2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月18日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼から八尾に出勤してきた。

 

 

 さらに5月29日から近鉄百貨店の橿原店で「技ありキムチ」が出るんで、その打ち合わせに「餃子のたかすみ」さんに

行ってきた。「第22回味でめぐる大和百景」っていうイベントにいつもたかすみさんが出るらしいねんけど、ウチのキムチも

良かったら・・・・・っていう事で、意外な形でデパートに商品を出せる事になった。

 

 

 打ち合わせの前に昼の定食を食べた。ハラペコや。「昼定食 大盛り」500円+200円やね。

 

 ごはんの量がハンパやなかった(笑)。日本昔話を地でいってるわ。

 

 ホンマに凄かった。せやけど量は結構あると思うねんけど、全部喰ってもそんなに胃はもたれへん。揚げモンとか

油を使うのが少ないからかなあ。ここの餃子はホンマにヘルシーや。マスターが天然のふきも出してくれた。

 

 東吉野の山で採ってきたらしい。5月6月の限定品やって。だいぶうまかった。ごはんナンボでも喰えそうなカンジや。

微妙な苦味がタマランねん。天然のふきってこんなに細いねんなあ〜。さらにデザートあげるわ〜って言うて何故か

カレーが出てきた(笑)!? どんなデザートやねん(笑)!!! まかないらしいわ。結構うまかった。

 

 

 打ち合わせも無事終わった。デパートかあ・・・・・!!! あー、緊張するなあ〜。最後に香芝市で作ってるらしいこだわりの

「どてやき」を食べさせてもらえた。

 

 メッチャうまいーーー!!! 脂分が分離してない。マスター曰く、脂が浮いてたり分離してるのはホンマの職人の仕事と

ちゃうらしい。これがホンマモンやって。いやあ、こらあっさりしててエエなあ。連絡先を早速聞いた。スナック北浜で・・・!!!

 

 

 

 そんでまあマクドで仕事や。ネットが出来ればどこでも仕事が出来るのはホンマに便利やね〜。何やかんややること

やって、夜になった。そろそろ帰ろうかなあ・・・・・・と思ってオモテに出た。ちょっと小腹が空いたなあ(笑)。さっきの

餃子定食、ホンマに消化がエエわ。野菜は大事や・・・・・と思いつつ、「讃岐屋 雅次郎」っていうお店に入った。

 

 注文したのは「釜揚げうどん」600円!!! 大盛り無料らしいんで、遠慮無くいっといた。

 

 なかなかエエやん。大盛りいうても1.5玉やった。ダシは結構甘めやね〜。そのままでも飲めたわ。だいぶエエねん

けど、もうちょっとなあ・・・・。おしい!! もう一撃ほしいトコや。冷たいのを試してみよう。「おろしぶっかけ 冷」500円!!!

 

 来たあーーーー!!! こらだいぶエエやんーーーー!!! これも大盛りでいっといた。冷やしのレベルは結構高いわ。

さっきのもこれも茹でたてや。スタイルもエエわ。せやけど釜揚げはおしいねんなあ。不思議やね〜。

 

 

 

 帰りに久々にマンガ喫茶に寄った。あのシャープ社員御用達のお店やね。実にスッキリしたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!