2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月24日 晴れ

 カンカン照り。終わってる。オモテでジッとしてたら倒れそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は目医者さんに行ってきた。順調に目は回復してるらしい。良かった。2時間おきに目薬という

実にオニのような作業をマメにこなした甲斐があった。良かった。今日はピンセットとこんにちはも無かった。あー、助かった。

あらホンマに怖いねん。目はいかん。怖すぎる。

 

 

 帰りにちょっと郵便局に寄った。ちょっと解約手続きがあってんけど、前もって聞いてたにもかかわらず、あーでもない、

こーでもないで実にかかった時間は一時間。アホか。おちょくってんのか。何で事前に聞いてんのにそんなに手間どる

ねん。同じ事、何回も聞きやがって。もうエエっちゅうねん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「とんぴととりの光龍益」!!!

 

 ドア開けたら並んでた・・・・・。うーん、さすがに人気店。しゃあないからちょっとオモテで待つ事にした。そしたらや。

上の画像の左に写ってるオバハンがこっちに笑顔で向かってきた。「待ってるの〜??」って言うねん。「そうやねん」って

答えたら、「ここのラーメン人気あるもんね〜」って言いはった。

 

 

 そしたらや、光龍益ののれんが何の前触れもなく中にしまわれていった!! おおーーーい!!! オレも待ってるねんーーー!!!

 

 

 そしたらや、さっきのオバハンが間髪入れず「この子に食べさせてあげてーーーー!!!」って言うねん(笑)。え・・・・・、知り合い???

その前に「この子」て(笑)。まあ向こうから見たらオレはまだ「この子」か???

 

 

 

 光龍益のオバハンも「ああっ!!」っていうカンジで五分前にオレと知り合ったオバハンを見てた。どうも近所に住んでる

オバハンみたいやねん。ナイスなオバハンや。一気に仲良くなった。

 

 

オレ      「ここでラーメン喰えんかったら、おかんの家で何か喰わせてくれへん???」

 

オバハン   「今からごはん炊くねんけど、エエかなあ。」

 

オレ      「もう昼やで!!!」

 

オバハン   「一人で住んでるから、いつもこんなんやねん。お腹空いてるんやったら、このアイス食べる???」

 

オレ      「早よ家帰って冷蔵庫に入れなとけてまうやんーーーー!!! オレはアイスを愛す人間やねん。」

 

オバハン   「エエねん、エエねん。そんなんエエねん。いつもの事やから。」

 

 

 しかし何でこのオバハン、ご飯炊く前にアイスを買いに行くねん。炊いてから買いに行ったらエエのに。まあエエわ。

何とかこのオバハンの圧力で店内に無事入れた。クソ暑い中、ナイスなオバハンのおかげでさっきの憂さも晴れた。

 

 

 ここ来たらまず「ハニーウォッカ」やね。「塩むすび」100円が先に来た。

 

 あー、しかしさっきのオバハンホンマにオモロかったなあ。思い出したらニヤニヤしてまうわ。せやし、たまたま撮った

画像に写ってるんがサイコーやわ。ウォッカをクイッといっといた。甘さを感じるヤツやった。うまいわ。

 

 

 そんで「特製ラーメン」800円が来た。久々やね。実にうまそうや。

 

 天一かと思った。しかし上品な味や。チャーシューはテロテロやった。テーブルのコショウをかけて喰った。丁寧に

作ってるんが実によう分かるラーメンやわ。

 

 

 

 夏限定の「つけ麺」800円があるわ・・・・・。ようし・・・・・・!!! 「つけ麺 大盛り」800円+100円!!!!

 

 さすが三玉(笑)!!! ありえへん量やった。スダチが両サイドに配置されてる。まあまあ良かった。テロテロの

チャーシューがつけ汁の中にも一枚入ってた。

 

 

 いやあ、しかしよう喰ったなあ〜。ハラパンパンになった。全部で1800円や。メチャメチャ安いやんーーーー!!!

 

 

 

 そんでまあ食後のデザートを食べに「カフェ 太陽ノ塔」に行ってみた。

 

 注文したのは「ケーキセット」800円!!! 「アイスコーヒー+生チョコタルト」を選んだ。アイスコーヒーはちょっと苦味の

ある本格的なヤツやった。ケーキが実にうまい。下の生地のトコ切るのナンギするけど、うまいわ。メッチャうまい。

 

 

 

 しかしノンビリ出来るカフェや。こないにエエトコはなかなかあらへん。「チャイ/プレーン」500円もいっといた。

 

 シロップ入れたらエエカンジや。多めに入れた。さあ、ここでノンビリしたら、出陣やね。今日は忙しいかなあ???

 

 

 

 

 今日は土用の丑の日!!! ママがミナミにウナギを食べに行こうって言いはった。ウナギ食べな夏バテになるからって

言いはるねんけど、今から喰う方が夏バテになるような・・・・・(笑)。5人で行ってきた。「寝床」!!!

