2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月26日 晴れ

 エエ天気やね。せやけどまだ寒いわ。今年の冬は実に長い・・・・・・・。

 

 

 夕方出勤がてらブラブラしてたら、魚屋海老蔵から電話が掛かってきた。「ポテトサラダは300円です」っていきなり言われて

何のこっちゃワカランかってんけど、どうも昨日オレが書いたGOROのブログの内容が問題やったみたい。ポテトサラダは500円

じゃなくて300円だそうです。ごめん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に南船場にある「鉄板焼・広島焼 りんだ」に行ってみた。ここのカープソースが実に

食べたくなった。あれクセになるねんなあ。

 

 土曜日やから、混んでるかなあ・・・・・・と思ってんけど、意外に空いてた。ナイスや。満員やったらどないしょうかと思ってた。

広島焼は絶対喰うとして、とりあえず「ウーロン茶」と「餅チーズ焼巾着」450円やね。

 

 今から仕事やから、お酒はやめとく事にした。気分よう飲んでもうたら、仕事やる気無くなってまう。この餅チーズやねんけど、

問題が一点だけあったわ。味はエエねんけど、爪楊枝を抜いて出した方がエエと思う。一気にかぶりついて、危うく爪楊枝が

口の中に刺さるトコやった。危なかった。セーフや。

 

 

 そんでまあ次に来たんが「イカとアンチョビ焼そば」850円やね。

 

 これ広島焼きに使うソバと一緒なんとちゃうかなあ。太麺で来ると思ってたから、ちょっとビックリした。表記が必要かもしれん。

まあでも喰ってみたら、これはこれで良かったわ。普通の焼きそばと比べてサラッと食べれるカンジや。

 

 

 そんで本命の「広島焼」850円が来た。メチャメチャうまそうや!!! この玉子のとろけ具合が実にタマラン。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 何ちゅうてもこのカープソースが実にタマラン。このソースを飲みたかってん。この

ソースエエよなあ。大阪には無いソースやわ。ちょっと甘味があるねん。野菜もようさん入ってるし、エエカンジやね。

 

 

 

 だいぶハラパンパンになって、ボーっと新しく出来たメニューを見てた。エライ綺麗なメニュー作ってんなあ。凄いわ。

真ん中がTEPPANRINDA.COMになってる。なかなか洒落てるわ。

 

 これを見てたらハラへってくるんがナンギや(笑)。どれもメッチャうまそうに見える。かなんなあ。そういう作戦でこの

メニューを壁につけたんかもしれん。完全に店の策略にハマってるわ(笑)。「そば飯 玉子のせ」1000円という実に

魅力的なメニューをいっといた。「玉子のせ」っていう言葉にヤラれた。

 

 凄い量のソバメシが来た・・・・・・!!! ま、まさか体型で量を調節してんのとちゃうやろな・・・・・・・(笑)。またこのソバメシが

うまかったわ。これもカープソースで味付けしてある。ナイスやわ。玉子はもうちょっと半熟の方がエエと思う。いやあ、何や

かんやで思いっきりハラパンパンになったわ。

 

 

 最後らへんで店員の兄ちゃんが「何か飲まれますか??」って聞いてくれて、「もうエエわ」って言うたら、空いたウーロン茶の

グラスを下げていった。ここで氷水持って来たら一流や!!ってココロの中で叫んでたら、お茶持って来てくれた。ナイスサービス!!!

 

 温かいお茶やったわ。お客さんも入って来た。このお店は流行ると思うなあ。大阪で他に広島焼きを喰えるトコを何せしらん。

あのカープソースはホンマにたまに無性に飲みたくなるねん。さ、オレも仕事仕事。今日は土曜や。存在に感謝しつつ作務や。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやで割と遅くまでやってた。そしたら結構遅めの時間に一日一麺おじさんが入ってきて、「GOROの

ネバネバ丼あかんか〜??」って言われた。気にしてるみたい(笑)。「気に入らんねやったら、徹底的に叩かんかい!!」って

言われて、返事に困ったわ(笑)。あのネバネバがなあ・・・・・・。

 

 

 ソバにおったお客さんと一緒に何故かあのGOROのネバネバ丼をもう一回試しに行こうって何故かなった。とりあえずオレは

後片づけがあるんで、先に行っておいてもらった。かなんなあ(笑)。無事終わってから、GOROに行ってみた。えーっと、付き出しが

変わったヤツやったわ。「生しらす」!!!

 

 メッチャ珍しいのあるなあ。「のれそれ」の後にこれが出てくるらしい。初めて食べてんけど、クセがあらへんかった。いやあ、

エエやんエエやん。これはちょっとビックリした。そんでまあ議論の結果、ネバネバ丼はうまいっていう事になった。うーん・・・・、

どうなんやろなあ??? オレ的にはイクラ丼の方がエエと思うけどなあ。他の人の感想も聞きたいわ。

 

 

 

 そんでまあ今日も終わりやねんけど、ちょっと小腹が空いたんで、前から気になってた2号線沿いに新しく出来たかすうどん屋に

行ってみる事にした。「かすうどん くらばし」!!! スーパー玉出の横にあった。メッチャ目立つなあ。

 

 凄いわ。ホンマに凄い。メチャメチャ目立つ。ここは去年の10月にかすうどんの試食に呼んで頂いた会社がやってる

トコやね。ホンマにお店を立ち上げはってんなあ。バーにも来てもらってて、ちょっと前から気になってた。ようやく来れたわ。

 

 

 注文したんは「かすうどん」550円と「おにぎり」100円×2やね。「昆布マヨネーズ」と「ゆかり」を選択や。ゆかりっていうんは

紫蘇みたいやね。しらんかった。まずおにぎりが来たわ。

 

 昆布マヨネーズがなかなかにうまいねんなあ。エエやんエエやん。この昆布とマヨネーズの組み合わせは初めて喰ったわ。

ゆかりは思いっきり紫蘇がふってあった。昆布マヨネーズの方がスキやわ。そんで本命のかすうどんの登場や。

 

 なるほどなあ・・・・・・・。和食屋さんがやってるかすうどん屋さんやから、さすがにダシは良かった。ボリュームもまあまあかなあ。

この辺に同業が無いみたいやから、一人勝ち出来そうなカンジやね。ラーメン屋は多いけど、うどん屋はあらへんかった。たぶん

これから2号線沿いに何店舗か出来るかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!