2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月14日 晴れ

 今日も思いっきり晴れや。ジッとしてても汗出てくる・・・・・。

 

 

 汗だくで北浜に出勤した。店の掃除して何やかんやしててんけど、一向にママがけえへんがな。あれ??? 前の日に

なんぼ飲んだくれても必ず朝は普通に来はんのになあ・・・・・。心配なって電話したら今日は休みやって言われた(笑)。

 

 

 え・・・・・・・・??? あの・・・・・・・、一体いつの間に休みに・・・・・・・・??? しかしこら困った。完全に宙に浮いたオレの

存在はどないしたらエエねん・・・・・・・と思いつつ、とりあえず昼メシ喰いに行く事にした。絶対にハズしたくなかったんで

思い切って久々にナンバの「なにわフレンチびぎん」に行く事にした。

 

 

 行ったらしばらくの間月曜日のランチは休みにしますって書いてあるがなあーーーー!!! 何でなんーーーーー!!!

あまりにショックで店内のドアを開けてみたら開いた!!! おおーーーー!!! まかない喰えるかも・・・・・と実に勝手な

想像をしつつ入った。そしたらや・・・・・。

 

 

オレ     「マスター元気〜??? 何で休みなんーーー???」

 

マスター   「あれ??? 今からスナック北浜にランチを食べに行くんですけど・・・・・」

 

オレ     「え・・・・・・???」

 

マスター   「いや、先週の土曜日にママが来てくれはって、行くって言うてたんですよ。」

 

オレ     「今日は店員も知らない臨時休業です。」

 

マスター   「え・・・・・・??? 突然入って来られたからビックリしましたよ。今から行くの見破られたんかと思いました(笑)」

 

 

 

 いやあ、これも何かの縁やね〜と思いつつ、一緒に昼メシを喰いに行く事にした。おすすめを聞いたら何や最近

有名なうどん屋さんがあるらしくそこに行く事になった。「讃岐うどん 白庵」!!! 

 

 注文したのは「ひやひや」400円に「かやくご飯」100円やね。

 

 うどんがメッチャ太かった。コシもエエカンジやってんけど、この冷たいダシとのバランスがなあ・・・・・・。うーん・・・・・、

どうなんやろう??? かやくご飯は量あって良かった。精算の時、この太いうどんだけですか??って聞いたら、そうです

って言いはった。

 

 

 オモテ見たらメッチャ人が並んでて、追加で注文すんのはやめておいた。次もし来る機会があったらカレーうどんとか

釜揚げとかの温かいのを喰ってみたい。あの太いうどんで喰う釜揚げうまそうやね。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでもういっぺんマスターとびぎんに戻って、出来上がったパスタレシピサイトを見てもろてんけど、

「こ、これがトップページですか!?」って言われて、ちょっと不安になってきた(笑)。まあエエわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと早いけど、晩メシ喰って行く事にした。昼メシ、さすがにあれだけでは足りん。えーっと、さんざん

ウロウロして行った先は難波こめじるしにある「本場台湾ラーメン 味仙」!!!

 

 注文したのは「担仔麺(タンツーメン)」700円、それから「手作り水餃子」450円と「そぼろご飯」300円やね。

 

 タンツーメン、実に微妙や。ピリ辛らしいねんけど、そんなに辛いと思えへんかった。うーん・・・・・、まあまあかなあ。

水餃子は酢つけて喰ったらうまかった。この中で一番気に入ったんがこのそぼろご飯やね。こらうまいわ。タマラン!!!

メチャメチャうまい。ザブザブ喰えるカンジやった。

 

 

 

 あー、しかし暑いなあ。恵美須町までの道のりが実につらかったわ。危うく天下茶屋行きの電車に乗ってまうトコ

やった(笑)。逆や逆。敢えて間違いそうやったわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!