2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 晴れ

 エエ天気やね。今日はどこも行く予定がなかった。

 

 

 久々にゆっくり家でパソコン開けたような気がするわ。たまりにたまった書類に全部目を通して、さらに受注処理も

やって、夕方からコンタクトレンズを買いにナンバに行った。使い捨てのコンタクト、両眼半年分で27000円やった。

高いんか安いんかようワカランけど、絶対必要なもんなあ。

 

 

 そんで近くにあるマクドで小休止や。ソフトクリームのセールをやってたんで、思わずそれを買うてもうた。これが

100円は凄いわ。

 

 しかしカンジンのネットが出来へんねん・・・・・。おかしいなあ??? 前はここ出来たのに、実にかなん状態や。今日は

まだ何も喰ってへん。歩いて家まで帰ろうと思ってたから、途中で何か喰う事にした。1軒目の寄り道はイタリアンバールで

「パラディソ」!!! 夜に通ったらいつも混んでたからいっぺん来ようと思ってた。

 

 注文したのは「トレビアーノ ダブルッツォ」350円、「前菜5種盛り合わせ」1200円、「おいしいトマト」200円やね。

 

 この白ワインがちょっと思てたのと違った。薄いように感じるわ。前菜はどれもまあまあやった。せやけどトマトは実に

うまかった。甘いねん。これで200円はメッチャ安い!!!

 

 

 さらに「モンテプルチアーノ ダブルッツォ」350円、「チーズ盛り合わせ」???円やね。

 

 この赤は結構良かった。まあまあエエやん。チーズも結構種類あって良かったわ。価格設定とかも低めで気軽に

来れそうな雰囲気や。夜にいつも流行ってるんがちょっと分かったような気がする。

 

 

 それから「ミネラルウォーター ガスあり 750cc」800円、「長崎県 イサキのカルパッチョ」850円、さらに

パスタで「ほうれん草とツナのペペロンチーノ」900円!!!

 

 この炭酸水はあんましガスが入ってなかった。微炭酸か!? それとも氷を入れてるからやろか??? イサキが

もひとつやねんなあ。食べる順番を間違うたかもしれん。パスタは結構濃い味付けやった。まあまあや。

 

 

 全部で5000円ぐらいやった。意外に高いように感じたわ。まあでも結構喰ったもんなあ〜。

 

 

 

 そんでまあ天下茶屋を目指してテクテク歩いた。「元祖343鮨」を発見!!! ちょっと偵察に行く事にした。

 

 注文したのは宮崎県の芋焼酎「逢初/ロック」450円、それと付き出しが来た。筍とマグロ煮やと思う。

 

 あー、何かこんなノンビリ出来るの久々やなあ〜。あんまりようけはよう飲めんけど、何故か今日はゆっくり

お酒を飲みたい気分や。付き出しも結構うまかった。付き出しでそのお店が大体分かる。

 

 

 そんでまあ寿司を注文した。「はまち」380円、「たこ」300円からいっといた。

 

 ここのにぎりってオモロイわ。2枚重ねやねん。上のは刺身で喰って、下が寿司という実にオモロイスタイルや。

なかなかうまかったわ。このユニークさがエエやね。さらに「海老」400円、「鉄火巻」350円、「玉子」200円、

「ゲソ」200円やね。

 

 ボリュームはあるねんけど、ちょっと大味やなあ〜。もうちょっとうまかったらエエねんけどなあ。まあまあ良かった

と思うけど、もう一撃欲しいトコや。全部で2500円ぐらいやったような気がする。レジのトコに置いてあるくじ引きを

やってみた。スナック北浜のママに「アンタはくじ運だけはないなあ〜」って言われてずっと気になっててん(笑)。勝負や!!!

 

 ホームラン!!! 三千円の商品券をゲットや。これが一等賞やねん。よかったくじ運あって。せやけどママに言うたらきっと

「今年のくじ運使い果たしたやろな」って言われかねんから、黙っておこう。さらに商品券も私のおかげやとかワケワカラン

事言われて取り上げられそうや(笑)。

 

 

 

 あー、うまいヤキメシが喰いたいなあ〜!!! まだ喰いたい。うまいヤキメシと言えば「純情屋」!!! 何故かここが思いついた

んで、とりあえず行ってみた。

 

 前にうまいヤキメシ作ってくれた兄ちゃんおってホッとしたわ。注文したのは「チャーハン(エビ入)」600円!!!

 

 うまいなあ〜!!! 前ほどのインパクトはなかったけど、やっぱりうまいわ。パラパラやねん。カウンターから見える

鍋の扱い方も超一流やと思う。何しかうまいねん。「チャーシューたくさん担々つけめん」1000円がゆであがった。

 

 中辛で頼んでんけど、これがまたうまいねん。超極太麺!!! 麺の太さはハンパやあらへん。このつけ汁がこれまた

実にうまいと思う。麺と一緒に喰ったらつけ汁の辛さはそんなに感じへんかったけど、スープ割りにしたら辛かったわ。

 

 

 あー、しかし今日はよう喰ったなあ〜。帰りに思わず「炭火焼とり 安喜」に寄ってもうた。魔王が飲みたいーーーー!!!

残念・・・・・・、満員・・・・・・。何で10時過ぎで満員やねん!!! ちくしょうめーーー。しゃあないから違うトコに行ってみた。

もう一軒気になるお店があるねん。「焼とんya たゆたゆ」!!!

 

 注文したのは栗焼酎の「三代の松/ロック」520円、それと「至福のもつ煮込み」380円やね。

 

 栗焼酎も結構好きやねん。香りがエエわ。オレはいきなり酔える実に便利なカラダや(笑)。経済的やね。もつ煮込みは

至福って程ではないけど、まあまあ良かったと思う。いろんなもつが入ってた。

 

 

 さらに「ガツ刺し」480円、さらに「オススメの5串」780円×2やね。まず「タン・トントロ・ノドブエ・ハツ」・・・・やったと思う。

 

 ガツっていうのは「胃」らしい。刺身はまあまあかなあ。あんましうまいと思えへんかった。せやけど串モンはどれも

レベルが高い。豚肉もうまいなあ〜。ノドブエっていう喉軟骨が特にうまかったわ。

 

 

 もうちょっといっとこう。後悔せんように。オレのハラは底なしだ〜♪♪って心の中で歌った。アホやな。まあエエわ。

「テッポー(直腸)」が来た。それと注文したのが「豚チャンジャ」380円、「バラ」160円×2、「カシラ」160円×2やね。

 

 テッポーって初めてやけど、なかなか良かった。タレやね。グニャグニャしてた。豚チャンジャはまあまあかなあ。

キムチ屋としてははずせん!!! バラとカシラはうまかった〜。バラのタマネギがエエカンジやね。

 

 

 全部でなんぼか忘れた。3000円ぐらいやったんとちゃうかなあ・・・・??? まあでも良かった。豚肉は侮れん。また

来たいわ。いやあ、しかし今日はよう喰って遊んだなあ〜。寝よ。ハラパンパンなったら、眠なってきた。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!