2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月17日 晴れ

 寒いなあ。今日も何故か寒い・・・・・・。あかんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に我孫子にある大阪最強ヤキトリ店に行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!! 珍しく

赤提灯が点いてた。珍しい。記念撮影や。滅多に点いてへん。

 

 6時前ぐらいやってんけど、ホンマに意外や。店内もメッチャ空いてた。え・・・・・・??? どないしたん??? ここもヒマになるよう

やったらもうあかんわ・・・・・・と思いつつ、マスターに聞いてみたら、昨日一昨日はメチャメチャ忙しかったらしい。たまにこんな

ヒマな時があるねんて。良かったわ。とりあえず日本酒やね。「鷹勇」!!! 超辛口純米酒って書いてある。それと今日の付き出しは

揚げ立ての厚揚げやった。

 

 この日本酒うまいなあ〜!!! 口当たりが良いからなんぼでも飲んでしまいそうや。あかんあかん。酔っぱらってまうわ。この

揚げ立ての厚揚げも実に良かった。ナイスやわ。揚げ立てっちゅうのがエエねん。

 

 

 そんでヤキトリやね。今日は空いてるから、サクサク来そうなカンジや。「ニンジンスティック」、「三角」、「やきとり」が来た。

順番に持って来てくれた。さすがやね。

 

 空いてても、やっぱり食べる側の事をよう考えてるなあ。一気に絶対けえへん。この辺が大阪ナンバーワンの大きな

理由やと思う。うまいだけとちゃう。安いだけともちゃう。サービスがハイレベルや。

 

 

 さらに「せせりみ」と「むしどり にんにく」が来た。

 

 さっきのヤキトリも凄かったけど、このセセリもハンパやあらへん。メチャデカイ。蒸し鶏もナイスやったなあ。にんにくの

風味がハンパやあらへんけど(笑)。手前のニンニクおろしたヤツをタレに入れて、それにつけて喰ったら口の中に凄い

ニンニクの風味が広がったわ。ヤバイぐらいニンニクが強い。

 

 

 さらに今日は珍しくイケダマネージャーが焼いた「つくねチーズ」が来た!!! それと日本酒をもう一杯や。「どピンク」!!!

変わった名前の日本酒や。メッチャ綺麗なピンク色!!!

 

 イケダマネージャーも焼くのうまいねんなあ。ちょっとビックリした。ナイスなつくねチーズや。このピンクの日本酒がまた

うまいねん。エエやんエエやん。せやけど日本酒であるのには間違いない。調子のって飲んだら絶対酔うわ。

 

 

 さらにや。本命の「カモネギ」が来た。それとピンクのつまみにイケダマネージャー特製「スモークチーズ」をいっといた。

 

 相変わらずこのカモネギはスペシャルや。山椒との相性も抜群のグンやね。何しかメチャメチャうまい。スモークチーズが

またうまいねんなあ。思った通り、さっきのピンク酒との相性も良かった。そろそろ店内も混んできたんで、〆る事にした。

〆は「やきとり丼」!!! ここのやきとり丼、実に久しぶりや。

 

 うまいーーーーーーーー!!! エクセレントなヤキトリ丼や。ナイスナイス。またここのタレがエエカンジやねんなあ。奥には

店長のチャダくんが作った漬けモンもあった。このゴボウが実にうまかったわ。さあうまいメシも喰ったんで、今日も働ける事に

感謝しつつ東心斎橋に出撃や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!