2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月30日 くもり

 微妙にくもってるなあ〜。配達や・・・・・、神様どうか雨が降りませんように・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達や。サクッといっとこう。サクッと。何せ木曜の配達を金曜にまとめてする事になったから

もうメチャメチャ大変や。昼メシ「キッチンオリタ」で「日替弁当」580円を買うた。

 

 グラタンみたいなのが入ってた。相変わらずエエやん。やさしい味やわ。大急ぎで喰って、配達や。完全にテンバってる。

オレの人生もテンバってる。まあエエけど。

 

 

 無事終わった。次はハナキンのスナック北浜や。大嵐の予感・・・・・!!! その大嵐は19時から一気に来た。ダフ屋・・・・!!!

あのおっさんが懲りずにまた来てくれた。しかも友人の人を5人も連れて。カウンターでみんな撮影してたわ。こっちから

見たらこんな風に見えるねんなあ〜。そら店員やったら気になるわ。

 

 ママがいきなり「ウチは撮影禁止ですから!!」って言い出したのは笑た(笑)。いつからやねん(笑)!!! 「撮ってもいいけど、

ボロクソ書かないでね」とも言うてた。アハハ、かわいいママや。こういうトコが大好きや。エエやん、ボロクソ書かれても。

世の中にはそんなひどい店があんねやったら行ってみたいと思う人もおる。オレがそうや。

 

 

 何せ店内は今までスナック北浜が経験したことのない状況やった。19時から23時までダレも帰らへん。途中から京都の

ヒノッチがマンちゃんのポロシャツと米屋さんの名刺が出来たっていうて持ってくるし、米屋さんも乱入してくるしでエライ事に

なった。店員10名の店に17名が入ってた。オールスタンディングのライブハウスなみ。

 

 

 

 しかしメチャメチャ楽しかった。昼のステーキ丼も絶好調で今日の売り上げは今までの最高を塗り替えたんとちゃうかなあ。

あのタペストリーの威力は凄いわ。ヒノッチは凄い力を持ってた・・・・・!!! ハンパやない。ウチの店は2階や。それもなかなか

目立たない場所にある。それを看板一枚で流れを変えるとは・・・・・・・。知り合えて良かった。いろんな勉強させてもらえる。

 

 米屋さんも凄い。ごはんがうまい。ダレも残す人がおらんのはごはんがうまいのも大きいと思う。まあ本人はステーキ丼

喰って「米屋が問題や」って言うてたけど、あのおっさんも凄い。しかもこのおっさんはオモロイ(笑)。オレと同じスタッフポロ

シャツを着て飲みに来た(笑)。入って来た時、新しいバイトかと思った。

 

 マンちゃん・・・・・、スナック北浜をつぶす気かいな(笑)。このおっさんともどうして知り合えたんか不思議でしゃあない。

何やうさんくさそうなおっさんやねんけど、人柄がメッチャエエ。せやからいろんな人とも交流が出来て、あちこちに知り合いが

居てるんやろな。完全に酔うてフラフラになったマンちゃんを初めて見た。何せ今日は出来たてのポロシャツ着て、厨房に入って

一緒に仕事してた(笑)。ボトルキープのお客さんおって、オレが「おい新入り、あのボトル開けてこい!!」って言うたら、ホンマに

行って、いきなりお客さんと仲良くなって、ホンマにボトル開けてまた入れてた。ヤ、ヤバイな・・・・、オレクビになるかも・・・・・。

 

 

 懐かしい人もマンちゃんグループにいてた。昔、一緒にメシ喰いに行ったことのある「器械出し」のねえちゃん!!! 「機械出し」

って書いてて、「器械出し」って書くねんって教えてもろたねえちゃんや。マンちゃんとも仲エエねんなあ〜。意外やったわ。でも

人とのつながりなんて、どこでどうなるかワカランやね。大事にしたい。

 

 

 

 オレは何も出来へんけど、オレのまわりには凄い力を持った人がようけおる。凄いなあって思う人は人柄も素晴らしい。今日

スナック北浜におった人はダレにでも自信を持って紹介出来る人ばっかりやった。なかなかエエチームが出来そうやね。これ

からの展開が楽しみやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、26号線沿いにある「麺屋 ラ どとんこつ」!!!

 

 えーっと、実にハラへった。明日の朝早いねんけど、とりあえずメシ喰わな寝られへんという実にナンギな体質や。

注文したのは「半チャーハンセット」780円!!!

 

 紅ショウガをのせて喰ってみた。麺はかためで頼んでんけど、普通とあんまし変わらんような気がした。しかしラーメンは

結構うまかった。背脂浮いてるのがエエカンジや。チャーハンはちょっとやった。

 

 味付けした冷凍の米を炒めるねんなあ〜。見てなかったら気づかへんかったわ。まあまあ良かったと思う。量がもうちょっと

あったらエエのになあ。さあ、明日はデパートの応援で朝早いから早く寝よ。キムチ売りまくろ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!