2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月6日 くもり

 くもってても暑いなあ・・・・・・。もうホンマにかなんわ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は12時前に「洋食REVO(レボ)」の前通ったら、そんなに並んでなくて一巡目で入れそうやったんで、

とりあえず開くまで店の前で待ってた。12時ピッタリに開くねんなあ。無事入れたわ。今日の昼メシはココや。しかしくもってんのに

店の前で立ってるだけで汗がボタボタ落ちるんはビックリしたわ。肥えすぎや。だいぶヤバイわ。

 

 サクッと三品注文してみた。デカイグラスの氷水が実にエエカンジ。サラダとスープが先に来た。サラダはゴマドレやね。

キューピーかどうかはワカランけど、ゴマドレやった。スープもなかなかうまい。

 

 

 そんでまあまず来たんは本日のおすすめから「豚ロース鉄板焼(200g)」1300円!!! 焼肉のタレかおろしポン酢かを

選べてんけど、暑いんでサッパリおろしポン酢を選択や。

 

 さすがに肉質にこだわってるだけあって、なかなかにうまいなあ〜!!! 豚肉も微妙にピンク色が残ってる火の通し方やった。

エエやんエエやん。さすがは天下茶屋でおそらく一番ランチが流行ってるお店やね。

 

 

 次に来たんがまた本日のおすすめから「黒毛和牛串カツ (塩)」1200円!!! 塩で喰う串カツっていうんが実に気になって

思わず注文してもうた。普通はソースやん。

 

 元々味は付いてるねんけど、薄かったら・・・・・っていう事で塩を置いていってくれた。一口喰ってみたらメチャメチャ熱い!!!

口の中が火事や。メッチャ熱い。ビックリしたわ。せやけどさすがに肉が違うなあ。肉はうまかってん。ただちょっと気になったんが

この「塩」や。塩だけにしては妙な味するなあ・・・・・と思って、さっきの三角のヤツを手の平に振って舐めてみてんけど、たぶん

味の素が一緒に入ってるような気がする。塩だけの味とちゃう。肉エエの使ってるのに何でなんやろなあ・・・・・って思った。

 

 

 まあどうでもエエねんけど。オレ別に化学調味料使うの反対とちゃうし。うまかったらエエねん。なんぼ無化調っていうても

うまなかったら何の意味もあらへんと思う。味が良くてなんぼやわ。

 

 

 ラストに来たんが「黒毛和牛スジのカツカレー」1300円!!! なかなかに凄いボリュームや。

 

 洋食屋の普通にうまいカレーっていうカンジやね。カレーはまあ普通のうまさかもしれんけど、カツがメッチャうまいわ。普通のと

全然違う。揚げる技術も素材もエエカンジや。スジもようさん入ってたわ。1300円っていう価格が高いか安いかは微妙やけど、

普通にうまいカツカレーや。辛くなかった。いやあ、でもさすがに昼から喰いすぎたなあ。3800円ぐらいやったと思う。オモテ

出たら凄い行列になってた。

 

 そんでまあ昼からヒマなんで映画観に行く事にした。今日はムービックス堺がメンズデイで1000円なんで、サクッと出撃や。

13時半から「アデル ファラオと復活の秘薬」っていうんを観る事にした。

 

 これがなあ・・・・・・・、何故かもひとつやってんなあ。何かドタバタのストーリーやった。昨日から寝てないのもあって、途中で

寝てもうたがな・・・・・・・。映画館で寝るの久々やなあ。気がついたら終わってた。このパンフレットはパスや。何せ何も覚えてへん。

 

 

 

 まあそんなカンジでちょっと昼寝して、時間になったんで東心斎橋に向かって出発や。途中でちょっと小腹が空いたんで、サクッと

晩メシを喰って行く事にした。えーっと、「讃岐うどん 白庵」!!!

 

 移転してから来るんは初めてや。前からいっぺん来ようと思ってて、ようやく今日来る事が出来た。えーっと、注文したんは

「ひやひや」500円!!! 前のトコより100円上がったんや。

 

 うーん・・・・・・・・、まあまあ良かったように思う。ずーっと前も思ってんけど、このダシとこのうどんのバランスってどうなんやろなあ???

メチャメチャうまいとは思えへんかってんけど、悪くはないねん。微妙なトコやね。

 

 

 そんでまあせっかくなんでちゃうのを頼んでみた。「生醤油(冷)+ちくわ天」600円+150円!!!

 

 醤油とはなかなかよう合うやね。醤油はエエやん。ちく天に醤油かけて喰ってもうまかった。いやあ、せやけど何やかんやで

結構喰ってもうたなあ。まあエエねんけど。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 サクッと仕事は終了や。今日はタクシーでピューッと帰った。せやけどだんだん500円タクシーが減ってきたなあ・・・・・。何で

500円タクシーをいじめるんかがワカラン。660円の会社から圧力がかかってるらしい。その為の献金もしてるらしい。どうなん??

この社会構造わ。500円を認可したらモメるの分かってたやろうに。

 

 しかしこの「チキンカツ&マカロニドッグ」は155円もするのに、からしマヨネーズ風って書いてあんのに、何故かそんなに

からしマヨネーズのからしが利いてへんがな・・・・・。残念・・・・・・!!! また明日。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!