2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月16日 くもり

 メチャメチャ寒い・・・・・・・。どないなっとんねん・・・・・・・。せめて暖かかったらエエのに。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「ボッチオ」!!! バンカーに教えてもらったここの1200円ランチがどうにも

やめられん。これだけコストパフォーマンスが高いランチはなかなかあらへんと思う。

 

 1時過ぎに着いたから空いてたわ。12時〜1時はメチャメチャ混んでる。何も言わんでも大丈夫や。この1200円のランチ

しかあらへん。まず「サワラのソテーと白ネギ・ポワローネギ・ロマネスコカリフラワーのグラタン」が来た。

 

 いつものメインみたいな前菜や。このインパクトがナイスやわ。何回喰っても飽きへんなあ。凄いわ。味も実にエエカンジやし

これが一発目っていうんが何ちゅうても凄い。パンも来た。

 

 このパンもうますぎるパンとちゃうからナイスや。さっきのグラタンソースを拭くカンジで喰った。オモテ見たら雹が降ってるわ・・・・・。

雪やと思ったら、アスファルトに跳ね返ったんで雹か霰やと思う。雹と霰ってどう違うんやろなあ???

 

 

 

 そんでまあ油断したらヤケドする激アツパスタの登場!!! 「鶏ムネ肉と小松菜のソース スパゲッティ」!!!

 

 ババーーーーーン!!!!! メチャメチャうまいーーーーーー!!! ナイスや。ホンマにナイスや。ボリュームも熱さも見たカンジも!!!

ちょっとクセのある小松菜やってんけど、このクセっていうか風味をきれいにまとめてある。凄いわ。ここでトマトソースのパスタを

食べるんも初めてかもしれん。いやあ、メッチャ良かった。

 

 

 最後はいつも通り「エスプレッソ」やね。茶菓子もいつも通り添えてあった。

 

 いやあ、相変わらずナイスやったなあ。ここはホンマに素晴らしいわ。存在に感謝やわ。精算する時に、なにげに「ここって

パスタさらに大盛りって出来るんですか??」って聞いてみたら、「出来ます!!」って言われた。出来るんや!!! 次来た時に挑戦

してみよう。ここで大盛り頼んだらどんなんが出てくるんやろなあ。楽しみや。。。

 

 

 

 そんでまあ雪か雨か雹かようワカランねんけど、上がったんで出発や。テレビは地震関連ひたすらや。そのテレビを見てたら

何故か出来るだけカネ使おうと思った。自分の出来る事しか出来へん。せやけどテレビで映し出される被災現場の映像を見る

たびに日常生活が出来る事の素晴らしさに感謝せなあかんと痛感したわ。今の世界は思いっきり恵まれてる世界やってんや。

普通になりすぎて、便利なのが当たり前になりすぎて、気がつけへんようになってしもうてた。生きてるだけでも凄い事なんや。

 

 

 

 なんやかんや考えつつ、とりあえずハラもへってきたんで、晩メシ行ってきた。今日も東心斎橋で晩メシや。東心斎橋でお店を

出して、仕事をさせてもらってんねんから、この街に対しても出来る事をせなあかん。どんな事が出来るんやろう??? まあとり

あえずブログを通して情報発信は出来るわ。ブログを書くとき、初めは特に見てる人を意識したらあかんってセミナーで言うた

けど、ある程度読む人が増えたら、その読む人が何を求めてそのブログを読んでるんかを考える事は大事やと思う。オレの

場合は自腹で外食した時の本音の感想や。たぶんそれやと思う。せやからウソは書けん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ROCO」!!! 前、伊賀ラーメンがあったトコや。ワンコインピザって

書いてある。500円でピザが喰えるみたいや。

 

 店内に入ってみたら、前のラーメン屋とはガラリと変わってた。オープンしたてみたいやから、花とかも飾ってあるわ。他に

お客さんも何人かおった。「ハウスワイン/白」と「マルゲリータ」500円が来た。

 

 狭い厨房やったけど、ちゃんとピザを焼く窯があったわ。エエやん。この白ワインの値段を忘れた・・・・・・。たぶん500円は

せんかったと思うけどなあ。まあ普通のサッパリしたヤツやった。ピザは生地がモチモチしたカンジやね。うーん・・・・・、まあ

どうなんやろなあ。オレはもうちょっとパリッとしてた方がエエわ。

 

 

 「カマンベールチーズフライ」300円とピザをもう一枚や。「明太子&チーズ」500円!!!

 

 このフライは冷凍でようあるヤツやねんけど、実にうまいわ。ジャムあったらもっと良かった。この明太子チーズの生地も

やっぱり一緒やなあ。モチモチしてる。うーん・・・・・・、どうも思ってるのとちゃうなあ。ただ安いのは間違いないわ。500円で

ピザ食べれるトコって東心斎橋にあるんかいな??? あ、そういや「シェーキーズ」があったなあ。ただまああそこは食べ放題

やけど。あそこのピザよりはエエわ。前行った時、ヒサンやったんを思い出した。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に戻ろうと思ってんけど、まだちょっと小腹が空いててんなあ・・・・・・。ピザだけじゃなくて、パスタも

あったらハラパンになれたと思う(笑)。もう一軒や。「こうてい麺 大ちゃん」!!!

 

 実に味のある赤提灯や。ミシュラン路地でメッチャ目立ってる。エエやんエエやん。斜め前の「和」の看板もエエカンジや。

「和を以て貴しとなす」の「和」や。ここでは「ニコ」って読むみたいやけど。「和を以て貴しとなす」か・・・・・・。エエ言葉やね。

 

 

 「塩辛ラー油入りラーメン」780円をいっといた。ちょっと寒いから中から温める事にした。

 

 だいぶ辛いわ。カライけど、これがエエねん。ポカポカになりそうや。いやあ、せやけどここのラーメン相変わらずうまいなあ。

ナイスやわ。夜中から夜明けにかけてはいつも混んでるけど、20時ぐらいまでは割と空いてるねん。さ、仕事があることに感謝

しつつ、今日も仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!