2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月5日 晴れ

 エエ天気やね。やっぱり何ちゅうても晴れがエエわ。体調復活した。心配かけてすいません。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとハハと一緒に昼メシや。もうすぐイタリアンの勉強会なんで、イタリア料理を喰う事に

した。えーっと、選んだお店が東心斎橋にある「アルバロンガ」!!! エレベーター開いたらいきなり店内なんで、ちょっと

ビックリした。ドアも何もあらへん。いきなりやわ。

 

 えーっと、とりあえず初めてなんで2人で「C」4000円をいっといた。各テーブルにはあのエエ高級オリーブオイルが

置いてある。こらナイスやわ。このオリーブオイル見たら「イルグラーノ製麺所」を思い出したわ。正ちゃん元気かなあ。

えーっと、ドリンクは「ブラッドオレンジジュース」600円をいっといた。ハハは「グラスシャンパン」1000円やね。

 

 ちょっとノド渇いてたから、このブラッドオレンジジュースが実に良かった。ゴクゴク飲めるカンジやね。まあゴクゴク飲むには

ちょっと高級なような気もするけど。まず来たんは前菜やね。「ひっさげ(幼マグロ)とアボガドのタルタル」!!! これがなかなかに

うまいねん。これ喰って、ここって絶対うまい!!!って思った。パンも来た。

 

 何かしらんけど、ここのパンがイヤにうまいねん。ビックリするぐらいうまい。思わず何回もおかわりしてもうた。5ヶは喰ったと

思う。あのオリーブオイルにつけて喰っても実にエエカンジやった。

 

 

 一皿目のパスタが来た。「イカスミを練り込んだ手打ちパスタ タリオリーニ 白魚のアーリオ エ オーリオ」!!! あとパンも。

 

 だいぶうまい・・・・・・!!! 手打ちのパスタでうまいって思うん久々のような気がする。いやあ、このタリオリーニはホンマに

うまいわ。味付けも良かった。ソースをパンで拭って喰ったら最高や。

 

 

 さらに二皿目やね。「ホロホロ鳥のラビオリ アニョロッティ “プリン”」!!!

 

 うーん・・・・・・、餃子みたいや(笑)。どうもこのラビオリとは相性が悪いんかもしれん。前も確か福島のイタリアンで

同じように思った。何でかしらんけど、餃子の味がすんねんなあ。イメージが完全に刷り込まれてるわ。ラビオリはこれから

注意しようと思った。

 

 

 そんでまあ最後にメインやね。ハハの「シャラン鴨のロースト バルサミコソース」が先に来た。

 

 絶妙の火加減や。オレもちょろっともらった。下に敷いてあるマッシュポテトみたいなんが、たぶんセロリのマッシュポテトやと

思う。風味が違った。野菜がこれまたいろんなのがあって良かったわ。

 

 

 さらにオレの「石鯛の生ハム巻ソテー サルティンボッカ風」が来た。

 

 石鯛を生ハムで巻く調理法があるんやね。いやあ、どんな味なんやろう・・・・・・と興味津々で喰ってんけど、実に良かった。

生ハム巻いたら味が濃くなるわ。このソースがまたエエカンジやねんなあ。うまかった。

 

 なかなかに開放的な店内で、オモテの景色とかもよう見えるんはナイスやね。今日はカウンターやった。テーブルも

日が差して良さそうなカンジやね。最後にデザートが来た。「宮崎マンゴーのテリーヌ・ティラミス・メロンのジェラート」!!!

 

 それとエスプレッソやね。マンゴーのテリーヌっていうんは正直どうかと思ったけど、他の2つは実に良かった。エスプレッソも

実にうまい。なかなかうまいエスプレッソがあらへん。ここのは良かったわ。

 

 

 

 これで2人で9600円や。まあ、たまには親孝行やね。。。

 

 

 

 そんでまあ何故かもう一軒イタリアンに行こうってなった。せっかくなんでイタリアンのハシゴや。「ローザロッチェ」!!!

