2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月2日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の京都の最高気温は34度で、最低気温が21度やった。京都は暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昨日飲み過ぎたせいか、起きたのが結構遅かった。10時ぐらいに起きたわ。まあ

いつもよりは早いけど。テーブルに昨日セブンで買った雑誌とかお菓子が置いてあった。

 

 ほぼ全く覚えてへん・・・・・・・・・・(笑)。とりあえずこの「ホワイトエクレア」163円を開けてみた。なかなかにうまかってん

けど、やっぱりあのチョコレートのコーティングはあった方がエエかもしれん。ホワイトチョコレートでコーティング出来へん

のかなあ??? ホッチキスはセブンのくじ引きで当たったような気がする。これは職場に持っていこう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にある「スパイスチャンバー」!!!

 

 ここのカレーがメッチャうまいねんなあ。えーっと、今日は「(辛)キーマカレー」1000円に+100円で「チーズ入り」に

してみた。ここのカレーにチーズを足すのって初めてやわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! カライーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

メチャメチャよう出来てる。チーズとの相性もバッチリやった。いやあ、素晴らしいなあ。大阪にぜひ支店を出してほしいわ。

いやあ、ホンマにナイスなカレーやね。梅干しがまた合うから不思議やねんなあ。

 

 

 お店を出たらすぐ近くにファミマがあるねん。口の中がまだ火事気味なんで、ちょっと鎮火用のデザートを買う事にした。

期間限定の「アイスの実 もも」があった。おおーーーーーーーーーーー!!! ナイスな期間限定や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 最高によう出来てるわ。夏になるとこのシャーベット

系のアイスが増えてくるなあ。実にナイスやわ。口の中も無事鎮火出来た。

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰った。今日は5時半から約束があってんなあ。流行ってるお店の偵察業務やね。やっぱり流行ってる

トコに行かんとあかん。悪いところは置いておいて、エエトコを盗みにいかんとあかん。行った先は本町のオフィス街にある

バール「大衆食堂 瓦町ブラン」!!! オレも前から気になっててんなあ。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・!? 何か貼紙がドアに貼ってある。よう見てみたら実に「臨時休業」って書いてあるがな・・・・・・・・。

ガーン・・・・・・・・・・・。まあでもしゃあないなあ。大統領も既に来てはって、ちょっと途方に暮れてはった。

 

 

 しゃあないんで、違う人気店に行く事にした。行った先は肥後橋にある「(食)ましか」!!! ここも人気店やね。ちゃんと電話で

予約してから行った。無事予約出来て良かったわ。瓦町ブランは予約出来へんねんなあ。

 

 オモテにもテラス席みたいなカンジでテーブルが置いてあった。「手作りサンドの店 ましか」って書いてあるなあ。手前は

タバコの自販機があるわ。タバコ屋さんなんかなあ??? 難波にタバコの自販機が並んでる奥にある洋食屋さんがあった

なあ。何故かフトそこの事を思い出したわ。

 

 

 店内は結構広かってんけど、テーブルとイスはメッチャ狭い。ギリギリっていうカンジやね。ドリンクはセルフで、オーダーも

レジのトコに言いに行く必要があった。全然くつろがれへん(笑)。こういうスタイルでも流行るっていうのが凄いやん。

 

 とりあえずグラスワインの白を自動で分量を計って出てくるワインサーバーで自分で入れた。要はボタン押したらワインが

出てくるねん。普通にグラスで4〜500円やったと思うねんけど、量は少なかったわ。ちょっとビックリした。スッキリした

白ワインやったわ。料理はどうしようかなあ。

 

 えーっと、とりあえず「前菜盛り合せ」???円をいっといた。3種類やったんで、たぶん900円やと思う。これもレジで頼む

ねん。冷蔵ショウケースがあって、そこで選ぶ事も出来た。とりあえずおまかせやね。

 

 「キンピラゴボウ・ポテトサラダ・エスカベッシュ」やったと思う。結構ボリュームあるなあ。味もなかなか良かったわ。この

エスカベッシュの酢が強すぎへんかった。ツンとけえへんねん。京都の「ビストロ セー」もそうやったなあ。丸いカンジが

今は流行ってるんかもしれん。次は瓶ビールを飲んだ。これも自分で持ってくるねん。コップは無しにした。選んだのは

イタリアの「モレッティ」っていうビールやね。600円ぐらいやったと思う。

 

 飲みやすいカンジのビールやったわ。ワインと同じようにこういう外国の瓶ビールも選ぶ事が出来たらオモロイかもしれん。

瓶ビールやったら傷む心配も生に比べたら無いし、外国の瓶ビールを揃えるのは意外とエエかもしれんなあ。何かちょっと

洒落たカンジがするやん。

 

 

 ここは炭火も置いてあったわ。炭火っていうのも大事なポイントかもしれん。瓦町ブランも炭火を置いてるらしい。大統領が

教えてくれはったわ。ここの炭火を使った料理も試してみた。「丸干しイカのあぶり」500円と「なにわ黒牛ウチヒラ炭焼き」

1500円!!! 魚介と肉やね。肉が個人的にはメッチャ気になった。

 

 ここって割と和のスタイルの料理が多いんかもしれん。何かそんな印象が残ったなあ。イカは中のミソがこってりしてて

うまかったわ。ビールと合うなあ。日本酒はもっと合うやろなあ(笑)。肉もエエカンジに焼いてある。やわらかかった。たぶん

100gぐらいやと思う。

 

 

 最後にパスタをいっといた。「淡路産アオリイカと九条ネギのリングイネ・ブラックオリーブのパウダー添え」1400円!!!

 

 しばらくしたら出てきたわ。パスタ1400円って凄い価格設定やなあ。それでも流行ってるんがホンマに凄い。このパスタは

思ってたのとはちゃうかったけど、全然あかんって事は無かったわ。いやあ、それにしても勉強になった。炭火って大事やね。

全部で8000円ぐらいやった。流行ってるお店はホンマに色んな意味で凄いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!