2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月23日 晴れ

 今日はエエ天気やね。梅雨の合間の晴れ間かいな!? せやけど暑いわー。暑い暑い。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日も実に忙しい。午前中に志紀店と駒川店に配達に行ってきた。帰ってきたら昼メシやねんけど、

実は昨日、魚屋さんに頼んでタラコを用意してもろててん。オレが注文したのは「魚屋さんが家で食べるたらこ」やね。それで

キムチをボスに作ってもらおと思っててん。昼にそれが用意してあった。せっかくやから冷麺とごはんにのせて喰ってみた。

 

 これが魚屋さんの用意してくれた「切れ子」や。所々切れてる。これが完全な形やったら倍はするやろな・・・・。キムチに

するんやったら、切れてた方が都合エエねん。

 

 冷麺に合う自信が何故かあった。喰ってみたらやっぱり思ってた通りの味やったわ。これやったらチャーシュー

いらんやん。なますキュウリも食べやすい大きさに切ってもろた。この方がエエかもしれん。

 

 オレは前からごはんに明太子っていうのはまあまあやってん。キライでは無いねんけど、何しかまあまあや。確かに

うまいんかもしれんけど、オレはまあまあや(笑)。冷麺の方が個人的には気に入ったわ。オレ以外、みんなごはんの

方が絶対エエって言うてたけど・・・・・(笑)。まあ好みやね〜。実に上の茶碗、奥が欠けてるねん。撮るのナンギした(笑)。

 

 

 魚屋さんが家で食べるタラコ、実にエエカンジやった。ナイスや!!! あえて難を言えば価格がちょっと高い事や。

もっとまけてーーーーー(笑)。もうちょっとじゃなくて、もっとやね(笑)。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波の法善寺にある「天華」!!! 一口餃子専門店みたいや〜。

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」420円と「こだわりキムチ」350円やね。メニューでキムチ見つけたらどうしても

注文してまう・・・・・(笑)。ほとんどノイローゼやな。いや、完全にか!?

 

 う、うまいがなーーーーー!!! ショックやあーーーーー!!! やりやがったな、オバハン!!! ち、ちくちょうめ・・・・・・。

くやしいけど、うまいがな。お店のオバハンがなかなかナイスなオバハンで、自信あるって言うててんけど、確かに

納得したわ。鶴橋で仕入れてるらしいねん。店名聞いても「それは秘密」って言うねん。き、気になる・・・・・。今日、

寝られへんがなーーー。

 

 気を取り直して餃子やね。「ぎょうざ」420円を4人前や。。。

 

 ま、またうまいがなーーーーー!!! ももの立場はどうなるねん・・・・・と心の叫びを心で叫びつつ、しかしうまい。

ももの餃子とは違うねんけど、うまい。にんにく入ってへんわ。やりよるなあ、オバハン!!! こらホンマにエエやん。

酢も出してくれた。酢で喰うのが一番エエねん。そのまま喰っても良かったわ。うまいモンはゴロゴロしとる。

 

 「コンニャクと玉子」400円を注文してんけど、玉子が無いらしく、コンニャクだけサービスでくれた。この

コンニャクも何かイヤにうまかった。普通のコンニャクと違うわ・・・・。うーむ・・・・、このお店は一体??? 

 

 そういや「ウーロン茶」280円も注文してたわ。料理がうまいんで、書くの忘れてた。全部で2700円の

ところを10%オフのクーポン使って、2430円やったわ。法善寺でナイスな餃子屋さんを発見や!!!

 

 

 このままでは帰らん。あのキムチ、しかしうまかったなあ〜。うーむ・・・・、鶴橋のどこやねん。どこに

あのキムチ売ってるトコあるねん。気が付いたら歌舞伎座の裏におって、蕎麦注文してた。え・・・・・???

 

 えーっと、記憶が・・・・・。初めに出てきた蕎麦のえびせんみたいなヤツうまかったわ。サクサク食べれる。

もっと欲しいわ。まず「丸岡スタンダード二八蕎麦切ざる 大」1100円や。

 

 うまいーーーー!!! さんざん今まで仕事の帰りに難波ウロウロしてたのに、さっきのお店もここも知らんかった。

オレは何しとってん!!! ホットペッパーめくってる場合とちゃうかったやんけーーーー。しかも2軒ともオバハン

一人でやってるねん。しらんお店だらけやなあ。

 

 

 もう一丁や。「蒜山大根おろし蕎麦 大」1200円!!! やっぱり大やろ。蕎麦は大で普通くらいや。

 

 これもうまいわ。大根の辛みが何とも言えん。さっきのざるもこのおろしも薬味はいらんやね。実にうまい。

 

 

 さ、さらに・・・・・!!! 「蕎麦米とろろ」600円やね〜。さっきの餃子屋でごはん食べたいの辛抱してたんや。

 

 辛抱して良かった。まあさっき注文してても、ここでも注文するけどな(笑)。どないやねん。一緒やんけ。

まあそれはエエねん。お茶漬けみたいにして喰うねんけど、これがまたうまいねん。ダシが利いてる。実に

エエ。ナイスや。ワサビ入れて喰ってもうまかった。

 

 

 そば湯を飲みつつ、テーブルを見るとそこには未知の世界が広がってた(笑)。

 

 アタマ悪いねん!!! どんだけ喰うねん!!! さっきのキムチ何であんなにうまいねん!!! まだ根に持っとるねん!!!

いやあ、今日はうまいモンばっかりやから気分がエエなあ〜。いやあ、今日はエエわ・・・・と思いつつ、オモテに

出た。あ、そうや。このお店は「源氏」や。全部で2900円やった。

 

 ふう・・・・と一息ついたら、目の前に珈琲とケーキが置いてあるがな!? アレ??? ここどこ??? オレダレ???

 

 この珈琲、「炭火アメリカン珈琲」って言うねんけど、メッチャうまいねん。540円で飲み放題やで!? 凄い

ナイスなサービスや。このケーキ、「ザッハトルテ」って言うねんけど、これまたうまいねん。ケーキセットに

したら+340円やで!? こらいっとくしかないやろう!!! これがまた珈琲とよう合うねん。

 

 

 いやあ、幸せな人生やね〜。最高、最高。大満足の一日やった。おっと、危ない、店名また忘れるトコ

やった。最後のお店は「なかおか珈琲」や。サービスエエし、珈琲うまいねん。2杯飲んだ。

 

 ハラパンパンになったトコで今日は終了〜。日本橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!