2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月19日 晴れ

 エエ天気やなあ。昨日は結構涼しかってんけど、今日はまた暑い。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が

18度やった。最低気温が結構低いねんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、上本町にある「うどん うばら」!!! 食べログでここを発見して気になって来てみた。

実に食べログ口コミ件数45件で、3.72の高得点のお店やった。

 

 カウンターが手前と奥にあった。オモロイレイアウトやね。こういうスタイルは珍しいと思う。えーっと、奥のカウンターに

着席や。メニューを見つつ、カレーうどんが気になったんでサクッと「カレーうどん」800円をいっといた。大盛り無料とも

書いてあってんけど、続きがあるかもしれないんでとりあえず普通にしておいた。

 

 なかなかにうまいカレーうどん・・・・・・・・・・・!!! このカレーうどんは結構レベル高いと思う。エエやんエエやん。小ごはんも

付いてた。やっぱりカレーうどんにはシロメシが必要やわ。いやあ、ホンマにうまいなあ。ダシも思わず全部飲んでもうた。

あ、あかん・・・・・・・(笑)。危険なカレーうどんやね。

 

 

 カレーうどんがナイスやったんで、他が気になってきた。次は冷たいのをいかんとあかん。うーん・・・・・・・・、どれにしよう

かなあ・・・・・・・・。「生じょうゆ」580円に「ちくわ天」150円をトッピングで大盛りでいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ちょっと細めに感じたこのうどんが実にナイスやわ。そんなにコシは

強くない。ちく天がまたうまいねんなあ。この天ぷらよう出来てるわ。サクサクや。思わず「天ぷら盛り合わせ」を注文しかけ

たわ(笑)。大盛りにしておいて良かった。あっという間に無くなったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ9時からちょっと読者さんと会う約束をしてた。難波で待ち合わせやね。えーっと、まず最初に行ったんが

法善寺の「利兵衛横丁」にある「バー 梅木」!!! 凄いトコにあったわ。しかも2階!!! ビックリした。

 

 「ジントニック」を注文してみた。メチャメチャエエ雰囲気・・・・・・・・・・!!! こんなバーがあってんなあ。全くしらんかった。

この「利兵衛横丁」って前にもいっぺん来た事あるけど、ここは全くしらんかった。この昭和なカンジの雰囲気の中で飲む

ジントニックが実に良かったわ。カウンター一本っていうのもエエよなあ。「レトロ」っていう言葉がピッタリなカンジ・・・・・!!!

 

 

 

 さらに次もバーやね。このすぐ近くやった。ここがまた凄い。「インデアンカレー 本店」の路地を真っ直ぐ行くねん。

ここがメッチャ暗かってんなあ。知ってないと入られへん。まあさっきのバーもそうやけど。「法善寺参道 夕顔」!!!

 

 ここがまた凄いバーやった。カウンター5席!!! 初老のマスターが一人でやってはった。メッチャ狭いねんけど、何故か

落ち着く不思議なバーやね。水割りを注文したらソーダ割りが出てきた(笑)。そういうスタイルなんかもしれん。あの

ランプの光が何とも言えずエエカンジやね。「大阪懐古」・・・・・・・・、エエ言葉やね。水割り1000円やった。チャージは

あるんかどうかよう分からへん。さっきのバーもこのバーもメッチャエエやん。

 

 

 

 最後にもう一軒バーに行った。行った先は難波にある「バー スピリッツ」!!! 「カナマターク」が入ってるビルの3階に

あった。カナマターク・・・・・・・・、メッチャ懐かしいわ。前に行ったん9年前・・・・・・・・!!! ブログも続けたらナイスや。

 

 ピーチカクテルを作ってもらった。1400円やったんとちゃうかなあ。フレッシュの桃を使ってあったわ。うまいなあ。実に

よう出来てる。しかしこんなバーがあってんなあ。しらんトコばっかりやわ。2杯目はジントニックやね。今日は色んな話を

聞かせてもらえた。「マイルストーン」と「アクションプログラム」がこれからのオレには必要みたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!