2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 雨

 今日夜から雨やね。かなんなあ。まあでも梅雨やもんなあ。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が22度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、寺田町にある「グリル ロア」!!! メチャメチャ久しぶりの再訪やね。前に来たのが

2005年2月15日やった。9年ぶりやね。

 

 オモテの看板にあるメニューの金額は9年前と同じやった。凄いわ。税金だけがあがってるワケやね。ほぼ10年前と

値段が同じっていうのは凄い営業努力やなあ。

 

 中のメニューの値段も変わってへん。凄いなあ。えーっと、せっかくなんで前に注文してないのをいっとく事にした。しかし

実に悩む。うーむ・・・・・・・・・、とりあえず「ロア特製タンシチュー」1296円、「ロア特製ビーフカレー」648円やね。この

タンシチューにはライスかパンが付いてて、カレーがあったんでパンを選択してみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 昔ながらの下町の洋食屋さんっていうカンジやね。いやあ、

こらタマランわ。タンは実にやわらかく仕上げてある。カレーはちょっとだけ酸味があるかなあ。パンは前に来た時と同じの

やった。デカイパンやね。メッチャエエカンジ。

 

 

 さらに「黒豚ロースとんかつ」864円が来た。前に来た時はオムライスとハンバーグやってんなあ。ここの揚げもんを

実に食べてみたかったんでいっといた。タンシチューに付いてるサラダも来たわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄いわ。この分厚さとこのボリュームとこの味で864円は

ちょっとありえへんと思う。さっきのタンシチューにかかってるソースとは微妙にちゃうかった。やっぱり料理に合わせて

変えてるねんなあ。いやあ、9年ぶりのグリルロアは実にナイスやった。次は9年以内に来たいなあ。

 

 9年前と同じ看板やった。しかし画像の大きさが実に9年前に比べて6倍ぐらいになってるなあ。デジカメの性能も実に

比べモンにならへんぐらい上がってる。スマホで綺麗に撮れるんが凄いわ。

 

 

 

 そんでまあ次はちょっと難波の千日前で人と会う約束をしてた。行った先は「正宗屋」!!!

 

 ウーロン茶を注文や。お酒はちょっと控え気味やねんなあ。またしっかり動くようになったら飲むようになると思う。今は

あかんわ。お酒飲んだら仕事が進めへん。今はちょっと控えよう。しかしここも相変わらず閉店までよう流行ってるなあ。

 

 

 

 さらに次やね。次は心斎橋の清水通りにある「じねん」に突撃やね。

 

 あー、なんやかんやで結構食べてしもうたなあ。危険や。今週はテレビの収録もあるから、ちょっと控えめにせなあかん。

今日は良い話を聞けたわ。コミュニケーションを取る事はホンマに大事やね。しかしここも相変わらずうまいわ。特にこの

「トロたく」が実にタマラン。やめられへんうまさやね。

 

 

 さらにや。本日の最終コーナーは心斎橋にある「月光」!!! 4時過ぎに来てんけど、ほぼ満席・・・・・・・。凄いわ。

 

 ここも安いよなあ。この「ピリ辛ウインナー」が実にナイスや。メニューから消えててんけど、頼んだらあったわ。良かった。

オモテに出たら実にもう6時過ぎやった。いやあ、なかなかに楽しい一日やったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!