2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月19日 晴れ

 今日もオニのような暑さやな。かなん。実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日から三連休や。三連休なんていつ以来やろ??? 今日は予定が昼からあった。ここの読者さんで

コールセンターをやってる順ちゃんと会った。昼メシはラグザ大阪にある「コンフェッティ」!!!

 

 注文したのは「Aコース」1500円。「本日の前菜盛り合わせ、サラダ」、「自家製パン」、「海老とキャベツのクリームソース」の

順番で来た。

 

 まあまあかなあ。パスタはちょっと少なめやった。話すのに夢中であんまし味を覚えてへんけど、まあ覚えてへんぐらい

やからたいした事あらへんと思う。それからメインとデザートやね。「本日の魚料理」、「ドルチェとデザートの盛りあわせ」。

 

 うーん・・・・・・。まあこんなモンなんかなあ。魚は確か鯛やったと思う。パンも食べ放題かどうかワカラン。お茶はアイスティに

した。料理はまあもひとつやったけど、順ちゃんの話は実にオモロかった。さすがにコールセンターをやってはるだけあって

声が凄いきれいで、電話で話した時はどんな人なんやろうと思ってた。

 

 

 せっかくなんでもう一軒行ってきた。暑いんで、同じラグザ大阪の中にある「ラ・タルティーヌ」にした。

 

 注文したのは「バナナジュース」650円!!! 甘いわ。だいぶ甘い。シロップ混ぜてるんかもしれん。ここでもノンビリ話せた。

順ちゃんは人とのコミュニケーションを教える講師もやってはった。オレもその講義受けたいなあ・・・・・と思った。この人と

知り合えたのはどんな意味があるんやろうな。凄くカンジの良い女性やった。ありがとうございました。。。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りはテクテク歩いて帰った。暑い・・・・・・。倒れそうになった。このまま帰るのもなあ・・・・・と思ってどっか

寄る事にした。しかしハズしたくない。「なにわフレンチびぎん」に電話したら空いてて、17時30分頃に行きますって言うて

電話を切った。

 

 

 ナンバに着いたら17時5分でちょっと早いから寄り道してもうた。法善寺の「喝鈍」!!! 久しぶり〜!!!

 

 さすがにまだ5時やからダレも他にお客さんはおらんかった。冷たいお茶が出てきて、あの懐かしいうまいたくあんも

あった。注文したのは「かつどん」600円!!!

 

 おおーーーーー!!! 実にかわらんスタイルやね。相変わらずうまかった。あのたくあんも思いっきりのせて喰った。

さすがに今からびぎんに行くから大盛りはやめておいた。まあでもこれでいきなりワイン飲んでも問題なさそうや。

空きっ腹で飲んだら悪酔いしてまう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「なにわフレンチびぎん」!!!

 

 注文したのは「ファルネーゼ」3500円、それと「ポテトサラダのカナッペ」350円!!!

 

 ここに一人で来てワインボトルで注文するとは思えへんかった。マスターが「ママみたいですね〜」って言いはって、

思わず笑ってもうたわ(笑)。完全にヨッパラッターの遺伝子がオレに組み込まれつつあるかもしれん・・・・・。恐るべし

北浜のママ・・・・・・!!! ワインはスッキリしてるけど、しっかりした味で実に良かった。飲みやすい。カナッペもうまいわ。

 

 

 そんでママがあまりにうまくて2回注文したって言うてた「初玉子とコンソメゼリー」450円!!!

 

 うまいーーーーー!!! ママが玉子の上にのってる岩塩が多すぎるっていう意味もよう分かった。確かにちょっと多いかも

しれん。なくてもうまいんとちゃうかなあ。いやあ、こらエエわ。コンソメと玉子がこんなに合うとは思えへんかった。

 

 

 ワインもだいぶなくなってきた。さあ、ヨッパラッターに無事変身出来たんで、そろそろアクセル全開でいっとこうと思った。

「こだわり天堀さんの真赤なトマトサラダ」800円、「パン大盛り」???円、「気仙沼カツオのラヴィゴットソース」1200円!!!

 

 トマトが前のあま〜いヤツと違って、トマトらしい味やった。うまいわ。パン大盛りでまさかこんなにてんこ盛りで来るとは

思えへんかったわ(笑)。凄いな。ここのパンうまい。カツオがこれまたうまいがな。何とも言えん食感やった。

 

 

 さらに「豚足のシェリービネガー風味」700円、それと「パン大盛り」追加(笑)!!!

 

 この豚足が箸で食べれる程やわらかいってマスターが言うてはって、確かに途中まで調子良く取れてんけど、さすがに

骨に付いたトコはキビしかった。ナイフとフォークもこころよく出してくれもらえた。これできれいサッパリや。パンうまい。

微妙に焼いてあるのがやみつきや。

 

 

 

 さらにや。まだまだいくで〜。ここのマスターは煮込み料理が得意なんを思い出した。「沖縄長寿豚 バラ肉とキャベツ

煮込み」1850円!!! この豚があまり有名ではないねんけど、クサミがなくて実においしい豚ですっていう営業トークのワナに

まんまとはまって注文や(笑)。

 

 凄いやわらかい!!! これこそ箸で全部取れるわ。いやあ、こら実にうまいなあ。ボリュームもハンパやなかった。オレの

ハラの出方もここまで来るとハンパやなかった。つっぱりよるねん。凄いつっぱりや。ありえへん。そのつっぱりをさらに

パッツンパッツンにするのがこの煮込みや。何故かこの料理を喰ってる時、「さあ張った、さあ張った」っていうかけ声が

どこからともなく聞こえてきたわ。炭酸水で洗い流そうとしたら、余計ふくらんだ。シュワーっていうワケにはいかん。ハラの

中でパチパチしてた。あうう・・・・・。

 

 

 それでも最後はデザートや。「マルキーズショコラ」600円!!!

 

 実に素晴らしい口溶けやね。しかもボリュームはだいぶある。こんなデザートもあってんなあ。これでたぶんここの

デザートは全部制覇したと思う。いやあ、しかし今日もよう喰ったなあ〜。大満足やわ。

 

 全部で10850円や。安いーーー!!! 今日も五体満足!!! 無事帰れそうや。いつかハラがはち切れるかもしれん。風船

みたいにしぼんだらエエのになあ。どんどん膨らんでいくやんけ。そのうち浮かぶかもしれん。アドバルーンや。ダレか

ちゃんとヒモ持っててください。どこに飛んでいくか分かりません。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!