2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月7日 くもり

 あんまし天気良くないなあ。早く梅雨が明けてほしいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「中国食府 双龍居」!!! 前に一度前を通った事があって、ちょっと気になってた。

 

 料理を先に注文して、最後にドリンクを聞かれて「水」って答えたら無視された。返事ぐらいせえよ・・・・・。こらあかん・・・・と

思いつつ、一品目の「海老入り焼飯 大盛り」800円+???円が来た。

 

 これが実にクヤシイ事にうまいねん・・・・・・。こら凄い。ホンマにパラパラで米一粒一粒にアブラが上手に通ってた。

何でこれこんなにうまいねん。気分がよくなってきて思わず「酎ハイ/レモン」350円を注文した。今度は愛想良かった。

実に分かりやすい店や。「特製2種やき餃子」450円も来た。

 

 あー、何や酒飲みになった気分。たくさんお酒飲める人に憧れるわ。何かカッコエエやん。オレはあかん。飲んだら

すぐに沈没して地面に転がってまう・・・・・。弱いな、しかし。まあエエわ。経済的かもしれん。餃子デカイ。デカイだけ

じゃなくて味も良かった。

 

 

 さらに「小龍包(スープ入り)」500円と「酢豚」850円が来た。

 

 うーん・・・・・、両方とも思ってたのと違った。小龍包は肉まんの小さいヤツでスープを注入してるカンジやった。

黒酢はまあ良かったけど。酢豚はちょっと揚げすぎやね。この揚げすぎなんが実に気にいらんかった。

 

 

 全部で3800円ぐらいやった。あのヤキメシは値打ちあるわ。。。

 

 

 帰りに「洛二神」に寄ってみた。何やつけ麺をちょっと変えたらしい。

 

 注文したのは「魚濃つけ麺」850円!!! 実に久々にここのつけ麺喰うような気がした。

 

 うまいやん!!! ちょっとつけ汁が変わったんかなあ??? 初めに喰った時よりもやさしくなったような・・・・・・??? ここの

自家製太麺は相変わらずうまかった。自分トコで打つって凄いなあ。大阪に自分トコで打ってるラーメン屋って何軒

あるんやろ??? 最後にスープで割ってもらった。

 

 こうしたら不思議と魚の風味が強くなるねんなあ。実に不思議や。まあでも凄い良かった。他のお客さんもつけ麺を

注文してる人が多かったわ。

 

 

 

 そんで帰り道、意外な出会いがあった。あの手に入らない魔界のお酒・・・・・・・!!! タバコ買いに入ったお店に

何故か魔王が置いてあった。信じられん。

 

 つい前掛けまで買うてしもうた(笑)。これ経費で落ちんかったらエライ事や。魔王の奥にあるブルーの瓶が実に

楽しみやねん。魔王を作った杜氏さんが作った芋焼酎やね。「風」っていう名前もエエやん。スナック北浜、これからが

実に楽しみやわ。風1杯500円、魔王1杯800円にしよう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!