い。実に

素晴らしいわ。感謝せんとあかんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!