2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月25日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。ハナキンやのにかなん。晴れがエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から柏原までトンカツを喰いに行ってきた。うまいトンカツ屋が柏原にあるらしいねん。

柏原・・・・・・、メッチャ久しぶりや。志紀の次の駅や。凄い場所にあるトコやった。「カツの店 とん勝」!!!

 

 え・・・・・・、ここ!? 一瞬通り過ぎた。いつからやっとんねん(笑)!!! 見た瞬間笑たわ。エエ味出してるなあ。こら凄いわ。

ホンマに凄い。この暖簾の具合からして、20年以上のお店とちゃうかなあ。

 

 おしぼりとお茶が出てきた。このおしぼりナイスや。やっぱりこれがエエわ。ソースが実に二種類ある。注文したんは

「ロースカツ定食」1200円!!! やっぱりトンカツはロースや。ヒレはもうちょっと年とってからのお楽しみや。出てきた

ロースがメチャメチャうまそうやがな!!! エエ香りまでする。

 

 ま、まさかこんな凄いのが出てくるとは思えへんかった。エエやんエエやん。ソースはあえてトンカツソースじゃなくて、

もう片方のソースを選択してみた。どんな味やねん・・・・・と。すくったら意外とサラサラしてた。ごはんと赤だし、漬けモンも

来たわ。ごはんの量がめっさ多い。明らかに体型で判断してるとしか思えん量や。

 

 このサラサラソースがなかなかにエエやん。醤油ベースなんかなあ??? 何しかよう出来てるソースやわ。こんなソースで

トンカツを喰ったんは初めてや。ごはんもモチのロンでうまいねんけど、この赤だしがまたエエ味してんねんなあ。昔ながらの

味っていうか、ホンマにホッとする味や。ナイスやわ。トンカツソースで喰っても最高やった。パンの香りがするねんなあ。しかし

こんなハイレベルのトンカツが柏原にあるとは実にしらんかった。情報は大事や。

 

 

 

 そんでまあ懐かしい八尾をちょっとウロウロしつつ、何やかんやで時間が過ぎて、そろそろエエ時間になってきた。そろそろ

東心斎橋に出勤する時間やね。まあでもちょっとまだ時間もあったんで、「グローブカフェ」でちょっと一息や。「ミックスジュース」と

「桜マカロンのレアチーズケーキ」560円!!! たぶん新作のケーキやと思う。

 

 このケーキが実にうまいがな・・・・・・・!!! ここってホンマにケーキのレベル高いなあ。よう食べるモンブランもだいぶうまい。

ここのミックスジュースは氷入ってへんのがナイスや。氷無い方がエエわ。いやあ、ちょっとひととき・・・・・・、エエカンジやね。

こういう時間が大事やと思う。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。まだ開店まで時間あったんで、久々に「GORO」に行ってみた。せやけどここってホンマに

雰囲気変わったなあ。あの赤提灯が懐かしいわ。

 

 えーっと、注文したんは「ウーロン茶」250円と付き出しが来た。付き出しは「ナマコ」と「ホタルイカ」やったわ。

ナマコが出てくるとは思えへんかったなあ。さすが漁師のゴローや。

 

 ホタルイカは炙ってあった。ナマコは冷たい。温冷が同時に出てくるんはエエと思うなあ。これを喰いつつ、今日の鮮魚を

見た。ここ来たら造りを絶対いっとかなあかん。

 

 どれも実にうまそうやなあ。こんだけ天然の魚をそろえてるトコもミナミで珍しいと思う。タコは間違いなく喰いたいなあ。

とりあえず「造り盛り合わせ」でいっといた。

 

 「ソイメバル・小アジ・海タナゴ・ホウボウ・小蛸・天然鯛・ヒラマサ」やった。これで値段なんぼするんやろう・・・・・・と思って

聞いてみたら、1300円やったわ。メチャメチャ安いなあ。やるやん、魚屋海老蔵!!! これがまたどれも新鮮でメッチャうまい

ねん。ナイスやわ。これを1300円で喰えるトコはちょっとあらへんのとちゃうかなあ。

 

 

 そんでまああと「ポテトサラダ」500円と、前に一日一麺おじさんがここに来てマスターと一緒に開発したらしい、「ネバネバ丼」を

いっといた。ネバネバ丼・・・・・・、とろろとかめかぶが入ってるらしい。

 

 ポテトサラダ、これで500円はちょっと高いかもしれんなあ。どうなんやろ??? どうしても「庵」と比べてまうわ。味はまあ

良かった。マヨネーズ付いてるんがナイスや。ネバネバ丼、強烈やったわ。オレにはちょっと合わんかもしれん。普通に

イクラ丼の方がエエような気がする。最後の〆に「煮豚らぁめん」500円をいっといた。

 

 テロテロのやわらかい煮豚やったわ。まあでもあの造り盛りぐらいインパクトのあるヤツをじゃんじゃんいっとかんと、

なかなかこの東心斎橋ではキビシイかもしれん。もっとパワーアップしてほしいわ。まあオレが言う事じゃあないかもしれん

けど。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!