2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月5日 雨

 雨か・・・・・。しかも結構激しく降ってる。サイアクや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは福島にある「ヴァリエ」!!! 実に久しぶりやわ。

 

 注文したのは「メニュー デギュスタシオン」3990円!!! ここのこのランチコースはホンマに値打ちある。値段も

上げてへんねんなあ。まず水とパンが来た。

 

 キンキンに冷えた水やった。パンは焼いてあるけど、焦げへん程度や。まず本日のオードブルで来たのは

「カリフラワーのババロア コンソメジュレとトマトソース」やね。

 

 最高にうまい。タマラン。パンも食べ放題や。このジュレをパンにつけて喰ってもメッチャうまかった。さっきと

パンの種類が違う。

 

 2皿目のオードブルは「ホタテ貝とイタヤ貝サラダ仕立て」!!!

 

 生ハムと豆も入ってる。いやあ、実にうまいなあ。ホンマにそれしか言いようがないわ。あんまし時間がなかったんで、

ここでデザートを選んだ。

 

 前よりメニューが増えてるのが実にうれしかった。せっかくやから喰った事ないヤツがエエやん。そんでまあ

本日の魚料理「アブラメのグリエ アネット風味 イカスミの香るソース」が来た。

 

 奥にはタマネギの上にラタトゥーユがのってる料理があった。これが切るのナンギしたけど、実にうまかった。

アブラメは凄い脂がのっててエエカンジやわ。そんでメインやね。パンのおかわりももらった。

 

 5種類ぐらいから選べる。選んだのは「北アフリカ モロッコ風 仔羊のタジン」!!! 目の前で仕上げをしてくれた。

 

 下に敷いてあるのはクスクス!! スパイスが利いてて実に上品に仕上げてあった。凄いなあ。こんなフランス料理も

あるんやね。実にうまい。仔羊もメッチャやわらかい。京野菜も前と一緒やわ。

 

 

 最後にデザートや。さっきの中から選んだのは「ダコグワーズノワゼット ヌガーグラッセ」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! 透明のはハチミツやった。どうやったらこんな凄いのが作れるんやろう???

見た目も味もサイコーに良かった。カフェは紅茶のストレートにした。

 

 スナック北浜のポロシャツ着ていってんけど、スタッフの人全員にツッこまれた(笑)。背中の下品な文字が

実に目立つみたい。ここはそういう気軽な雰囲気もある。まあそれがイヤな人もいてるやろうけど、オレは結構

スキやわ。フランス料理の事ようしらんオレでも安心して何でも聞けるし、実に気軽に食べれる。この気軽に何でも

聞けるっていうのはなかなかあらへんわ。

 

 

 全部で3990円や。ものすご値打ちあるわ。雨もちょっとマシになってた。

 

 

 

 そんでまあ夜はスナック北浜に出勤して、フラフラになった。結構忙しかったわ。まかないあんまし喰える時間が

なかったんで、帰りにちょっと小腹が空いた。「玉出うどん」に突撃〜!!!

 

 「きつねうどん」500円をセミダブルの1.5玉で頼んだ。量は結構あってんけど、味はまあまあかなあ。うーん・・・・、

ちょっと想像してた味と違った。喰ったら眠くなってきた。帰って寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!