 

 とりあえず注文したのは「瓶ビール」500円、それに付き出しの温泉玉子が来た。黄身の色が深い。こらだいぶ

エエ玉子なんとちゃうかなあ。仕事終わってから飲むビールは最高やね。玉子もあっという間になくなった。

 

 

 そんでから「串五種盛り」1300円×2やね。まず「ハラミ・短冊・肝」が来た。

 

 ウナギのハラミって初めてやわ。どれもうまい。だいぶエエやん。5人やから取り合いや(笑)。次に来たのが

「鰻の白焼き」!!! こら凄い。これで2人前らしい。

 

 エクセレントや。一人一切れやけど、こらうまかった。身が分厚い。薄っぺらいのとは食感が全然違うわ。いやあ、

こらまたぜひ喰いに来たいなあ〜。

 

 

 さらに芋焼酎の「ウナギ 白/ロック」???円と水、それに「うざく」500円、「う巻き」600円やね。

 

 この芋焼酎、ここのオリジナルか何かようワカランけど、実にうまかった。飲みやすい。エエやね。実にエエやね。

うざく、う巻きもうまいなあ。もっと大盛りでほしいなあ(笑)。5人で6切れはケンカなるわ。

 

 

 

 そんでまあもうちょっと飲みたかったんで、さっきの焼酎をおかわりや。それと五種盛りの残り4本がようやく来た。

 

 「ゴボウ・ニラ」やね。ウナギでそれを巻いてある。五種盛りの4本を忘れてたかどうかようしらんけど、つくねをサービスで

くれはった。どうせやったら五本くれたらエエのに・・・・・と思いつつ喰ったらうまかったわ。独特やった。ヤキトリのつくねとは

また違うカンジや。

 

 

 5人で14000円やった。明細は書いてない。和食屋さんにようある紙に金額書いて持ってくるスタイルや。あれも実によう

ワカラン。適当につけてもワカランやろなあ。明細要求したらどうなんねやろ???

 

 

 

 

 さあ帰ろうと思ってんけど、まだちょっと小腹が空いてたんで、歯医者に「ラーメン喰いにいけへん??」って聞いたら

「いこいこ」って言いよるねん。さらにママが「私もいくーーーー!!!」って言いはって、こっから話がややこしくなるねん。

ラーメン屋に行くハズやってんけど、一軒懐かしいお店の提灯を見つけたんでそこに入った。「天正」!!!

 

 結局ここも5人で来た。全員「天茶」1000円を注文!!! 何故か「瓶ビール」600円も注文や。まだ飲むんや(笑)。

まず漬けモンが来た。なかなかにうまい。

 

 

 オレが着てるポロシャツの袖に書いてある「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」の文字を店員の人が見つけて

こそこそ何か言うてはる。ママが「どうしたんですか??」って聞いたら、「昔、その人来たんですよ〜」って言われて、

メチャメチャ緊張した。

 

 

 「どんな人でした??」って聞いたら、「顔色が悪くて、大きな人でした」やって(笑)。アハハハハハ・・・・・、あれから

2年か。いろんな事あったなあ。しかしよう覚えてくれてはったなあ。天茶来た。

 

 これが天茶かあ。初めてやわ。天丼の方がボリュームあったかもしれん。食べやすいからあっという間になくなって

まう。ダシがうまいわ。お茶と天ぷらから出るダシが混ざって実にうまい。冷たいお茶も出してくれた。

 

 2年前のブログに書いてあるようにここのコースを食べに来なあかんなあ。忘れてたわ。同じ人を誘ってまた来よう。。。

 

 

 

 

 いよいよ帰ろうってなってんけど、何故かまだラーメンを喰いに行く事になった。こうてい麺や。あそこも懐かしいなあ。

まだやってたんやね。さっきの天正で塩ラーメンのうまいトコっていう話題でこうてい麺が出てん。行ったら閉まってた。

残念なような、ホッとしたような・・・・・(笑)。さあ、帰ろうと思ったらまだ納得がいかへんらしいねん。

 

 

 もう2時過ぎや。あかん。ラーメンはヤバイ。「川福」!!!

 

 懐かしい!!! 今日はミナミの回想コーナーみたい。まだ2年ぐらいしか経ってへんのになあ。あまりにも内容の濃い

2年やった。10年ぶりぐらいの気がする。注文したのは「はいから」735円!!!

 

 確かにハイカラな味やったわ〜。うまいやん。あー、しかし今日はよう喰ったなあ。昼間っから思いっきり食べまくった。

満足や。実に大満足や。お店出てみんなと別れた。実家のマンションの前から何でタクシー乗らなあかんねん・・・・・と

思いつつタクシーで帰った。着替えが無い!!! 実家にはサイズが無い!!! ああ、無情・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!