2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月18日 くもり

 実に微妙な天気や。昨日の夜は雨が降ってたみたい。今朝は地面が濡れてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は鶴橋に仕入れに行ってきた。ちょっと遅いめのランチやね。ママおすすめの寿司屋さんに

行ってんけど、マスターが外出中やったんで、先に仕入れをして、「珈琲館 ロックヴィラ」で小休止や。

 

 注文したのは「アイスコーヒー」350円とここの名物らしい「キムチサンド」600円!!! アイスコーヒーなかなかに

うまかってんけど、キムチサンドはちょっとキムチを入れすぎのような気がしないでもなかった。

 

 

 

 そんでまあさっきの寿司屋さんに行ってきた。ちょっと遅めのランチやね。「すしぎん」!!!

 

 おすすめのボードがあってんけど、ママの注文の仕方は実に分かりやすかった。とりあえず左全部やって(笑)!!!

 

 何せ時刻は3時45分。他にお客さんはおらんかった。凄いテンポで寿司が来た!!! 「いか(剣先)・マグロ・しまアジ焼き霜・

いわし・スズキ・カツオ」が5分くらいで一気に登場や。

 

 凄まじいハイペースやった。撮影が実に追いつかん。しかもこの寿司がメチャメチャうまい。醤油で食べるのは

あまりなかった。ワサビもそんなにきつくないから子供でも食べれそうなカンジや。

 

 

 左が終わったら次は右全部や(笑)。オットコ前な注文やなあ、しかし・・・・・(笑)。「白エビ・中トロ・たい焼き霜・

赤貝・はも・タコ」やね。

 

 どれも凄いハイレベルやった。右は高級ネタが多いんや。しかしうまい寿司や。今度、お酒を少し飲みながら

ここの寿司を喰ってみたいなあと思った。最後にメインの「うに」やね。

 

 このウニが良かった。あんましウニでうまいと思った事あらへんけど、ここのは実に良かった。お店の滞在時間は15分!!!

さらに撮影した枚数は129枚!!! サッと入ってサッと出た。理想的な寿司屋での注文の仕方かもしれん。値段も2人で

6500円ぐらいやった。何せあのスピード!!! 店の人にとってもこっちにとってもお互いにコストパフォーマンスはサイコーやわ。

 

 

 

 しかしそれにしても何よりも凄いのはウチのママやわ。こんな人はおらん。すぐそばで一緒に仕事をさせてもらえるのが

信じられん。このままのノリでハナキンに突入や。「うまいモン喰ったから、今から一生懸命仕事するで〜!!!」ってお店の人に

言い残して帰った。ありえへんパワー!!! オレがパワーをもらってる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!