2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月16日 晴れ

 今日もエエ天気や。梅雨とは思えんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達に出発やね。昼メシはいつもの「キッチンオリタ」で「日替弁当」580円を買うた。

 

 こんにゃくのステーキが実に良かったわ。コンビニとかではまあありえへん内容や。これから食品の販売って

どんなのが求められるんやろう。飲食店もどんなトコが流行るんやろなあ。

 

 

 

 無事配達も終わって、夜はスナック北浜やね。今日はあんまし忙しくなかった。ヒマや。まあでも今日はヒマで

良かった。ちょっとママに大事な話があった。後かたづけして、晩メシ連れてってもろた。向かった先は悩みに

悩んで「クーネルキッチン」!!! 先週の金曜日に大騒ぎをしたんで、ちょっとお詫びもかねて行ってきた。

 

 「パヌール シャルドネ」2900円を注文や。ママと一緒に行ったら必ずワインはボトルや。凄いわ。料理は終わって

てんけど、「前菜盛り合わせ」???円を作ってくれはった。ワインがスッキリしてて実にうまかった。さらにこの料理もエエ

カンジなんで、ついワインをガブガブ飲んでしもうた。

 

 

 あー、何か酔っぱらってきたなあ・・・・・と思ってたらママがさらに同じワインをもう一本(笑)!!! ありえへん・・・・・・。

しかも店員の兄ちゃんが3人いてるねんけど、おつかれさんって言いながらワインを注いでた。さすがや。この人は

きっと北浜を制覇するつもりなんやと思う。

 

 店員の兄ちゃんもナイスなキャラクターで、オレがまかないちょうだい〜って言うたらトマトを切って出してくれた。

この上にかかってるチーズが何とも言えん。ここの料理をゆっくり喰ってみたい。だいぶうまいわ。

 

 

 

 そんでまあ無事話も終わったんで、帰ろうかなあ・・・・・と思ったら、ママが「もう一軒行くで!!」って言い出して

行く事になった。「炭火焼鳥 なかお」!!!

 

 席に着くなり、カウンターに座ってる兄ちゃんを見て「あの人テレビに出てる俳優さんとちゃうかなあ。どっかで見た

ような気がするねん。何かドキドキしてきた。」ってママが言い出して、その人の事をこの店の店員さんに聞いてた。

何のことはない。あのいつうまいかワカラン近所の「ラーメンマン」の店員さんやった。この前、土砂降りの雨の中

まかないで買うてきてくれはったお店やね。あれはうまかった。

 

 

 とりあえず注文したのは「黒麹 平蔵25°ロック」400円と付き出しのキュウリや。

 

 あー、この芋焼酎が実にうまい。さっきさんざんワイン飲んだのに、意外と飲めるモンやなあ。ひょっとしたらオレちょっと

お酒強くなったかもしれん。キュウリもうまかった。酸っぱかったけど。

 

 

 ヤキトリは「おまかせ七本コース」900円っていうのをいっといた。「つくね塩・タレ・きも・ネギマ・手羽先・豚バラネギ・

うずらベーコン」というラインナップやった。

 

 ちょっと小さめやったけど、どれもパワーがあった。こらうまいやん。調子にのってさっきの焼酎をもう一杯や。

さらに「フライドポテト」300円と「三角(四ヶ)」300円も来た。

 

 あー、何や気持ち良くなってきたなあ〜。もう全てがどうでも良くなってきた〜。このポテトにケチャップをギャッと

付けて喰うのがタマラン。実にタマラン。ケチャップ大盛りで頼んだらホンマにようさん入れてくれた。エエお店や。

 

 

 北浜つれまわしママは凄い。いろいろ勉強になるし、何よりもオモロイ。フラフラのグデングデンなって帰った。

酔うた。完全に酔うた。明日もサクッと頑張るで。休むのイヤや。休んだ日に何かオモロイ事があったらかなんやん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!