2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月20日 晴れ

 今日はなかなかにエエ天気やね。今年の梅雨は雨が少ないかもしれん。今日の大阪の最高気温は29度で、最低

気温が21度やった。最低気温がちょっと低めやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、裏難波の路地にあるらしいカレー屋さんに行ってみた。

 

 この細い路地ってこんなに色んなお店があってんなあ。「○丈ラーメン」って結構有名なトコやんなあ。並んでる人が

おったわ。並んでる人が少なかったら入ろうかと思ってんけど、なかなか人気店だけにキビシイやね。

 

 

 この路地ってしかしオモロイわ。そば屋さんとかもあった。立ち呑み屋さんもある。しかもどのお店も実にエエ雰囲気

やねんなあ。この辺がこんな風になってるとはしらんかった。だんだんお店が増えてるようなカンジやね。無事カレー屋さん

に到着した。「薬膳カレーの店 アーリオ・オーリオ」!!!

 

 カウンターオンリーで綺麗な女の人が一人でやってはった。たまたま食べログ見てたらこのお店を見つけて気になって

きてみてんなあ。口コミ件数43件で、3.53のお店やった。ポイント高い。えーっと、とりあえずここの名物と思われる

「野菜ゴロゴロカレー」1200円!!! なかなかにエエ値段やね。

 

 ホンマに野菜がゴロゴロ入ってる!!! 見た目のインパクトは思いっきりあるわ。カレーは薬膳カレーと米みそキーマカレーを

混ぜてあるみたい。うまいわ。よう出来てると思う。辛さも大丈夫やね。キーマカレーがちょっと辛いぐらいかなあ。

 

 

 この「薬膳カレー」と「米みそキーマカレー」を別々に食べたくなって、「あいがけハーフ&ハーフ」700円をいっといた。

 

 左が薬膳カレーで右がキーマカレーやった。薬膳カレーの方が実に独創的やってんなあ。印象に残ったわ。こういう

味やねんや。これとキーマを混ぜたらさっきの味になるワケやね。いやあ・・・・・・・、ここのカレーって健康に気を使って

作ってあるねんなあ。それもおいしく出来てるのが凄い。レトルトカレーの販売もしてはった。

 

 思わず10個買いかけた(笑)。辛抱辛抱。何せ家に山のようにレトルトカレーがあるねん。当分買う必要はないわ。遠くに

住んでる人とかに買ってもらうのにレトルトカレーはナイスやね。

 

 

 そんでまあオモテに出た。帰りにこの隣にあるそば屋さんに寄ってみようと思っててんけど、残念ながら満席・・・・・・・・。

うーん・・・・・・・・・。しゃあないから帰ろうかと思って来た道を戻ってたら、「中華そば ○丈」の行列が無くなってる。実に

ダレも並んでへんかった。おまけに人が店内から出てきて空いてる!!! 突撃ーーーーーーーーーー!!!

 

 えーっと、とりあえず「中華そば(小)」550円をいっといた。さっきカレー喰ったもんなあ。一応これでも健康には気を

使ってるねん。出てきた中華そばはこんなカンジやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メニューにも書いてあったけど、高井田風のラーメンやねんなあ。

濃い醤油ベースのスープが実にインパクトあるわ。これは小じゃなくても良かったなあ。さすがに人気してるだけあるわ。実に

分かりやすいラーメンやと思う。

 

 

 「つけ麺(塩味)」1000円も気になったんでいっといた。300g、400g、500gから選べた。えーっと、気持ちは500g

やってんけど、300gって言うてしもうた(笑)。オトコやったら500gやねんけどなあ・・・・・・・・・。まあしゃあない。出てきた

つけ麺は300gでもハンパなボリュームとちゃうかった。ハンパやあらへん。

 

 このつけ麺がまた良かってんなあ。さっきの醤油と全然違う味なんが実に良かった。麺をザブザブ食べた。うまいわ。

つけ麺もやっぱりうまいよなあ。ラーメンもつけ麺も好きやわ。いやあ、うまかった。完全にハラパンパンになれたわ。

あー、幸せ。カレーツーに麺ツー!!! ツーツーや。ナイスや。意味ワカランけど(笑)。食べ過ぎてアタマおかしくなったん

かもしれん。スープ割りも出来た。

 

 割ったらエエカンジやね。そういえばさっきの醤油ラーメンの残ったスープに麺を付けて食べてみてんけど、うすかったわ。

だいぶ濃い醤油スープやってんけど、つけ麺のつけ汁としては薄いねんなあ。つけ麺のつけ汁ってやっぱりだいぶ濃い

ねんなあ。オモテ出たらまた待ってる人がようけ居てた。

 

 たまたまタイミングが良かってんなあ。また来たいなあ。またこの路地は来る事があると思う。凄い雰囲気があるわ。

こんな風に飲食店が集まると、そこに人がようけ来て、また新店→新客→新店・・・・・・、好循環が始まるんかもしれん。。。

 

 

 

  そんでまあ帰りにジャパンに寄ってみた。レトルトカレーがちょっと気になってんなあ。

 

 ビビルぐらい安いのがあるわ。ただ全部が全部安いワケでは無かった。いつも買う楽天の爽快ドラッグの方が安いのも

あった。ただまあ65円で売ってるのは凄いわ。日本で一番安いんとちゃうかなあ。ジャパンのレトルトカレーもようチェック

しておかんとあかんなあ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!