2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月24日 雨

 土砂降り・・・・・。開けたドア閉めそうになったわ。どんだけ降ったら気ぃ済むねん。髪、くりんくりんやあ・・・・。

 

 

 何とか八尾に到着や。ちゃんとお店あったわ。流されてなかった。ホッとしたような、残念なような・・・・(笑)。うそや。

ジョークや。雨ひどいからちょっとイヤ気さしとるねん。何せ髪、くりんくりん・・・・。ひどすぎる・・・・。あっという間に昼

メシやね。今日は「イカちゃんぽん」と「ピビンバおにぎり」。

 

 やっぱり韓国のインスタントラーメンはコシが強い。しかも辛いねん。日本のに比べてだいぶ唐辛子が入ってるわ。

おにぎりが感動するぐらいうまかった。韓国海苔がエエ味をだしよるねん。

 

 

 昼からサイト作成やね。なかなか進まん。明太子キムチのページがなかなか完成せえへん・・・・。まあもう少し

かかりそうやね。今日はツッカンおらんかったしなあ。しかしキッタン先輩はいつもやさしいわ。まあそんなカンジで

今日の晩メシは、長堀にある「島人の台所 えなっく」!!!

 

 久々にクリスタ長堀を歩いたわ。変わってないなあ。まだちょっとしか経ってへんのに、あれから凄く時間が

経ったような気がする。えーっと、まあそれはエエねん。注文したのは「チューハイ/シークワーサー」600円、

それに「自家製ジーマミ豆腐」450円、「牛すじの味噌煮込み」600円やね。

 

 高いなあ・・・・、どれも。豆腐はピーナッツの豆腐やった。味噌煮込みも普通やね。高い。これでこの値段は

ちょっと高いわ。こらハズしたかもしれんなあ・・・・・と思いつつ、「極品・島人のもつ鍋」1200円×2やね。

 

 結構ボリュームあるなあ。ミミガーが売り切れらしく、代わりにモツが入ってた。とんこつ味やねんけど、これが

メッチャうまかった。ビックリしたわ。それにこれは安いと思う。価格設定が実にようワカランお店や。

 

 うまいうまい。最後の〆に「沖縄そば」300円があるのを見つけて、大好きなんで3人前いっといた(笑)。この

スープに沖縄そばを連想するだけで、ヨダレが出そうやった。待てん。早くしてくれーーー。

 

 ありえへん量が来よった(笑)。ざるにのってきたがな!!! おまけに麺が普通のヤツと違った。太いねん。オレの

体型を見たんか(笑)!? いやいや、そんなアホな。それにしても太い。オレも太い・・・・・。「太い」っていう言葉を

書くたんびにブルーになるのは何で??? どういう事??? バカにしてんの??? エエねん。大は小を兼ねるって言う

やん。痩せたい。せやけど喰いたい。

 

 まあエエわ。この沖縄そば、メチャクチャうまいがな!!! 何しかうまい。なかなか茹で上がらんかったけど、待った

だけの値打ちはあった。あ、そうや。「チューハイ/柚子」500円も頼んでた。

 

 ちょっと甘いけど、エエやね。いやあ、よう喰ったなあ〜。全部で6000円ぐらいやった。初めのがいらんかったわ。

鍋とそばだけで良かった。しもうた。まあしゃあないけど。

 

 

 帰りに商店街歩いた。もう何年も経ったような気がする。雨もやんでた。実に涼しいわ。半袖は寒いくらいや。しばらく

歩くと何年かぶりに竹馬の友と再会したような気がして、思わず入った(笑)。

 

 いやあ、ここのスターバックスは何年ぶりやろう。2年ぶりくらいの気がする。それくらい毎日いろんな事があるわ。

頼んだのは「モカ・フラペチーノ/ショート」370円と「バナナケーキ」380円やね。バナナケーキは初めてとちゃう

かなあ。メッチャうまかった。実にタマランモンがある。

 

 

 雨やんで良かったわ。森ノ宮〜長堀橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!