2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月29日 雨

 いきなり雨や。デパート初日はナンギなスタートやなあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで近鉄電車で八木まで行って来た。近鉄百貨店 橿原店の催事「味でめぐる大和百景」の応援やね。

10時の開店と同時にお客さんがたくさん来て、ホンマにビックリしたわ。デパートの催事ってこんなに凄いんや・・・・・。

 

 目が回る忙しさやった。もうホンマにグルグル目が回ったわ。最初に1時間で否が応でも仕事に慣れた。何とかなる

モンやね。しかしいろいろと勉強になる事も多かったわ。いろんなテクニックがある。

 

 

 昼メシ、ここの社員食堂で喰った。「牛丼」350円!!! メチャメチャ安いーーーー!!!

 

 これが結構うまいねん。ご飯の量が凄い。吉牛の大盛りぐらいあったんとちゃうかなあ〜。いやあ、でもここの社員食堂を

利用出来る人はエエやね。どのメニューも実に安かった。

 

 

 

 そんでまあ夕方から急用が出来て八尾に帰った。準急で八木から45分ぐらいかかるから結構遅なったわ。何やかんや

いろいろあるわ。ホンマにいろいろある。思うようにはなかなかいかへん。それでも投げ出すワケにはいかへん。向いてる

方向さえ間違ってなければ、きっと良い結果は必ず出ると思う。向いてる方向が問題や。努力の仕方と言うべきか・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「ほてい寿司 八尾店」!!!

 

 付き出しからなかなか良かった。注文したのは「チューハイ/レモン」???円やね。あー、仕事終わった後の

お酒はタマランなあ〜。平日のこんな時間にメシ喰うの久々やわ。とりあえず「水なす」650円と「にぎり 並」

840円をいっといた。

 

 この水なす、メチャメチャうまかったわ。噛んだ時の水分が凄い。ホンマに水なすやわ。スカスカのヤツとはエライ

違う。こんな水なすがあんねんなあ〜。

 

 にぎりもなかなかに良かった。7カンやけど、結構ボリュームあるわ。この水なすと盛り合わせを喰って、いろいろと

他にも喰ってみたくなった。「鉄火巻」210円、「げそ」315円、「さば」315円、「エビサラダ巻」315円、「たこ」315円、

「はまち」315円をトントン拍子にいっといた。

 

 いやあ、どれもなかなかにエエやね。お店の人も対応も実に良くて、ホンマにエエ店やなあ〜と思った。前から

いっぺん来ようと思っててんけど、いつも一杯でなかなか入れんかった。混んでる理由もよう分かったわ。

 

 

 さらに「玉子赤だし」210円、「あがり」、「きす」315円やね。

 

 赤だしのお椀がビックリするぐらいデカかった。こらナイスサービスや。デカイデカイ。黄身が中に「ころん」って

入ってるのも実に良かった。きすもうまいわ。白身タマランわ〜。

 

 実にエエサービスやなあ・・・・と思ったのはこのお茶や。熱・温・冷って選べるねん。冷たいのを頼んだら氷が

入れてあった。ちょっとした事やけど、こういうのは凄い。寿司屋って熱いの多いやん。氷をいれるだけの、ちょっと

した手間だけやのに、受ける印象はだいぶ違う。。。

 

 

 そんでまあここの「大トロ」???円がどうしても喰ってみたくなって、思い切って注文してみた。

 

 凄いのが出てきたあーーーーー!!! いくらかしらんけど、だいぶうまいーーーー!!! 何せデカイ。デカイけど、口の中で

とろけるわ。いやあ、タマランなあ〜。注文して良かった。

 

 

 精算頼んだら漬けモンとメロンが出てきた。

 

 この漬けモンがビックリや。何て言うんかなあ??? えーっと、たくあんのメッチャエエヤツかな(笑)??? 何しかうまい。

ハラ一杯でも喰える。メロンも甘かった〜!!! 全部で6000円ぐらいやった。八尾にもエエ寿司屋さんあるやん!!!

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、まだ普段に比べたらだいぶ早い。9時とかでも早く感じるようになったわ(笑)。久々に

「ジ・アースカフェ」に行ってみる事にした。実に久しぶり〜!!! いつ以来やろう???

 

 えーっと、食べたいケーキが2つあるな・・・・・(笑)。ドア開けたらいきなりケーキのショウウインドウがあるのは

このお店一流の戦略なんやろか・・・・・??? 完全にワナにはまった(笑)。注文したのは「ケーキセット」+「ケーキ」

という変則的なケーキセットや。ダブルケーキセットを作ってくれへんかなあ。ドリンクはアイスコーヒーや。

 

 暗っ!!! 撮影したけど、あかんわ。まあでも自分の日記やし、気にする事もあらへんか・・・・・と言いながら気になる

小心モンのオレ。ここのデカイケーキが実に喰いたなって来てん。他にもカフェあるけど、ここのデカイケーキはオレを

魅了しよる。惹きつけよるねん。「紅茶とオレンジのタルト」550円と「イチゴのショートケーキ」550円!!!

 

 

 いやあ、うまかった。今日はテラスも空いてたわ。

 

 この景色が実にタマラン!!! あー、最近いろんな事あるなあ。この先どうなんねやろな・・・・・??? 去年の今頃と

比べてちょっとは前に進めたんかいな。日記書いてたらエエやね。振り返れる。来年の今頃はどんな気分で今日の

日記を読むんやろなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!