2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月17日 晴れ

 今日も天気エエなあ。カンカン照りや。かなん。実にかなん。遊びたい。無理や。そら無理や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝からスナック北浜やね。ランチが思いっきりヒマで店ごと倒れるかと思った。何とか

持ちこたえた。ママが気合いで支えてるんかもしれん。オモテにダレも人が通ってへんから、1時30分で店を閉めて

昼メシ喰いに行った。「イタリアンキッチン アッカ」!!!

 

 このお店の人も、いくら客とはいえ腕組みして黒板見られたらかなんやろなあ(笑)。ママが見て考え込んでるのは

以下の黒板や。凄い迫力やった。

 

 パスタかメインで悩んではったみたい。もの凄い真剣勝負の様相を呈してきた(笑)。黒板倒れるかと思ったわ。

オレはパスタランチで「ベーコンと九条ねぎのオイルソース」を選んだ。+100円でアイスティを付けた。

 

 うーん・・・・・、まあどこにでもありそうなカンジやなあ。感動は無い。パンは一切れ・・・・・。500円やったら良かった

かもしれん。店内の内装が凄かった。前に建築関係の仕事をしてたママに「凄い内装ですね〜」って言うたら、「見た目の

良さだけがデザインじゃないねん。機能してこそのデザインなりおしゃれやわ。」って凄い返事が返ってきた。夜はいつも

ヨッパラッターに変身するのに昼は凄いな。どっちが本物やろな。たぶん夜やろな。

 

 

 ママはメインランチでライスを選んでんけど、エアコンの風がそのライスにかかって、実に一瞬で乾いてきた。たぶん

これが気分悪かったんやと思う。風がスースーきてる時点でオレもヤバイと思った。しかしこれで1000円は高いわ。

1000円を風に飛ばされた気分でお店を出た。やっぱり500円にした方がエエんとちゃう。風に飛ばされへんし。

 

 

 

 そんでまあ食後のお茶や。ついさっきお茶飲んだのに、またもやお茶や。「上島珈琲店」!!!

 

 「アイスコーヒー」390円をいっといた。この銅製のグラスが実にエエカンジやった。これからの季節は実にエエわ。

メッチャヒンヤリしてるし、何よりコーヒーが実にうまく感じるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!