2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月14日 晴れ

 今日も実にエエ天気やね。寒いけど。今日の大阪の最高気温は7度で、最低気温が0度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日は五種類やった。
 

 

 この生のカニっていうのが実に気になった。剥き身で脚だけで1キロって書いてある。剥き身の脚だけ1キロで4480円って

だいぶ安いんとちゃうかなあ。カニの刺身って実にうまいねんなあ。最近食べてへんわ〜。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「Q.P.R.S」!!! キューピーアールエスでいいみたい。実にオムライスが

食べ放題のお店やね。オムライスが食べ放題って珍しいわ。しかも850円や。思いっきり安い。

 

 カウンターに案内された。何も注文せんでもオムライスが出てくる(笑)。まあそらせやろなあ。1時以降なんで、ワンドリンクも

付いてたわ。ナイスサービス!!! ワンドリンク付いて850円は凄い。最初にスープとサラダが出てきた。

 

 トロトロのオムライス・・・・・・・・・!!! あ、あかん・・・・・・・・、うまいわ(笑)。つい調子に乗って3個も食べてしもうた・・・・・・・・(笑)。

サクサク食べれるオムライスやねん。なかなかによう出来てる。流し込むように食べれたわ。ここの食べ放題最高記録は実に

36個らしい・・・・・・・。しかも女性・・・・・・・。36個・・・・・・・!? カラダは大丈夫なんやろか?? 一つ300gとして10キロぐらい体重が

一気に増えると思うんですが・・・・・・・。世の中には凄い女の人がおるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに鰻谷にある前から気になってたカフェにコーヒーを飲みに行ってみた。「ダンケ」!!!

 

 ビルの2階にあったわ。あの「ポンシェビ」さんが入ってるビルやね。前からここの「バターブレンドコーヒー」っていうのが気に

なっててんなあ。ようやく来れたわ。「ケーキセット」900円を注文や。「バターブレンドコーヒー」500円とケーキが実に悩んでん

けど、「Feuのチョコレートケーキ」450円を注文してみた。50円安いワケやね。

 

 実にこのバターブレンドコーヒーっていうのが独特やったわ。普通のコーヒーとちょっと違う。コクがあるって言うたらエエん

かなあ。何しかちょっとちゃうねん。良かったわ。チョコレートケーキもなかなかにエエカンジやね。店内は分煙になってた。

結構ノンビリ出来るスペースやってんなあ。コーヒーカップがズラッと並んでるのは壮観やった。

 

 

 

 そんでまあちょっと早いけどお店に出勤や。色々とやる事があるねんなあ。サラリーマンの時にエクセルを使って、数字を

まとめる作業をした事があってんけど、それと同じような作業をまたやるようになるとは夢にも思えへんかった。やっぱり基本は

同じやねんなあ。世の中がきっとそういう仕組みになってるんやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、いつものように「長堀ダイナー」!!! 今日も夜はここからスタートや。

 

 今日はこのブログの読者さんに教えてもらった小豆島の「タケサン」っていうメーカーが作ってる「生搾醤油」をここに持って来て、

刺し盛りに付けて試してみた。食べ比べてみたら、やっぱり違う。長堀ダイナーで使ってる醤油は甘いんや。タケサン醤油は実に

奥行きの深い味やった。こんな醤油があんねんなあ。醤油も色々やわ。色々と勉強が必要やね。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・・のつもりやってんけど、意外にお客さんが来て

くれはってちょっと遅くなったわ。仕事終わってからブログ書いてたら朝の4時ぐらいになった。オモテも寒いんで、今日は始発で

帰る事にしてん。オモテ出たら信じられへんぐらい寒い・・・・・・。あまりの寒さに「松屋」に寄ってしもうた。

 

 「牛めし 並」280円を注文や。これが普通にうまいねんなあ。何でこれが280円で販売出来るんか何回食べても分からへん。

信じられへん。ビックリするのを通り越して、もはや驚異的やわ。ホンマに凄いよなあ。食べたらちょっと暖かくなったわ。食べたら

やっぱり暖かくなるモンやね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!