2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 暑いけど、まだちょっとマシかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は目医者に行って、帰りに昼メシ喰いに行ってきた。「イギス ラヴァン コントワ」!!!

 

 読者さんに教えてもらった。洒落たカンジのレストランで、こんなトコに!?っていう場所にあった。店内はメチャメチャ

きれいにしてある。オープンキッチンやってんけど、ピカピカに磨き上げてあった。凄いわ。

 

 

 注文したのは「お昼のフルコース」3500円!!! 暑いんでシャンパンをグラスでまず頼んだ。えーっと、名前が

「クレマン ド ブルゴーニュ」800円やった。それとアミューズの「チーズのシューとフレッシュパイナップル」やね。

 

 あー、シャンパン実にうまいーーーー!!! 付き出しにこんなのが出てくるとは思えへんかった。エエやん。シャンパンとも

実に良く合った。前菜が「ホタテのサラダ」やったわ。それと自家製パンやね。

 

 うまい。ホタテは炙ってあった。こらなかなかにタマラン。パンもだいぶうまい。ちょっと焼いてあったわ。もうちょっと

お酒を飲みたかったんで、ワインを頼んだ。全部飲めんかったら持って帰れるらしいんで、ボトルでいっといた。えーっと、

「ドメーヌ デュ マジェ」3000円、それとスープが来た。「ゴボウの冷製スープ」!!!

 

 なかなかスッキリしたワインや。サクサク飲めるカンジやった。こら危ないなあ・・・・・(笑)。ゴボウのスープが土臭く

なくて実に良かった。エエやん、エエやん、だいぶエエやん。

 

 

 次が魚料理で「スズキのポワレ」やった。

 

 これもうまかったわ。下の野菜がちょっとスパイシーなカンジやった。焼き加減も絶妙やね。パンは丸っこいのが来た。

小さいからすぐなくなってまう。ワインもどんどんなくなっていく・・・・・・。オレ、こんなに飲めたっけ??? それに昼間・・・・・。

夜はスナックに出勤・・・・・。まあエエわ。寝て行こ。

 

 

 それから肉料理やね。「仔牛のエギュエット」っていうのやった。

 

 エギュエットって切り方らしい。真ん中にフォアグラがのってた。ソースがなあ・・・・・・。ちょっと甘いねん。あんまし

好きちゃうねんなあ。フォアグラはデカかった。この値段で凄いなあ。

 

 

 

 最後にデザートやね。「マンゴーとココナッツのムース」、紅茶、さらに茶菓子をサービスで出してくれた。

 

 良かった。この3500円のフルコースはなかなかに値打ちあった。白ワイン、カラッポや・・・・・。全部で7300円!!!

千鳥足でお店を出た。まぶしい。暑い。眠い。酔うたーーー。

 

 

 

 寝て起きて出勤や。大丈夫や。この前のゴソでやってもうたオリーブオイル祭りよりはだいぶマシ・・・・・かなあ???

まあでも不思議やね。スナック北浜に入ったら一気に目が覚めた。予想に反して意外に忙しかった。奇跡や。あんまし

覚えてへんけど、汗はメッチャ出た。

 

 

 

 食欲サッパリなかってんけど、人間っていうのは動いたらハラへるねんなあ。ちょっと夜中にラーメン行ってきた。

前から気になってた「ラーメン 樹」!!!

 

 注文したのはサービスセットで「バン麺+焼飯」400円+400円!!! バン麺って何やねん??? ここのチャーハンが

うまいっていうのを確かダレかが言うてたような気がする。そのチャーハンから来た。

 

 おおーーーー!!! パラパラっていうカンジとちゃうけど、味付けが実にエエやん。こらうまいわ。やるなあ。久々に

うまいチャーハン喰ったような気がする。量もカナリあった。そんでまあバン麺の登場や。

 

 スープが少なめで具がネギとモヤシだけやった。これもエエやん!!! スープが微妙に辛い。いやあ、こら良かった。

ヤキメシもバン麺もザブザブ喰えてメチャメチャ満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!