2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月4日 くもり

 今日もちょっと天気悪いなあ。昨日も雨やったもんなあ。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が21度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北新地にある「リストランテ リナッシェレ・ドウジマ」!!! ミスターバンカーにちょっと

相談があってんなあ。彼がプロデュースしてるお店で話す事になった。御堂筋線で淀屋橋駅まで行って、そっから徒歩やね。

ダイビル、だいぶ出来てきたなあ。またデカイビルにすんねんなあ。新名所になりそうやね。

 

 個室をブッキングしてくれてた。彼には隠しても仕方がないんで、ありのままをそのまま話した。今のオレの力では大きな

お店の運営が出来ん。やり方がワカラン。せやからそこを助けてほしいって頼んだ。ミスターバンカーは本当にオレが知ってる

中ではピカイチやわ。オレが思ってる体制にぜひ来てほしい人やね。

 

 

 このリナッシェレ堂島も凄い売上になったみたい。金額を聞いてビックリしたわ。最初は苦戦してたのに、ちゃんと形に

してんなあ。メニューだけじゃなくて、人材の使い方とかも凄い。このレストランに最初おったナンバーワンのシェフとその

フォローをするナンバーツーの人もおらんらしい。それでも何とかするのが凄いわ。シェフに頼るお店になったらあかんって

ずっと言うてたもんなあ。ホンマにやるとは思えへんかった。今日食べた「ホタルイカのオイルパスタ」も「カレー」も実に

良かったわ。雰囲気も凄いエエよなあ。

 

 

 彼はまだ次があったんで、1時半ぐらいに別れた。オゴってくれたわ。ごちそうさまでした。何か最近調子エエみたいやね。

もう10店舗以上の飲食店を見てるみたい。知り合った時からずいぶん変わったよなあ。忙しそうにしてたわ。

 

 

 そんでまあせっかく北新地まで来たんで、前から来たかった「カレーや デッカオ」に行ってみた。ようやく来る事が出来た。

ここのマスターも奥さんもオレのお店に来てくれた事があるし、一緒に飲んだ事もあって気になっててん。

 

 実にここが雑居ビルの5階にあって、しかも夜は違う店名でバーをやってるねんなあ。凄いわ。昼だけ間借りしてはるみたい。

入り口に「売り切れです」って書いてあってんけど、ドアを開けたらオレの事を覚えてくれてはって、入れてくれはったわ。しかも

ごはんもうすぐ炊けるんで、食べて行ってくださいって言うてくれた。ナイスサービス!!!

 

 「スリランカセット」1150円をいっといた。このカレーがメチャメチャうまかってんなあ。それぞれまず単体で食べてから

混ぜるねん。そのままでも全然うまいねんけど、混ぜたらさらにグレードアップや。ビックリしたわ。なるほどなあ。こんな

カレーやったんや。しかしこの場所でこれだけ集客出来るのはホンマに凄いわ。継続してはるもんなあ。

 

 

 世界一周旅行の話をずっと聞きたかってん。ようやく教えてもらえた。何か聞けば聞くほどオレも行きたくなったなあ。

もうすぐまた時間が出来るかもしれん。またきっと行く機会があると思う。世界には色んな景色と食事とお酒があるん

やろなあ。今の仕事を頑張ろう。マスターにも相談してんけど、やっぱりどこも飲食は人材不足みたいやね。

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、サクッと出発やね。だいぶ話し込んだわ(笑)。世界一周の話はホンマに

アツかった。時間を忘れるわ。今からオレ昨日電話でシャベった若い人材と会わんとあかん。オモテに出たらちょっと

雨がパラパラしてたんで、梅田から地下鉄で心斎橋に向かった。

 

 

 周防町まで来たら結構雨が降ってる・・・・・・・・。本屋さんで傘を売ってたんで、それを買った。300円ぐらいやったと

思う。ジャンプ傘やったわ。そんでまあ待ち人を待った。来てくれた26歳の彼は初対面ではないねんけど、こんなにも

ゆっくり話すのは初めてやったんで、ちょっと緊張もしたなあ。

 

 

 今の状況とか、これからのイメージを正直に話した。彼も今までの事とか、今の状況とか、ちゃんと話してくれたわ。

若いなあ。うらやましい。若いって素晴らしいやね。ちょっとメシ喰いに行く事にした。「長堀ダイナー」に突撃や。

 

 途中で大統領が来はったわ。なかなかにオモロイ展開になりそうやね。オレ、今からB級グルメ王オカちゃんと打ち合わせが

あったんで、先に帰らせてもらった。オモテは結構雨降ってるなあ。26歳の彼の事は大統領閣下にお任せした。

 

 

 

 オカちゃんは難波のひっかけ橋で待ってくれてはるみたい。雨やけど、商店街は屋根があるんで大丈夫。人ようけ歩いてる

なあ。雨の日は特に人が多いような気がする。無事到着や。オカちゃんにもすぐ会えた。行った先は「バー 238」!!! ここは

しらんかったなあ。前は何回も通ってるのに、気がつけへんかった。「フミヤ」さんって読むみたい。

 

 角ハイボールを最初に二人で注文した。しかしオカちゃんってホンマに色んなトコをよう知ってはるなあ。ビックリするわ。

ホンマに。今の状況をそのまま話した。今日のオカちゃんはなかなかにキビシかったわ。「自分の立場をちゃんと理解した

上で、もっと早く仕事を進めないとあかん。時間がかかりすぎてる。早くしないとチャンスを逃す」って言われたんは実に

グッときたなあ。「体制づくりは早急に、育成は時間をかけて確実に」とも言われた。2杯目は「ジントニック」にした。ここの

お酒ってだいぶ濃いわ。途中で氷を足してもらった。ここまで来たら後はやるしかない。

 

 ここって昭和23年8月にオープンしたらしく、それで「238」っていう店名にしたらしい。オカちゃんがオレがトイレ行ってる

間にグラスの写真を撮ってはった。綺麗なグラスやね。ここはオカちゃんがオゴってくれはったわ。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!