2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月6日 晴れ

 今日は結構天気が良かった。梅雨の合間の晴れやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阪南町にある「中国料理 彩花」!!! 昼メシ喰うの初めてやわ。

 

 注文したのは「マーボーチンゲン菜定食」700円!!! ライス・スープ・漬物付きやった。

 

 なかなかうまかった。量がちょっと少ないような気がしないでもないけど、まあ昼はこんなモンかなあ??? ごはんを

おかわり無料とかにしたらもっとエエと思う。「麻婆豆腐丼」600円も気になるなあ〜(笑)。

 

 あの麻婆豆腐やった。結構辛い!!! 山椒の風味が実にエエカンジのナイスなヤツや。昼間っから結構喰ったなあ〜。

隣のエクィがランチをやめてしもうたんが、実に悲しかった。いっぺん食べてみたかった。

 

 

 

 そんでまあグルッと配達まわってきた。今日は金曜日、夜は祭りになるんで途中で昼寝もした。まあ昼寝っていうても

ちょっとだけやけど。このちょっとがデカイねん。凄いスッキリするわ。

 

 

 

 夜はスナック北浜や。出勤したらデカイおっさん一人と若い女の人一人がそれぞれ飲んでた。実に珍しい光景やなあ

と思ってたら、一人はマンちゃんでもう一人はこの日記の読者さんやった。見つけられたあーーー!!! うれしかった。まだ

忙しくなるには時間があったんで、まかないを作った。読者さんが送ってくれた稲庭うどん!!!

 

 ごま油を底にたらして、そこにおでんのダシを入れて喰ったらスマッシュヒットのうまさやった。こんなにうまい稲庭が

あるんや!!! ぜひお店でも仕入れたいなあ〜と思った。そっから0時30分頃までオニのような状態やった。乱痴気騒ぎ

になって、もうニッチもサッチもいけへんかった(笑)。マンちゃんいっぺん帰ったのに、また来たのは笑たわ(笑)。

 

 

 途中から同じ名前のメッキ屋のおっさんまで来た。電話かかってきて、店の窓から外をのぞいたらケイタイ片手に

ウロウロしてるおっさんを見て思わず笑ってもうたわ(笑)。どこの迷子やねん(笑)!!! 「どうしても場所がワカランねん」

って言うてた。だいぶこの辺ウロウロしてたみたい。

 

 

 せやけど女の人一人で来てもらっても安心して飲める店っていうスタイルは絶対崩したくない。金曜の21時以降は

魔界になってまうけど・・・・・(笑)。まあ、怖い物みたさの人はぜひ・・・・・!!! スリルあるで。

 

 

 夜中の1時から「北浜ダイナー」に突撃〜!!! お店におったお客さんもほとんど一緒に行った。とりあえずママが先に

行って、オレと飲んだくれなんちゃって歯医者と二人で後かたづけや。毎日来とんがな(笑)。しかも飲みに来てるんか

仕事しに来てんのかようワカラン(笑)。エエオトコや。。。

 

 

 後かたづけしてて、オレがちょっとお店を離れて戻ってきたら何故か隣のマンションに住んでるブンチン兄さんが店に

座ってて、「生ビールくれ」って言うねん。何で今頃来るねんーーーー!!! 歯医者が「アホかあーーー」って笑いながら言う

てんのがメッチャオモロかった。しかし何でこんな時間にここにおるねん(笑)??? 目を疑うたわ。あきれた(笑)。

 

 

 しゃあないから一緒にブンチン兄さんも「北浜ダイナー」に行った。

 

 ガラ悪そうな15人組が手前におるからイヤやなあ・・・・・と思ってたら、それがウチのグループや(笑)。あーあ・・・・、

もうエエわ。飲もう。カウンターに置いてあった赤ワインのボトルを飲んだ。うまいなあ〜、仕事終わった後のお酒!!!

ハラへったわ。「冷製チーズフォンデュ」480円、「マグロのカルパッチョ」480円、「ごぼうチップス」280円、さらに

「名物ソース焼きそば」580円、「シンプルポテトサラダ」280円やね。

 

 歯医者と一緒に喰いまくった。うまいわ。焼きそばの味付けがメッチャ濃いのはビックリしたけど。もっと飲みたい。

遊びたい。「デュック ドパリ」480円っていう辛口のスパークリングを頼んだ。それと「牛肉と青ねぎのやきめし」580円!!!

 

 あ、実にサイコーやあーーー。カウンターのこっち側はやっぱりエエなあ。途中でママは帰ってもうた。珍しいわ。

ノックアウトか!? ママでもダウンする事があるんや。やっぱり同じ人間やな・・・・と妙にホッとした。

 

 

 もっと飲みたい。遊びたい。今日はフライデーナイトや。マンちゃん・タマちゃん・メッキ屋・ブンチン兄さん・歯医者・オレで

もう一撃や。朝までやってるトコ探してたら一軒ブチあたった。「鶏屋 北浜 勝商店」!!! 店内ダレもおらん。貸し切りや。

 

 魔界に行きたいのに魔王があらへん。「宝山 芋麹全量/ロック」650円をいっといた。これが結構うまい!!! 料理も

なんやかんやでいろいろ頼んだ。あー、酔っぱらってきた。何の話したんやろ??? あんまし覚えてへん。つくねの玉子が

どうたらこうたら・・・・・言うてたような???

 

 

 ラストオーダーでさっきの全量をもう一杯や。「地鶏の唐揚げ」500円、「手造りタルタルソースの地鶏南蛮」600円!!!

 

 この時間からようそんな濃いの喰うなあ〜ってメッキ屋のおっさんにツッこまれたんは覚えてる(笑)。もう4時30分や。

そろそろ帰ろう。いやあ、しかし楽しかったなあ〜。

 

 精算全部で11000円やった。じゃんけんで負けたヤツが全部払う事になった!!! 負けたのは・・・・・、歯医者や(笑)。

チョンボや。さっきまであんなに働きまくって、最後に11000円も払てどないするねん(笑)!!! 「今度オレにおごれよ」って

捨てゼリフを吐いて、チャリで帰っていった。もうオモテは明るいなあ〜!!! ブンチン兄さんと一緒にタクシーで帰った。途中で

アイスを買わされた(笑)。あのなあ・・・・・。

 

 結局最後はコレかいな(笑)。これから毎週金曜の夜はこんなんなんやろか。凄い楽しみや!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!