2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月20日 晴れ

 2〜3日前に梅雨は明けたらしい。しらんかったわ。あのスッキリした青空の日かもしれん。

 

 

 しかし暑い。どないなっとんねん!!! ちょっと左目の調子が悪くて西長堀にある救急病院に行って来た。一昨日、コンタクトを

はずす時、何かヘンな違和感があってんけど、気にせんとそのまま寝た。そんで昨日、びぎんから帰ってきたら目の充血が

ありえへんぐらいひどくてちょっと心配やった。119に電話して今日もやってる眼科を教えてもろた。

 

 

 前に知り合った歯医者の先生にもメールした。お兄さんが目医者さんっていうのを思い出した。そしたら凄い丁寧な対応を

してくれはった。ビックリしたわ。夜はヨッパラッターに変身するのに、昼間は声まで違った。別人かと思たわ。凄いな、あの

おっさんひょっとしたら凄い名医かもしれん。迷医でないことを祈るわ。本田先生、本当にありがとうございます。

 

 

 ドキドキしながら行ってきた。目を触られると緊張するねんなあ。怖い。診察してくれはった先生はたぶんオレよりも若い

女の人やった。「細菌感染」らしい。え・・・・・・・??? ちょっと時間かかるみたい。必ず連休明けに最寄りの眼科に行って

くださいって言われて、また本田先生に連絡して、火曜日お兄さんにお世話になりますってメールした。

 

 

 左目はほとんど見えん。ボーっとする。まあでも無事終わって良かった。しかしこのブログも書き続けて良かったわ。

あの先生とももうずーっと会ってへんのに、今日メールしたらこころよく返事をくれはる。人とのつながりはやっぱり大事やね。

 

 

 

 せっかく西長堀まで来たんで、ちょっと昼メシ喰って行く事にした。「PIANO PIANO」!!!

 

 カフェかなあと思って入ったら、どうもバールみたいなカンジやった。まあエエわ。何か喰うモンぐらいあるやろ。えーっと、

まず水が出てきて、とりあえず注文したのは「スパークリングワイン」630円!!!

 

 いやあ、暑い日はこれがサイコーやね。泡や、泡。メチャメチャうまい。あー、しかし時間に関係無く飲むようになって

きたなあ。何故かお酒が飲みたくなる。不思議や。そんなに好きじゃあなかったのに。

 

 

 さらにピザを全部注文や(笑)。まあバールのおつまみみたいなモンやから大した事ない。「イタリア産生ハムピザ」

525円、「イタリアンホットサンド」525円、「マルゲリータ」420円やね。

 

 どれも結構うまかった。ピアノ来たん久々やわ。前は確か南船場のピアノに行ったような・・・・・??? あそこどう

やったかなあ??? 実にあんまし覚えてへん。まあここが結構うまかったから、きっとうまかったんやと思う。

 

 水はマメに入れてくれた。なかなかナイスサービスやん。気楽な雰囲気やわ。店員のねえちゃんの接客もなかなかに

良かったわ。せっかくやから隣にあるケーキショップでケーキを買うた。ここで喰えるらしい。

 

 「フラゴローゾ」483円と「デリカータ ペスケ」504円をいっといた。フラゴローゾは苺のムース+ホワイトチョコレートの

ムースでイタリア人パティシエが日本のショートケーキをイメージして作ったらしい。

 

 もう一個のデリカータはバニラのババロアと白桃、ヘーゼルナッツのスポンジをあわせた、やさしいドルチェらしい。

どっちもうまかってんけど、特にこっちのデリカータの方は最高やった。桃がタマラン。実にタマラン。。。

 

 

 せっかくやからドリンクもいっといた。「アイスカフェラッテ」556円やね。伝票見たら笑たわ(笑)。エライ多いなあ。

 

 このカフェラテも実にエエやん。いやあ、午後のひととき、実にエエ時間を過ごせた。目は痛いけど。まあ治らない

ワケではなさそうやし、気分転換が大事や。火曜日の昼も仕事に行けないんで、とりあえずノンビリこれからの事を

考えようと思う。パスタのサイトも進めなあかん。

 

 

 

 今日は思いっきりやりたいことをやろうと思った。次はマンガ喫茶や。あのシャープ社員御用達のトコやね。

さすがに休みやから名札付けた人はおらんかった。「ツナドッグ」460円をいっといた。

 

 凄いボリューム!!! なかなかうまいやん。さっきのピアノの上品なホットサンドもエエけど、こういう場末のホットドッグも

実にエエカンジや。超一流の料理店から回転寿司まで、同じように楽しく食事が出来る人と一緒におりたい。なかなか

そういう人はいないけれど。どんな状況でも自分のペースでノビノビ出来る人に惹かれるわ。。。

 

 

 しかしマンガ読みながら一時間に一回の目薬は大変や。思わず忘れてしまいそうになる。今日は一時間に一回で

明日は二時間に一回らしい。こら大変や。今日のここの店員さんは凄い丁寧やった。ちょっと気になって精算の時に

「オーナーさんですか??」って聞いたらやっぱりそうやった。いつもとは全然違ってた。

 

 

 

 帰りに通りがかったお店に思わず入ってもうた。「すしにぎるねん」!!! 凄い店名や。こらちょっとありえへんわ。

 

 とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」399円、それと付き出しが枝豆で、ショウガも持ってきてくれた。ちょっと

このガリは酸っぱすぎるわ。もうちょっと甘みがあったらエエのになあ。

 

 

 初めてのお店やから、盛り合わせにしておいた。せっかくなんで「竹にぎり(十貫)」1029円と「松にぎり(十貫)」1639円!!!

まあ要するに並と上を一気に頼んでみた。

 

 うーん・・・・・・、実にもひとつやなあ。並と上で同じネタがあるのが気にいらん。同時に注文してんねんから、変えて

くれたらエエのに。店名メッチャエエのに、カンジンの寿司がこれやったらツライなあ。赤だしも付いてた。これはまあ

普通やった。

 

 

 もうちょっといっといた。「佐藤 (白)/ロック」441円と「魚のカマ塩焼き」480円!!!

 

 焼酎売り切れてるのが多かった。佐藤の黒もあってんけど、売り切れや。残念やわ。しかしこの焼酎の値段は安いと

思う。量も結構あった。カマもエエやん。うまかったわ。

 

 

 

 全部で4500円ぐらいやった。うーん、焼酎安いからまた来たいとも思うけど、寿司があれではちょっとキビシイなあ。

微妙や。実に微妙なトコやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!