2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月19日 雨

 雨や。しかも降ったり止んだりのサイアクのパターンや・・・・・。

 

 

 今日は朝からラーメンマニアのまさやんがちょっとイベントに誘ってくれてて、一緒に行ってきた。さすがマニアや。

VIPの招待状を持ってた(笑)。やるなあ。

 

 インテックス大阪の2号館であった。中はうどん・そば・ラーメンのいろんな企業のブースがあって実にオモロイ。

試食も思いっきりしまくった。それにしてもまさやんは原材料にまで実に詳しかった。マニアや。

 

 

 

 そんでまあさんざん試食をしまくってんけど、昼メシはちゃんと喰いに行った(笑)。北堀江の「カフェ シャルボン」!!!

 

 ランチを15時までやってた。ギリギリセーフや。「限定パスタランチ」900円をいっといた。まずポテトサラダ、

ミックスサラダ、スープ、パンのワンプレートが来て、さらにパスタやね。「イカとレタスの竹炭手打ちパスタ」やった。

 

 さっきのワンプレートはまあ普通やったけど、このパスタは実にうまかった。イカスミとちゃうから口も黒くならへん。

量も結構あったし、こら実にエエカンジやね。凄いわ。この味はなかなか冷凍とかでは出せん。さっきのイベントでも

それは痛感した。

 

 

 ランチセットに+100円でアイスティを付けてたんで、ケーキもついでにいっといた。「炭ロール」350円!!!

 

 これがまた実にうまいやん!!! シャルボンっていうのは炭っていう意味やねんなあ。いやあ、しかし今日はさんざん

麺を喰いまくったなあ。だいぶハラパンパンになった。

 

 

 

 そんでまあ夜のスナック北浜やね。行く前にちょっと寄り道した。「エルポニエンテ ゴソ」!!!

 

 早い時間は椅子が置いてあるんや!!! これはちょっとビックリした。何やかんやで0時ぐらいにしか来た事あらへんから

実に新鮮やったわ。しかし遅い時間の方が混んでるって凄いなあ。注文したのは「サングリア」???円、それと殻を床に

ほかせるナイスなナッツや。これが付き出しやねんけど、これがエエねん。今日は綺麗な床やったから、緊張したけど

サラのトコに落とせるのはこれまた快感や(笑)。「ミックスパエジャ」550円も来た。

 

 あー、オレもお酒飲むようになってもうたなあ。今まで仕事行く前にお酒飲むなんてことはまあ無かったように思う。

それが許される職場っていうのも凄い。いろいろ偵察せなあかん。決して食べたいワケでは無い・・・・・かなあ(笑)???

パエリアうまいわ。タマランわ。

 

 

 それからいつもここ来たら必ず食べる「小海老のガーリック煮」750円やね。これにパンが最高やねん!!!

 

 これをいっぺん思う存分パンと一緒に喰いまくりたかった。いつも他に人がいるからなかなか出来ん。アホやと

思われたらイヤやから、辛抱しててんけど今日は思いっきりいっといた。パン三回注文した。オリーブオイル無く

なった。底まできれいにさらったった。

 

 

 しばらくしたら胃がもたれてきた・・・・。かなん。「ホタテのグラタン」650円がなかなか来えへん。だいぶもたれて

来た頃にようやく来た。

 

 デ、デカイーーーーー!!! 根性で喰った。これ喰ったらさらに胃がもたれた。う、うーーーん・・・・・、胃がナンギや。

ヤバイな。やってもうた。今からスナック北浜か・・・・・。つい悪いクセが出てしもうた。あのオリーブオイル一気飲み

があかんかった。パンに付けて喰ってたら、どこからともなく「イッキ、イッキ・・・・♪」っていう音楽が流れてきたんや。

 

 

 まあエエわ。どうせヒマやろ・・・・と思って出勤や。昔のオレやったら休んでたわ。ちょっとは成長してるわ。体型も

やけど(笑)。結構忙しかった。奇跡やわ。途中、苦しくて何回も倒れそうになったけど、それも言うてられんぐらい

忙しくなった。

 

 

 しかし人間忙しくて動きまくったら、またハラへるもんやなあ。仕事終わって、スッキリしたらまたメシ喰いたくなって

きた。忙しかったらつい帰りに一杯ってなるやん。あれと一緒や。必殺の途中下車を使った。「元祖343鮨」!!!

 

 とりあえず注文したのは「風/ロック」500円、それと付き出しが来た。

 

 あー、今日は実にいろんな事があったなあ。一日の出来事とは思えんぐらいようさんいろんな事があった。

とりあえず食べよ。えーっと、「はまち」380円、「まぐろ」???円、「たこ」300円、「玉子」200円、「ゲソ」200円!!!

 

 実にうまい。仕事終わってから喰うここの寿司はタマランモンがある。もうちょっといっとこう。「風/ロック」500円

おかわり。それから「親子巻」500円、「鉄火巻」350円、「カッパ巻」200円や。巻きモン大スキや。

 

 あー、ちょっと酔っぱらってきたなあ〜。しかしここの巻きモン、実に量が多い。ごはんの量がハンパやない。

ギュッとつめこんであるがな(笑)。カッパ巻、サイコーやね。

 

 

 また胃ももたれてきたし、そろそろ〆ようと思った。「赤出し アラ」300円、それから久々に「サビ巻」???円、

それとお茶やね。

 

 サビ巻喰ったら一気に目が覚めた(笑)。実に涙がとまらん。凄い、強烈!!! お茶飲んで落ち着いた。そんでまあ

精算やね。5000円ぐらいやった。そしてついに勝負の時が来た。おみくじ!!! いざ勝負!!!

 

 うーん、やっぱりそう連チャンするモンやあらへんなあ〜。まあでもこのおみくじが楽しみやねん。また勝負しに来るで〜!!!

あの3日、4日の半額の日が狙い目や。絶対また当てたんねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!