2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月28日 くもり

 あー、今日もクソ暑い。やってられんぐらい暑い。出勤するまでにシャツが汗だくになるのは実にかなん。ボタンの

トコがヘンなにおいすんねんなあ・・・・・。ヤバイな・・・・・、こら加齢臭かもしれん・・・・・・。終わってる。

 

 

 実にうまいチョコレートを食べる機会があった。

 

 何て読むんかワカランけど、メチャメチャうまい。中に微妙にナッツが入ってる。朝からチョコレートっていうのも

凄いなあ。まあでもエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ナンバにある「豚平」!!! 前からここの看板にある大きなとんかつっていうのが

気になってしょうがなかった。うまそうやん。雰囲気もエエわ。

 

 注文したのは「大きなとんかつ定食」700円!!!

 

 おおーーーー!!! 確かにこら大きなとんかつやわ。大きいけど、ちゃんと食べやすく切ってあるのがナイスやね。

しかもシンプルなスタイルやったんがメッチャ良かった。うまいわ。ちょっと歯ごたえのあるエエ豚肉やった。次に

来る事があったら「チーズとんかつ」を喰ってみたいなあ。コストパフォーマンスもメッチャエエやん。

 

 

 

 何や妙にくもってきた。凄い雨が降りそうなカンジやった。仕事は夕方からなんで、まだ時間があった。せっかく

やしもうちょっと喰うことにした。前から来たかった「千とせ」!!!

 

 1時過ぎやのに満員!!! 凄い人気やね。えーっと、注文したのは「肉うどん」580円!!! 肉吸いと悩んでんけど、うどんの

誘惑に負けた。初めてここ来たわ。

 

 凄い肉の量やあーーーーー!!! ビックリしたわ。凄い。しかもメッチャうまい。ダシの味が実にタマランわ。いやあ、こら

人気あるのも分かるなあ。うどんはやわらかかった。エエやん。後悔したくない性格なんで、「肉吸い」580円もいっといた。

 

 こっちは卵が入ってるんやね〜。味も微妙に違うように感じた。まあ気のせいかもしれんけど。しかし凄い肉の

量や。これとごはんやったらサイコーやろなあ。

 

 

 

 そんでまあオモテはクソ暑いし、土砂降りになりそうな雲行きやったんで、いつもナンバで行くマンガ喫茶に行った。

3時間で1050円やったかなあ??? マッサージチェアのあるブースでメッチャ良かった。寝てもうたがな。まさか自分の

イビキで起きるとは夢にも思わんかったけど(笑)。ガアーーーーー、ンガっていうカンジや。メッチャ恥ずかしかった。

 

 

 時間になったんでスナック北浜に出勤やね。今日はオレ一人!!! ママは休みの予定やった。あー、メチャメチャ緊張

するなあ・・・・・と思いつつ、無理矢理店を開けた。フードは缶詰とキムチだけという実にどないやねんっていうカンジ

やった。まあでも何とかなったわ。何とかなるもんや。ママも9時頃来はった。一人でやるのもエエかもしれんなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「洛二神」!!! 仕事もちょっと早めに終わったんでサクッと行ってきた。

 

 エエ雰囲気出してるなあ〜。羨ましい。こういう雰囲気が人の足を止めるんやろ思う。注文したのは「冷し○韓」850円と

「特製根こぶごはん」350円!!!

 

 ここの根こぶごはん、メッチャうまい。何かカラダの中がきれいになりそうなカンジやわ。冷し○韓も久々やった。

金村商店のキムチもまだ使ってくれてるんやなあ。うれしいわ。うまかった。

 

 

 この細麺エエやん。店長さんが特製の沖縄唐辛子???か何かを出してくれはった。メッチャ辛いらしい。「辛いから気を

つけてください」って言われて、「大丈夫、オレ元キムチ屋やから」って答えた(笑)。

 

 試しにちょっと入れたらメチャメチャ辛かった。食べた後も後を引く辛さや。あ、あかん・・・・・、水や。水。あー、辛い。

元キムチ屋でも辛いモンは辛いな(笑)。調子のったらあかんわ。せやけどこれ入れてもだいぶうまかった。辛いねんけど、

また入れたなるねん。

 

 

 

 そんでまあ本日は終了の予定やってん。帰って日記書いて寝ようと思ってたら、ラーメンマンのまさやんから集合が

かかった・・・・・・。あの、今もう0時20分なんですけど・・・・・・。今からですか!? ツレの誘いを断る事は出来ひんから

いつもの集会所に行って来た。「火の鳥」!!!

 

 とりあえず芋焼酎の「火の鳥/ロック」380円と水をもらった。付き出しはこんにゃくやったわ。ラーメンマンは

ハラが減ってるらしく、思いっきり注文してた。「冷奴」250円、「ささみユッケ」580円、「ほうれん草サラダ」???円、

「ひな鶏からあげ」400円、さらにオレがさっきの焼酎をもう2杯いっといた。結構オレも飲めるようになったんや。

信じられん。人間は順応性があるんやね。

 

 オレもちょっともらったけど、どれもうまかったわ。特にほうれん草サラダはゴマドレッシングで凄い良かった。

あのドレッシングスキやねん。ここで一番二人とも凄いエエなっていうメニューが「おまかせ焼鳥盛り合わせ 8本」

750円っていうのや。こらホンマに凄かった。

 

 初めに来たのと次に追加で注文したヤツと内容が微妙に違うねん。これで一気にこのお店が大好きになったわ。

なかなかこういうサービスメニューでこんなナイスな気配りは出来ん。ラーメンマンもうなってた。このラーメンマンも

メッチャエエヤツやねんなあ。仕事に対するあの真剣な姿勢が実にタマラン。

 

 

 ツレって呼べるヤツ、増えてきたなあ。何か学生の時みたいなノリやけど、今こういう風に呼べるヤツって何かエエやん。

イルグラーノの正ちゃん、ラーメンマンのまさやん、歯医者のイワオ、そんでツッカン・・・・・・。他にもオレがツレになって

ほしいなあ・・・・って思うのがアートステーションのヒノッチ、ビギンのマスター、米屋のおっさん、がんちゃん・・・・・・。まあ

でもここの四人は年齢が上やし、なかなか難しいけど、でもツレみたいになってほしいなあと思う。何でも話せる人の存在

ってメッチャエエやん。一緒に飲んで楽しいやん。オレから見たらみんな自分の仕事にプライド持ってる「エエヤツ」っていう

カンジやねん。オレもこの八人みたいに「エエヤツ」になりたいなあ・・・・・と思う今日この頃。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!