2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月31日 くもり

 くもってるわ。かなんなあ〜。せやけどデパートにとっては雨とかの方が売り上げがエエらしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は近鉄百貨店 橿原店に販売応援に行ってきた。今日は初日よりもちょっと混み具合がマシやったんで、

撮影も出来た。マシやいうてもハンパやなかったけど。

 

 たかすみさんの餃子はホンマに凄かった。野菜を使ったヘルシーな餃子っていうのが凄い売れる。実演販売やから

餃子を作ってるトコも見れる。

 

 まさか手作業でやってるとは思えへんかったなあ・・・・・!!! 機械で一気にやってるんかと思ったらそうじゃなかった。

全部手で作ってはったわ。売れすぎで商品が足りんぐらいやった。

 

 

 いやあ、実にエエ経験をさせてもらえた。今日は少し早めに仕事を終わらせてもらえた。せっかくなんで、このイベントで

人気があった2店に寄ってみた。まず「無鉄砲 豚の骨」の「豚にぼラーメン」701円→700円!!!

 

 うーん・・・・・・、まあ悪くはないねんけど、そんなにメチャメチャうまいっていうほどではないわ。ようかき混ぜて喰ってん

けど、どうも何か物足りん。コショウ思いっきりかけて喰ったら、ようやくちょうどエエカンジになった。

 

 

 

 そんでからもう1店が、「まったりプリン」っていうのを売ってるお店やった。これが実に一つ350円!!!

 

 うまいーーーーーー!!! 凄い凄い。メッチャ濃厚なプリンやった。350円っていう価格でエエかもしれんわ。こらちょっと

今までに食べたことがないぐらいうまいプリンやった。こら凄い。

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰った。何やかんややる事ようけあったんで、ちょっと早めに帰れて良かった。途中でマンちゃんから

メールが来た。

 

「わはは〜 おおきに おおきに あれから北新地で飲んで、気付いたら朝5時で梅田の地べたで寝てたわ(泣)」

 

 サイコーやな、このおっさん。ホンマにわはは〜やわ(笑)。しかしあれからまだ飲みに行くっちゅうのはホンマに凄いな。

人間ってそんなにお酒が飲めるモンなんやね。オレ、絶対無理や。ありえへんわ。。。

 

 

 

 そんでまあやることやって、晩メシ喰いに行ってきた。布施にある「キッチン 基」!!! 前から気になっててん。

 

 ハラへったから思い切っていっといた。「ハンバーグ&エビフライ」1100円!!! だいぶボリュームあるのが来た。

 

 ハンバーグがもひとつやってんけど、エビフライはメッチャうまかった。ハンバーグのソースがどうもオレに合わん。まずい

っていうワケやなくて、合わんっていうカンジや。みそ汁とご飯も付いてる。ご飯大盛りにしておいた。

 

 ホンマにご飯大盛りやったわ〜。ナイスサービスや。こんもりしてた。もひとつ注文してた。「カツカレー」850円!!!

 

 カツが実にうまいわ〜。カレーはスキー場の食堂で出てきそうなカンジのカレーやった。まあエエやん。しかしこのお店は

サービスがエエわ。量がメッチャ多い。水も何度も入れに来てくれた。接客はサイコーやね。あ、そうや。カレーにミニサラダ

みたいなんも付いてた。

 

 4種類ぐらいテーブルにドレッシングが置いてあって、好きなのをかけれるねん。オレはゴマやね。思いっきりようさんかけて

喰った。ゴマドレッシング、サイコーにうまいわ。

 

 

 

 そんでまあハラもパンパンになったんで、久々に映画を観に行く事にした。始まるまでちょっと時間があったんで、ついあの

名店に寄ってしもうた・・・・・。決してこのお店が目的で八尾まで来たんではない・・・・・と思う(笑)。「キハチ」の「バナナ&バニラ」

340円!!! サイコーにうまそうやんーーーー!!!

 

 なかなかにうまかった。またここの「バニラ&チョコレート」のミックスが食べたい。今日はなかったわ。いろいろ変えてるんやね〜。

映画は「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」!!! この映画が実に良かった。映像も内容も凄いエエわ。第1章の内容が

実になかなか思い出せん・・・・・。パンフレット見なあかんなあ。もうだいぶ貯まってきた。

 

 

 

 今日で5月もようやく終わりや。長かった・・・・・・。新しい仕事も始めたし、実に長い長い一ヶ月やった。最後の〆にもう一丁

いっとこうと思って選んだお店は「炭火焼とり 安喜」!!! 実に今月4回目!!!

 

 注文したのは「チューハイ/レモン」???円、それと付き出しの無農薬タマネギと何とかが来た。

 

 あー、実にチューハイがうまいーーー!!! 今日は凄い長い一日やった。タマランわ。タマネギやっぱりうまいわ。甘いねん。

もひとつの付き出しも良かった。これがいつも変わるのが凄い。そんでまあヤキトリやね。「せせりみ」105円×2、それと

「さんかく」126円×2やね。

 

 相変わらずデカイ・うまい・安いが揃ったサイコーのヤキトリや。このバランスでここ以上のヤキトリ屋っていうのは

おそらく無いわ。権兵衛もこの前行ったら値上げしてたし、ここはホンマに凄いと思う。

 

 今日は「肝つくり」があったんで迷わずいっといた。珍しい!!! それと「しろねぎ」105円×2やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! しろねぎも実に良かった。塩とポン酢があってんけど、おすすめの塩を選んだ。このネギも

デカイねん。ここはホンマにサービスエエわ。

 

 

 さらに「茶美豚 ブタバラ串」200円×2、それとこれはハズせん「きも」126円×2やね。

 

 ブタバラにみそかかってるのがビックリした。まんべんなくかけて喰ってって言われてその通りにしてんけど、実に

エエ具合になったわ。みそが合うねんなあ〜。きもは相変わらずタマラン。言葉も無いわ。ちょっと水飲んで小休止や。

 

 またこのグラスもデカイなあ〜(笑)。サイコーやわ。それから最後にいっといたんが、「しいたけ」252円と

「ジャガバター」250円やね。

 

 うまいモンはうまいわ。焼き方も実に勉強になる。0時に来てほぼ満員で、出たのがカンバンの1時や。おあいそして

って言うたらマスターが「何で帰るん??」って言われてホンマに笑たわ(笑)。普通、閉店時間には帰るやん(笑)。

 

 

 全部で3640円やった。今日は魔界のお酒を飲んでへんから、実に安い。来月からいよいよ調子が上がってくるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!