2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月8日 くもり

 まあまあ天気良かった。雨降ったらかなんもんなあ〜。

 

 

 昼からイルグラーノ製麺所に行く事になってた。パスタのレシピサイトを作りたい!!! 前回来た時にいろいろナンギな

思いしてるのも聞いた。ネット販売は難しい。出すだけやったらあかん。せやけどアプローチを変えたらまたオモロイ。

オレが提案したのはパスタのレシピサイトやね。

 

 オーナーの正ちゃんともすっかり仲良くなった。とりあえずカメラの使い方からや。オレもようしらんけど、ずっと使って

へん一眼の昔のデジカメがあったんで、それをあげる事にした。画像と見やすいレシピが命や。

 

 これがその昔のヤツで撮った画像やね。初めにイメージの画像を持ってきて、それから作り方を書いて、ちょっと

画像も織り交ぜつつ・・・・っていうカンジかなあ。今日のは「トマトとツナの冷製パスタ」やった。

 

 まあ今日は作り方は聞いてへんからワカランけど、イメージ的にはこんなカンジやね。サイトの看板は京都の

ヒノッチに何とかお願いして、中のページ作成はツッカンに頼もうと思った。この2人やったら凄いの出来ると思う。

まあとりあえずオレのイメージは初めにデカイ画像、次に作り方とコツを撮った小さい画像、最後に出来上がりの

画像や。たぶんこれでエエと思う。見やすいのが作りたい。

 

 撮影したヤツはしっかり喰った(笑)。決してそれが目的では無い・・・・・・かなあ(笑)??? 何せうまい。出来たての

パスタがこんなに凄いとは思えへんかった。この味とオーナー夫妻の人柄に惚れて出来る事を協力させてもらおうと

思った。

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせが終わって、晩メシ喰わせてもらえた。ここの晩メシがこれまたサイコーにうまいねん。

 

 何せうまい。家庭の味やわ。こういうのに実に飢えてる。「ポテトサラダ・もろきゅう・筍煮・鶏胸肉・肉じゃが・筍ご飯・・・・」、

いやあもうホンマに最高やった。正ちゃん夫妻と友達になれたんがうれしい。スナック北浜のメンバーにぜひ紹介したい人

やわ。オレのまわりに居てくれる人は本当にエエ人ばっかりや。実に不思議や。

 

 

 生パスタの販売も結構順調みたい。卸してるお店を一軒紹介してもらった。

 

 今度行ってみよう〜っと。さあ正ちゃん、一緒に頑張るでーーーーー!!!!! 目指すはレシピ500種類!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!