2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月13日 晴れ

 おもっくそ暑いな。カンカン照りのカンカン照りやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼間に「ガレとジャポニズム」っていう展覧会に行って来た。

 

 この展覧会も今日までやったんで、何とか段取りつけて来たけど、さすがに日曜日は人が多い!!! 駐車場に入るのも

待った。土日ってこんなんやねんなあ。あんましカレンダーの色の付いた日に休んだ事がないんで、実にエエ経験に

なったわ。

 

 展覧会はまあまあ良かった。思ってたのとはちょっと違うかった。虫が多いのがビックリや。観終わってから、天保山

マーケットプレイスで昼メシ喰おうと思ってんけど、もう人・人・人で諦めた。2時過ぎでもオモテまで人が並んでる。 

 

 

 

 そんでまあ家の方に帰って、マクドで昼メシ喰った。さらに今やってる新しいサイトの準備をした。土台は出来た。後は

中にはめこんでいく作業や。まあ管理人はオレやし、ここのサイトみたいな気楽なカンジにしようと思う。目指すレシピの

数は1000やね。たぶん5年ぐらいで達成出来ると思う。

 

 

 夕方にちょっとカフェに行って来た。「cafe nest」!!! あのうまいソバ屋の横にある。ソバが満員やってんなあ。

 

 注文したのは「ベーグルサンドとスープのセット」800円!!! ベーグルサンドは「ロースハム&チーズ」を選んだ。

 

 スープから来てんけど、だいぶうまかった。チーズも入ってる。ミネストローネみたいなカンジかなあ。結構量も

あったわ。ベーグルサンドもエエやね。ただまあこれで800円はちょっと高いかもしれん。

 

 

 せっかくなんで食後のケーキもいっといた。「イチジクのショートケーキ」???円、「アイスコーヒー イタリアンブレンド」

450円、「クルミのタルト」450円やね。

 

 うまいわ。どっちのケーキとも凄い良かった。皿にソースで描かれた模様も実に良かった。アイスコーヒーも

ちょっと普通の喫茶店では味わえない味やったわ。エエやん。実にエエカンジや。

 

 

 もひとつ頼んでた。「レーズンサンドクッキー」200円!!!

 

 ちっちゃいけどパワーあった。いやあ、しかし何やかんやで結構喰ったなあ。実にノンビリ出来るカフェやった。

隣のソバ屋で思いっきり喰ってからここ来たらサイコーやと思う。前は公園やし。

 

 

 

 そんでまあ夜はツッカンとサイト作成やって、それから一緒に晩メシ行ってきた。全部280円の「鳥貴族」!!!

 

 オレは「ツードッグス」、ツッカンは生中やった。「ポテトフライ」、「新・鶏の唐揚」、「三角2本」、「つくね塩2本」、

「むね貴族焼2本 スパイス」、「もも貴族焼2本 たれ」をとりあえずいっといた。

 

 まあ味はこんなモンやと思う。ネタはデカくてエエと思うねんけど、味がなあ・・・・・・。10年ぐらい前に近大の

ソバにあるこのお店に入った時はうまいと思ってんけど、舌は変わるんやね。今日はキビシかった。うまないわ。

 

 

 さらに「ウーロン茶」と「かわだれ2本」やね。

 

 ウーロン茶の280円はちょっと高いけど、他が圧倒的に安いもんなあ。皮もまあまあやった。もうそろそろエエかな

と思っててんけど、ツッカンがまだいくって言うて「焼らーめん」と「焼とり丼」を注文した。

 

 メッチャまずかったらしい(笑)。焼らーめんが伸びたまずいソーメンみたいなカンジって言うてたから、よほど

ひどかったんやと思う。やめといたらエエのに(笑)。さすがにこれも280円やねんから、そないにエエのは難しい

やん。しかし丼の方はまあまあやって言うてたわ。凄いな。280円でこれが出せるのが凄い。

 

 

 全部で3500円ぐらいやった。メッチャ安いわ。次来るのはいつやろなあ???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!