2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。かなん。おまけにだいぶ蒸し暑い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は道頓堀の場外馬券場に馬券を買いに来た。ちょっとシュートが決まったんで、サクッと

いっといた。

 

 どれ買うてエエかサッパリワカランかったんで、全レース「枠連3−7」1000円や。マークシート塗りつぶすんが

実にめんどくさかった。ウィンズの中、メッチャおっさんだらけや。座るトコもあらへんから、ちょっと朝メシ喰いに

オモテに出た。とりあえず歩くのもめんどくさいんで、前にあった食堂みたいなトコに入った。

 

 店名すらワカラン。何も書いてあらへん。しかしさすがに場外の前にあるだけあって、ここでも競馬中継やってるわ。

笑かしよるなあ(笑)。雰囲気が雰囲気なんで、とりあえず「チューハイ/レモン」400円をいっといた。それとハラへってるんで、

「イワシフライ定食」を頼んだ。

 

 あー、チューハイうまいなあ。イワシフライはカウンターに置いてある揚げ置きのヤツや。まあこらしゃあない。見た瞬間から

そんな気がしてた。最後にごはん来た。ソースをイワシにグルグルかけて、ちょっとマヨネーズつけて喰ったらなかなかエエやん。

ごはんザブザブ喰えた。レースも気になりつつ、ごはんおかわりや。

 

 何故かおかわりの分は大盛りにしてくれた。変わったサービスしよるなあ。レースはどんどん進んで行くねんけど、サッパリ

当たらん。オモロなくなってきたんで、とりあえず家帰る事にした。全部で1500円ぐらいやったかなあ??? 忘れたけど、結構

高かったような気がする。

 

 

 

 そんでまあ夜は「生まれる前から不眠症・・・・・・第26回オフ会」!!! 場所は東心斎橋にある「リストーロ」!!!

 

 メンツは「パパ・米屋・びぎんマスター・ビルオーナー・オレ」というラインナップやった。オトコの人ばっかりでやるのは

東京以来やわ。初めはなかなか話すのがナンギやったけど、料理喰ってワイン飲んでたらだんだんエエカンジになってきた。

 

 相変わらずここの料理は実にうまかった。びぎんのマスターも「うまい!!」って言うてくれたんは、ちょっとうれしかったわ。

プロも認めるって何かエエやん。料理の写真はこれしか撮ってへんけど、かなりようさん来た。ワインも3本ぐらい開けて

全部で一人5000円ぐらいやった。エエやね。実にいろんな料理を喰えた。

 

 帰る時にここのマスターが今日のメニューを印刷して、全員にくれたんは実にナイスなサービスやなあ・・・・・・と思った。

こら凄いわ。なかなか出来へん。無事、久々のオフ会終了やね。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!