2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月27日 晴れ

 暑い・・・・・。かなん。

 

 

 無事八尾に出勤や。暑い。くもってんのに暑い。今年は暑くなりそうやなあ。えーっと、午前の仕事は無事終わらせて

昼からちょっと人と会う約束をしてた。とりあえずメシ喰お。今日は天神橋筋商店街におるねん。どこにしようかな・・・と

思いつつ、選んだお店は「本格カレー カルダモン」!!!

 

 ドラえもんみたいな名前や(笑)。久々にあの絵を描きたいなあ〜。まあそれはどうでもエエねんけど、注文したのは

「カレー」600円やね。

 

 う、うまい〜!!! 中辛やった。ちょっとピリッとくる辛さが実にタマランねん。やっぱりうまい店っちゅうのはちょっと一筋

入ったトコにあるモンやね。

 

 

 オモテ出て、ちょっと歩いたら違うお店と目が合うた。「料理工房 前菜屋」!!!

 

 オモテのメニュー見てたら、ちょっと気になるヤツがあるねん。「えびと長芋のグラタン」850円や。

 

 これや。やはり入ってもうたか・・・・・・。それにしても辛抱出来へん性格や。これが量は少ないし、ちょっとあんまり

やってんなあ・・・・。ハズした。リベンジにもう一丁や。「ペペロンチーノ」1000円!!!

 

 返り討ちにおうた・・・・・。辛いねんーーーーーー!!! おまけにニンニクも使いすぎやあーーーーー!!! 前におった

店員もアイソもクソもあらへん。おまけにごちそうさまでしたってオレが言うてんのに、何で無視やねん。胸悪い。

グラタンはもひとつ、パスタはまずい、おまけに店員終わってるの三拍子そろった店や。

 

 

 1850円、完全にドブに捨てた気分で店を出た。ドブやドブ。サイアクや。。。

 

 

 一筋入った店でも全てが正解ではないねんなあ・・・・。うーむ、蕎麦喰いたいーーー。やり直そう。全てをやり直そう。

さらにウロチョロして念願の蕎麦屋を発見した。「そば処 大喜」!!! 路地に入ったトコにあるねん。

 

 メニュー見たら喰いたいの二つあるがな・・・・。またかいな・・・・。もうエエ加減に・・・・、「ざる」460円と

「おろし」500円や(笑)。勝負!!! うまそうな雰囲気がしたんや。入る前は。

 

 げ、撃沈・・・・・・・!!! し、しかも両方とも!? 何やねん、このそばは!!! スーパーで買うてきたんかい。香りも

味もせえへんがな。冷や麦かと思った。あかん・・・・・。全然あかん。どうも調子が悪い。

 

 ショウガや思たら、ワサビでエライ目にあうし、そば湯持ってきました〜って言われて見たらただのお湯みたい

やし・・・・・。あかんなあ。どないしてんやろう・・・・。

 

 まああのスーパー仕様のそばやったら、色はでえへんか・・・・。ようしらんけど。。。

 

 

 しゃあないから一番ある意味信用してるトコで気分直しや。2:00から¥100っていうのを見つけてそれや。

 

 何やどっしりしとんなあ。下半身を安定させてんのか!? メッチャ量多かったわ〜(笑)。マクド出てから

もうちょっとブラブラした。コロッケ屋を発見や!!! 「中村屋」!!!

 

 「コロッケ」60円を思わず買い食い(笑)。これがメッチャ熱いねんけど、サイコーにうまかった。

 

 凄い凄い!!! 甘みを感じるメッチャうまいコロッケやね。こらきっとカナリ人気あるんとちゃうかなあ・・・・・・。この味で

この値段は凄いわ。ちょっと小さめなんもエエカンジやね。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで晩メシは肥後橋にある「このは」!!! ちょっと人と会う約束をしてた。

 

 カンジのエエ和食屋さんやった。こういうお店も何や久々なような気がしたわ。華うさぎも行ってへんなあ。まあ

次行くのは女将さんが復活してからや。注文したのは「生ビール」???円。それと付き出しが来た。

 

 ここのビール、なかなかうまかったわ。泡がきめ細かいし、グラスのフチが薄いねん。薄いグラスの方が冷たさを

感じるし、のみやすい。付き出しの刺身の名前忘れた・・・・。オクラがエエわ。

 

 さらに「造り盛り合せ」1500円、「野菜の焚合せ」1500円やね。

 

 造りは「生タコ・トリ貝・スズキ」やったわ。メッチャ新鮮。特にタコはエエカンジやった。焚合せもやさしい味やね。

ドリンクおかわりいっといた。「梅酒/ロック」???円や。それと「生麩田楽」700円。

 

 ロックの氷のデカさに感動したわ。梅酒はちょっと濃かったんで、氷を溶かしながらゆっくり飲んだ。田楽も

実にうまい。だいぶ熱かったけど(笑)。最後の〆に「茗荷ごはん」700円×2や。これが実に気になっててん。

 

 うまい!!! あんましうまいからみそ汁来る前に全部喰ってもうた・・・・(笑)。みそ汁あったんかいーーー!!って

いうカンジでブルー入ってたら、女将さんが少しおかわりを入れてくれはった。ナイスサービス!!!

 

 

 いやあ、実に良かったわ。この辺もエエお店ようけあるやね。2人で9400円やった。コスパもエエと思う。

華うさぎと良く似たカンジやった。天六〜天一〜天六。。。肥後橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!