2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月22日 晴れ

 カンカン照り・・・・・・。終わってる・・・・・・。とけそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は例の眼科に行って来た。診断結果はあまり良好ではなかった。目の黒い部分が傷ついてて、

そこに細菌が入ってナンギな状態らしい。コンタクトは当分ダメやから、メガネ買いに行く事になった。いやあ、しかし目の

診察はメッチャ怖かった。マイクロピンセットって言われた時は、ブルブルってしたわ。しかしジッとせなあかんねん。ブル

ブルしたいのに出来へん。実にナンギな状態や。せやけど強い光があたってるせいか、ほとんど光しか見えんかったから

だいぶ助かった。ピンセットの先端とこんにちはしたら震えは止まらんかったと思う。

 

 

 帰りに天王寺のメガネスーパー寄った。33600円・・・・・・。ガーン・・・・・・。何でこんな悲惨な目に・・・・・・。まあでも

健康には変えられん。目が見えんかったら仕事にならん。明後日も診察や。ママごめん。

 

 

 メガネは夕方に出来るらしいんで、ちょっと昼メシ喰いに行ってきた。前から気になってたこの近所にあるラーメン屋に

行くことにした。「らーめん 極」!!! 1時過ぎやのに混んでるやん。人気店やね。

 

 注文したのは「豚骨中定食」850円やね。ラーメンが黒湯か白湯を選べて白湯にした。まず「中チャーシューライス」が

来たわ。どうもこれがここの名物みたい。

 

 うまいやんーーーーー!!!!! こらなかなかにエエわ。ヤキメシにトロトロの玉子焼きがのってる。テーブルに置いてある

タレをかけてもうまかった。このタレちょっと辛いからかけすぎに注意や。

 

 

 そんでまあこれを喰い終わって、しばらくしてからラーメンが来たわ。「白湯(パイタン)ラーメン」!!!

 

 うまいーーーーー!!!!! またまたヒットーーーーー!!! 豚骨の背脂入りみたいやね。実にナイスや。完全にオレの好きな

味やわ。メニューに「一味唐辛子」と「おろしニンニク」をぜひ使ってくださいって書いてあったんで、それも試してみた。

 

 こらまあまあかなあ。そんなにメチャメチャインパクトはなかった。そのまま喰っても実にうまいわ。いやあ、しかしここは

エエなあ。もっと早よ来たら良かった。ふと前の壁を見ると以下の案内が・・・・・。

 

 うまそうやなあ。ようし!!! 「梅塩定食」850円!!!

 

 どっかのラーメンに似てるような・・・・・・(笑)!? まあ気のせいか。味はマイルドなカンジやってんけど、まあまあかなあ。

鯛ごはんは磯の香りが強かったわ。まあ平たく言うたら生臭いっちゅう事やね。これもまあまあやわ。さっきのが良かった。

 

 

 

 そんでまあ時間もあるし、ルシアスの地下一階にある喫茶店でこの日記を書いてたら、後ろから「これ書いてはる本人

さんですか??」って声をかけられた!!!!! え・・・・・・・・・!? 「カケルさん???」 「イケルです〜」。アハハ、オレも結構有名に

なってきたんやね〜!!!!!!

 

 

 

 まあ大したことあらへんと思うけど(笑)。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」っていう言葉を最近よう思い出す。ちっちゃな

事にこだわりたくない。小さな事にこだわりそうになったときは大きな事を考えるようにして何とか耐えてる。ついつい目先の

誘惑に負けてしまう。こらあかん。誘惑が多い。たぶん心に隙間が多いんやろな。自業自得や。。。

 

 

 

 そんでまあ出勤前にちょっと酒屋に寄った。「魔王」の仕入れやね。なかなかにナンギなお酒やった。帰りにちょっと

軽くいっといた。「すし政 西店」!!! 天神橋筋商店街にあるすし政の支店かなあ??? まあようワカランけど、空いてた。

 

 値段はだいぶ安い。盛り合わせ頼んでんけど、何でも好きなん注文してって言われてそうした。「まぐろ」100円、

「たこ」100円、「うなぎ」200円、「えび」200円、「サーモン」200円、「げそ」100円、「はまち」200円を一気に

いっといた。

 

 なかなかエエやん。回転寿司もエエけど、やっぱり目の前でにぎってもらうと違うなあ〜。しかし凄い価格設定や。

ちょっと小さめの寿司やけど、案外この方が食べやすくてエエかもしれん。バクバク喰える。

 

 

 もうちょっといっといた。「鉄火巻」200円、「胡瓜巻」100円、「とろ」400円やね。

 

 実に良かったわ。寿司屋さんってサッと入ってサッと出るのがエエかもしれん。2000円ぐらいやった。この辺の

お店ってエエトコ多い。いろいろ行ってみたいなあ。。。

 

 

 

 

 今日は意外なお客さんが来た!!! このブログを書いてるマスター!!! 何や自分トコの店がヒマでどないしょうもない

から閉めてウチに来たらしい(笑)。スタッフでソムリエのタマちゃんも一緒やった。ヤケクソやな、しかし・・・・・(笑)。

せっかくなんでママと4人で帰りに少し飲みに行ってきた。「エルポニエンテ ゴソ」!!!

 

 ワインはもちろんボトルやった。「サングレデトロ」2700円やね。タマちゃんが選んでくれた。さすがソムリエや。

ワインの知識はハンパやない。それよりも凄いなあ・・・・と思ったのはその知識をひけらかさんトコや。同じ目線で

答えてくれた。まあオレの目線は「飲みやすい」っていう実に分かりやすい目線やけど。

 

 料理名は実にようワカラン・・・・・。メニュー撮ってくるの忘れた。ワインも一本目はまだまだみんな普通で何を

話せば良いかようワカラン状態やったけど、二本目に突入する頃には思いっきりベラベラしゃべりだした(笑)。

 

 あの料理を作るマスター、ソムリエのタマちゃん、気配りマイスターのママ、オレは・・・・・・・何??? 圏外か!?

オレって何が出来るんやろう・・・・・・。よう考えたら何も出来ん。4人で来年お店しようっていう話になった。オレ

何も出来へんけど、一緒におりたい。オモロそうやん。この3ヶ月はメチャメチャオモロかった。

 

 

 

 人との出会いは不思議やね。せやけどいろんな事がだんだんつながってきたような気もする。パスタのサイトも

いろんな人の協力があって、ついに完成した。あとはエントリーだけやね。このサイトも一年後が凄い楽しみや。

レシピ数が200ぐらいになってたらエエのになあ〜!!!

 

 

 

 来年の今頃は何してるんやろう??? 楽しみや。実に楽しみやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!