2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月10日 くもり

 今日も何やようワカラン天気やね。晴れ→くもり→土砂降り→くもりや。実にようワカラン。

 

 

 まあそんなカンジで無事雨にぬれずに出勤出来た。ゴミ掃除の時にカラダびしょびしょになったから、

同んなじようなモンやけど(笑)。白菜洗いから始まって、今日もキムチの味見をした。毎日やるねん。

 

 オレはこの出来たてより、3〜5日目が絶対にエエわ。全然違う。出来たては水分も多い。ちょっと

冷蔵庫で寝かせて辛抱したらエエカンジになるねん。まあ好みやと思うけど。。。

 

 

 昼メシはボスが何か挑戦したいパスタがあるらしく、それを喰わせてもらった。「キムチカルボナーラ」!!!

 

 うまいーーーー!!! なかなかエエセンスやん、ボス!!! 粉チーズかけて喰ったらサイコーにエエねん。いつも

カルボナーラしか喰わん、八尾本店店長のミドリちゃんもうまいうまいって言うて喰ってた。よう出来てるわ。

おまけに作るのメッチャ簡単やねん。市販のカルボナーラソースや。

 

 メッチャうまそうやったから、とりあえず大盛りで頼んだ。確かに大盛りやった。てんこ盛りや(笑)。実に

ハラパンパンになったわ。昼からも何やかんやで結構忙しかった。

 

 6時30分なったら早よ帰りや〜って言うてボスは先に帰って行った。ホンマにきっかり6時30分に終われる。

まあそんなカンジで今日の晩メシは、千日前にある「福太郎」!!! 前からいっぺん来たかった。

 

 とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」380円、「くじらの刺身」680円、「キムチ」330円やね。

 

 あー、仕事終わった後のチューハイもエエやね。ビールじゃなくて、チューハイという気分やった。くじらも

最近よう出回ってるなあ。ちょっと前まで全然あらへんかったのに。まあまあうまかった。キムチ見たら注文

してまう・・・・・。まあまあかなあ??? せやけどキムチは食べ比べなホンマにワカランわ。

 

 それから次に来たのが、「そばめし」880円、チューハイおかわりで、「生だこポン酢」580円や。

 

 そばめし、メッチャうまいやん〜!!! こら実にうまい。カクテキはとりあえず置いといて、そばめしをスプーンで

ガツガツいくのが実にタマラン。チューハイ2杯目で酔っぱらってきた。オレは瞬間湯沸かし器か(笑)!? エエ

ねん。すぐ酔うた方が金かからんやん。

 

 生だこポン酢、人気ナンバー1って書いてあって注文してんけど、まあたいした事あらへんかった。たこが

噛みごたえありすぎるねん(笑)。飲み込まれへんがな!!!

 

 

 さらにや。「豚平焼 くらしっく」580円や。くらしっくっていうのは玉子が半熟らしい。

 

 エエやね。マヨネーズが実にエエ味をだしとる。巻いてへんねんなあ。お好み焼きみたいな豚平や。そんで

次に来たのが「いかねぎ焼」880円やね。ようけねぎ使うてるわ。

 

 好かん。味が好かん。ねぎ焼きってこんなんやったっけ?? お好みにかけてるソースが欲しい気分やった。

うーん・・・・・・、何とか全部喰った。いかはエエねんけどなあ。

 

 結構ハラパンパンになった。水もちゃんとあったわ。ナイスやオバハン。

 

 全部で4490円やった。タコとイカがあかんかった。そばめしうまいやん。豚玉喰うかだいぶ悩んでんけど、何とか

辛抱出来た。辛抱辛抱や。。。

 

 

 辛抱した状態で竹馬の友と実に目が・・・・・。

 

 あんまり辛抱したから、気を失ったみたいや。気がついたら目の前にこれが置いてあった。うーむ・・・・・、実に

ナイスな気絶や。レモンケーキの色ちょっと悪かったけど、味はうまかった。このモカ・フラペチーノとレモンケーキ

の組合せは最強やわ。ダレも逆らえん。ウチのボスと一緒や(笑)。日本橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!