2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月16日 晴れ

 晴れやあーーーーー!!! どっか遊びに行きたいーーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、配達途中につい寄ってしまう「キッチンオリタ」!!! 「日替弁当」580円やね。

 

 いやあ、八宝菜が実にタマランなあ〜。何でかワカランけど、ここの弁当ついつい買うてまう。しかし初めに比べて

お店に並んでる人が増えたような・・・・・・??? まあエエ事やけど。

 

 

 グルッと配達回って無事八尾に帰ってきた。今日は割と道が空いてたなあ。ガソリンの値段上がってきたから

乗る人も減る・・・・・・・ワケないかなあ??? どうなんやろう。まあオレは自分のクルマに乗る回数は減った。

 

 

 まあそんなカンジで夜はスナック北浜に出勤やね。ここの仕事もメチャメチャ楽しいモンがあるわ。今日のランチは

10食やったらしい。良かった。今までのオレの経験をここにぶつけるねん。とりあえずうまくてエエのを適正価格で

販売したい。今日は「〆竹商店」さんと商談して、無事OKをもらった。

 

 

 オレの商談の仕方はメッチャ簡単。世の中に良い物を作ってる人はようさん居てる。問題はそれがオモテになかなか

出えへん事やね。「萬栄」・「買い付けの達人」・「金村商店」の仕事とこの日記を付ける事で実にそれはよう分かった。

 

 

 そんでまあ単純やねんけど、影響力はほとんど無いけど、この「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」と「スナック北浜」で

商品の案内をするんで、商品をお友達価格で提供してもらえませんか??という実に分かりやすいやり方や。これが意外に

うまい事いって、今日は〆竹商店さんが協力してくれる事になった。

 

 

 ママに報告したら大喜びやった。まあこんな風にとりあえず商品をそろえて行こうと思う。次は野菜やね。また決まったら

うれしいなあ。

 

 

 

 えーっと、今日は珍しいお客さんが来た。オレのマンションの隣のマンションに住んでるプチプチ屋さんや。この前一緒に

頼んでくれたポロシャツを取りに来てくれた。

 

 焼酎ロックが300円で、〆竹商店のサバが480円、ポロシャツ3980円かあ・・・・・・。ママとウチの店ってホンマに

安いですね〜って笑ってた。3980円という価格が夢の価格に見えたわ。ポロシャツ販売の方が儲かるかも(笑)。

 

 

 さらに他のお客さんがおみやげ持ってきてくれた。

 

 プリンどら焼きっていうのらしい。メッチャうまかったわ。こんなんあるねんなあ。中のプリンがメッチャ冷えてて

うまいねん。ホンマにタマランわ。覚えておきたいお菓子やね。

 

 

 まかない、なかなか喰う時間が無かった。白菜キムチがだいぶプロっぽい味・・・・・、まあ要するに酸っぱくなってて、

今日は豚キムチを作ろうと思ってた。ようやく作れた。ママがガンちゃんカレーとおでんのダシ混ぜてカレーうどんを

作ってくれた。オレの豚キムチもママのカレーも北浜メンバーが「うまい、うまい〜」って言うて喰ってくれた。

 

 9時からいつものメンバーでドンチャン騒ぎや。プチプチ屋さんもいきなりこの北浜メンバーに加わる事になって

10時過ぎたぐらいから、「ブンチン」という愛称で呼ばれてた(笑)。メッチャオモロイねん。普通の時は「おい、

ブンチン!!」ってみんな言うねんけど、おごってもらうときは「ブンチン兄さん」や(笑)。笑うわ(笑)。

 

 

 何やかんやで閉店なって、みんなおって、ブンチン兄さんも何故かおって、「エルポニエンテ ゴソ」で続きやね〜。

 

 何でこの店は12時過ぎても満員やねん!!! ちくしょうめーーーー!!! ホンマに立ち飲み屋か!? 凄いわ。ホンマに

凄い。ワインも料理も結構値段するのになあ。白ワインの「バサ」3675円でみんなで乾杯や。

 

 

 生ハムの「ハモン・セラーノ」1575円は前も喰ったけど、確かにメッチャうまい。ピーナッツの殻は下にポイ捨て

やねん。店内の床はこのピーナッツの殻でエライ事になってた。

 

 

 さらにや。エビのオリーブオイル煮みたいなんが来た。これも確か前に喰ったような・・・・・???

 

 このエビを喰い終わってから、歯医者のイワサ先生がパンをおもむろに注文や。どうもこの余ったオリーブオイル

みたいなのに付けて喰ったらサイコーにうまいらしいねん。確かにメッチャうまい!!! ブンチン兄さんも大喜びや。

 

 

 えーっと、さらにパエリヤとブルスケッタ、そんで赤ワインがボトルで登場した。まだいくんや!!! さすが北浜メンバー!!!

 

 だいぶうまかった・・・・・と思う。何や酔っぱらってきたからようワカラン。しかし何で立ち飲み屋で働いて

さらに立ち飲み屋で飲むんやろう??? 足イタイーーーー!!! 押してーーー、誰か押してーーーー!!!

 

 

 パンももう一回いってたような??? まあそんなこんなで5人で15000円ぐらいやったと思う。ブンチン兄さんが

金なくなってもうて、いつ開いてるかサッパリワカラン、キャットテイルのママのミユキさんに金借りてた(笑)。

 

 

 「ブンチン、しっかりせえよ〜」ってみんなが言うてたのは忘れられん(笑)。何で呼び捨てやねん(笑)。そんで

まあブンチン兄さんがコンビニで金おろして、タクシーで帰った。隣同士っていうのはサイコーかも・・・・!!! コンビニで

タクシー代出したるからアイス買えって恫喝された(笑)。

 

 メチャメチャ楽しかったーーーーー!!! 何か凄いエエリズムになってきたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!