 

 注文したんはオレが「日替わりランチ」900円で、ハハが「パスタランチ」900円やね。まず共通のスープとサラダが来た。

これはあっという間に来た。スピードメニューなみや。

 

 スープはまあまあやってんけど、サラダはサッパリあかんわ。野菜もドレッシングもまずい。どないやねん・・・・・・。この辺から

イヤな予感はしててんなあ・・・・・・。まずパスタ「ラグー ディ マーレ 魚介のトマト煮込みスパゲッティ」とパンが来た。

 

 このパスタがイヤに生臭いねん。うーん・・・・・・・、具が細かく切ってあってんけど、たぶんこれが冷凍のヤツやと思う。

細切れにしたら冷凍をごまかせるんかもしれんけど、ろくすっぽ洗ってへんのとちゃうんかなあ。何でこんなに生臭いんか

ようワカランかった。パスタもプラス200円で手打ちパスタのオレキエッテを頼んでてんけど、完全に忘れて持って来よった。

さっきの手打ちと比べようと思ったのに全てがパーや。

 

 さらにひどいんはパンや。この長方形の方。フォカッチャのつもりかなんかしらんけど、持った瞬間にショックやったわ。

思いっきりパサパサや。ようこんなん出すわ。ハトのエサなみ。ハトのまかないかもしれん。

 

 

 そんで日替わりが来た。「とうもろこし豚のカツレツ」やね。

 

 何も思わん。さすがにこんだけヒサン目に遭うたら、味もへったくれもあらへんわ。あまりにもヒドイんで、さすがにカネ払う

時に言うた。店員の兄ちゃん、テキトーに謝ってたわ。倒産に協力したいお店やね。唯一、テーブルに料理を持って来て

くれたねえちゃんだけはちゃんとしてたわ。お店出てからも追いかけて来て謝ってくれた。このねえちゃん以外は完全に

終わってるお店やわ。このねえちゃんがおるべきレストランとはちゃうような気がする。TTSや。とっとと○んでまえ。

 

 

 

 そんでまあ気分転換に映画を観に行ってみた。トーホーシネマズ難波や。「噂のモーガン夫妻」!!!

 

 月曜日は何もあらへん。映画1800円って凄い高いような気がするわ。昔からこの価格設定って変わってへんような

気がする。ここはデフレもクソもカンケーあらへんみたいやね。全部1000円にしたらエエのになあ。映画はなかなかに

オモロかった。エエやん。気分転換出来た。。。

 

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋のボウズバーに出勤や。ちょっと小腹が空いたんで「ホルモンヤ GORO」に寄ってみた。シロメシ

喰いたい。とりあえずうまいシロメシが喰いたい。

 

 提灯点いてる〜!!! ナイスや。ちゃんと営業してるわ。「ウーロン茶」250円が売り切れで、「コーン茶」が来た。まあ

お茶やったら何でもエエわ。それと「キムチ盛り」やね。

 

 コーン茶は問題あらへんねんけど、このキムチがサッパリあかんがな。管理が悪い。酸っぱいだけじゃなくて、ヘンな

風味があったんで返品や。ゲンちゃん謝ってた。オレ、キムチにはうるさいねん。あの白菜を洗う日々を思い出すわ。。。

 

 

 そんでまあじゅ〜じゅ〜攻撃やね。「特上ハラミ」1200円と「盛小」1000円!!!

 

 ジューマンシロメシやるなあ。このメシホンマにうまい。やめられん。ハラミとホルモンも相変わらずエエカンジや。こんだけ

原材料の味が安定してしっかりしてんのも珍しい。店も混んでるし、まだ1ヶ月も経ってへんのにナイスやね。。。

 

 

 

 そんでまあ〆にデザートをいっといた。この文字にやられたわ。「ザクリッチ パフ&コーン」!!!

 

 ダブルアクセル〜!!! うまそうやってんけどなあ。ハズした・・・・・・。もひとつうまないねん。あかん。これをダブルでいってもうたんは

不幸としか言いようがあらへん。チョンボや。完全にチョンボをひいて、ボウズバーに出勤や。縁起悪いーーーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!