2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月29日 晴れ

 ちょっと涼しいやん。どないしてんやろう??? どうもオレが昨日マンガ喫茶でガアガア言うてる時、オモテは土砂降り

やったらしい。雨降ってちょっと涼しくなったんかなあ。まあエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで北浜に出勤やね。今日はスナック北浜で衝撃的な事があった。オレ、7月一杯で辞めるっていう

話をカウンターでママと前からようしててんけど、今日お客さんがもうずっと来ないと思いはって餞別をくれはった。しかも

その餞別がものすごグレートなヤツやがな。

 

 このラベル・・・・・・・・!!! 泣きそうなったわ。しかし違うんです・・・・・。昼のランチタイムの出勤を辞めるっていう

事で、夜は来ますっていう話をしたら「エエーーーー!!!」って言いながら、凄い喜んでくれはった。でも凄い嬉しかった。

こないな経験なかなか出来ん。この感動を忘れんように、棚の一番目立つトコに置いた。絶対抜栓したくない。

 

 

 カナさん、本当にどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。。。

 

 

 今日のスナック北浜は不思議な日やった。前に八尾でオフ会をした時に来てくれはった、ユニフォーム屋さんと

焼物屋さんが来店や。あれからまだ一年か・・・・・。もうずっとずっと前のような気がする。パイロット屋と水道屋は

元気にしてるかなあ??? あの子はきっともう歩くんやろうなあ。

 

 

 さらに途中で救急車がウチの店の前に止まった。ママが「ウチの店の前でダレかケガでもしたんやろか?? かなん

なあ〜」って言うてたら、呼んだんウチのお店のお客さんやん!!!! だ、大丈夫ですかあーーーー!!!! 全く気づかんかった。

ママと思いっきり反省したわ。ちょっと調子が急に悪くなりはったみたいやった。大丈夫やったわ。良かった・・・・。

 

 

 そんな混乱の中、途中でダフ屋のマンちゃんがゆく〜や。あ、違うわ、ダフ屋のマンちゃんがくる〜か(笑)。しかし

このおっさんのブログ凄いな。何が凄いて、グーグルで「ダフ屋」で検索したら、1ページ目にあがってきよるがな(笑)。

あはは、メッチャオモロイ。しかも前後のリンク先、「不正取引」とか「署まで来てもらう」とかロクな事書いてあらへん(笑)。

そらそうやな。ダレやねん、こんなおちょくったタイトル付けたんわ(笑)!!!

 

 

 さらにや。閉店してからダレか入ってきた。同じ名前のメッキ屋のおっさんや。今日もウチの店を探してさまよったらしい(笑)。

マンちゃんも大喜びやった。「あの運の無い歯医者は今日来てへんのか??」っていう一言はサイコーに笑たなあ〜(笑)。

 

 

 

 仕事が終わってからメッキ屋のおっさんと二人で「エルポニエンテ ゴソ」に行ってきた。この前、みんなでクーネルキッチンに

行ったのは全く覚えてへんらしい。あの時のおっさんもひどかった。思いっきり酔っぱらって、オレに「ぶーちゃんちょうだい〜、

ぶーちゃん飲みたい」って散々言うねんもんなあ。ぶーちゃんて(笑)。赤ちゃんが飲むお湯か??? 今日は大丈夫やった。

 

 オレは「サングリア」???円、おっさんは「ビール」???円やった。ここのピーナッツ、タマランなあ〜。さらに「ロシア風

ポテトサラダ」、「タコのパエリア」、さらに「サングリア」をおかわりやね。

 

 「ロシア」っていう言葉に何故か敏感に反応した。ロシア・・・・・、クォーター・・・・・、今頃どの空に・・・・・、まあエエわ。

オレは地面が似合ってる。このロシア風、どこがロシア風かサッパリワカラン。普通のポテトサラダやん。まあ普通に

うまかった。パエリアもなかなかエエやん。マヨネーズ付いてるんがナイスや。

 

 

 おっさんに「何かやりたい事あります??」って聞いたら、「ラーメン屋」っていうオドロキの答えが返ってきた。よくよく

話を聞いてみると、前に家の近所にあったラーメン屋さんの味が忘れられなくて、自分でもやってみたいと思った

らしい。

 

 

 もし本気で自分でやるんやったら、僕にも協力させてくださいね〜って言うた。出来る!!! オレのツレに最強の

ラーメンマニアがおる。あのラーメンマンがおったら不可能は無い。それこそ味から現場のオペレーションまで

どーんとかかってきなはれ〜っていうカンジや・・・・・・と心の中で思った。いつかそんな日が来たらエエなあ〜。

 

 

 

 いやあ、実に長い長い一日やった。凄いいろんな事あったわ。毎日が刺激的。早く明日にならへんかなあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!