2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月10日 晴れ

 梅雨の合間の晴れやね。しかし今日は暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはスナック北浜の「ステーキ丼」700円!!! 未だに改良中で、ママに試食を頼まれた。

1ヶ月に1回ぐらいは喰わんとあかんやね。自分で焼いてみた。

 

 なかなかエエ具合やった。水菜につけるドレッシングをちょっと変えたらしく、前に比べてサッパリしたカンジになった。

だいぶ上品な味に仕上がってるなあ。背中の「スナック北浜」の文字とは大違いや(笑)。

 

 

 

 今日は出前にしよう〜ってママに言われて、冷麺だけ頼んだ。オレの予定ではステーキ丼と冷麺の予定やったんや。

そしたら近所の中華屋のねえちゃんがおかもち持って登場してきた。上段から冷麺が出てきた。お、なかなかうまそう

やんーーーーって思てたら、おもむろに下段が開いてヤキメシが・・・・・!? 何で2つずつなん??? ママに言うたら

「え・・・・・・???」しか言わへん。

 

 目の前には信じられん光景が広がってた。おおおーーーーーーい!!! 何でヤキメシまでいくねんーーーーーーー!!!

と心の中で魂の叫びを思いっきり叫んだ。オレはつい今さっきステーキ丼を・・・・・・。冷麺これまたメッチャボリューム

あるがな・・・・・。こんもりしてた。どないなっとんねん。ニッチもサッチもいかん量や・・・・・。

 

 ヤキメシも冷麺もなかなかうまかった。冷麺ズルズル喰ってたら中からデカイ氷が出てきた!!! た、助かるーーーー!!!

普段やったらインチキやんけとか思うのに、ホンマにオレはワガママや(笑)。いやあ助かった。

 

 

 何で仕事中の昼間っからこんな大喰い大会に出場せなあかんねん・・・・・と思いつつ、気分はごきげんさんやった。

やっぱりようさん喰ったら気分がエエわ。夜はマンちゃん予約が入ってた。スナック北浜はまた定員10名のトコに

17名が入って、大騒ぎになった。マンちゃんは嵐を呼ぶオトコや。これからはダフ屋のマンちゃんを改めてアラシの

マンちゃんでエエかもしれん。

 

 マンちゃんには21日のスナック北浜パーティには絶対参加してほしいなあ。何せ北は北海道、南は熊本まで

問い合わせが・・・・・。えーっと、この日はオフ会では無いです。普通の飲み屋に行く感覚で来てください。ただ、この

ブログの読者さんが集中するんですぐに慣れると思います。17時オープンで0時までの予定です。

 

 

 夜はサイコーにエエカンジやった。疲れたけど、実に充実してる。あー、何やお酒飲みたくなってきた。必殺技の

途中下車や。大国町にある「元祖343鮨」!!! 魔王飲みたい。「魔王/ロック」800円!!!

 

 あー、うまい。タマラン。スナック北浜のポロシャツは塩吹いてた。黒のポロシャツの胸のトコが白や。かなん。

まあエエわ。あー、ハラへった。ザブンといっとこう。「サーモン」500円、「鉄火巻」350円、「カッパ巻」200円、

「生ケンイカ」720円、「カツオ」720円!!!

 

 あー、うまい。実にうまい。喰えば喰うほどハラへってきた。しかしケンイカとカツオはビックリしたわ。おすすめ聞いて

この二つを言われてんけど、まさか両方とも720円もするとは思えへんかった。これで1440円か・・・・・。凄いな。まあ

確かにおすすめだけあって、最高にうまかったけど。

 

 夜中に喰う寿司がこれまた実にうまいねん。「風/ロック」500円、「まぐろ」400円、「玉子」200円、「玉赤」300円!!!

 

 「風」があるのは実にうれしかった。魔王作った杜氏さんが作った焼酎やね。メッチャよう似てる。せやけど値段は安い

っていう実にナイスな芋焼酎や。ここの玉子うまいわ。こだわりのやわ。

 

 

 さらに「はまち ハラ」???円、「たこ」300円、「穴子」300円、「うなぎ」200円やね。穴子とうなぎは一貫ずつや。悩んでたら

この方法を教えてくれた。ナイス接客!!!

 

 このハマチのハラ、メッチャ脂のってた。ネットリしてる。うまいなあ。たこも実にタマランわ。タレ付きのヤツは小皿で

出てくるシステムや。

 

 

 12時過ぎか・・・・・、もうすぐラストオーダーや。もうちょっといっとこう。「うずら玉子」200円、「海老サラダ巻」350円、

それとあがりで終了や。

 

 いやあ、よう喰った。喰った喰った。実に喰いまくった。全部でまた8000円ちょっとやった。またやってもうたなあ(笑)。

ここ来たら絶対やる100円のくじ引きに挑戦!!!

 

 またもや3000円の食事券をゲットーーーーー!!! またここ来てまうなあ(笑)。店員の兄ちゃんともすっかり仲良くなった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!