2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月30日 くもり

 どうもスッキリせえへん天気やね。今朝も早起きや。。。

 

 

 サクラさんに試食に行ってきた。ついに土曜日にやらせてもらえるようになった。次の火曜は久々の休み・・・・やと

思う(笑)。何も無かったらやけど・・・・・。土曜日は人多いなあ。キムチもエエカンジで売れたわ。今日から一人やねん。

ボスは他の仕事が忙しいからもうけえへん。もう30分早よ来なあかんな・・・・。

 

 あっという間に昼メシや。今日は何しようかなあ・・・・と思いつつ、選んだのは「チキンカツ甘酢あん弁当」515円!!

 

 うまいねんけど、ちょっと飽きてきたなあ・・・・。だいぶ弁当も制覇した。週一しかけえへんのに、もう大体喰えたワケ

やね。せやけどちょっと飽きてきた。パターンが一定すぎるんとちゃうやろか。日替わり弁当とかしたらエエのに。魚に

自信あんねやったら、刺身弁当とか出来へんのかなあ・・・・・。毎日来る人の事は考えへんのやろか??? 飽きられるで。

 

 

 夜にちょっと用事があったんで、今日は早めに切り上げた。八尾に帰ったらアイス出してくれはった。ミドリちゃんが

残業すんねやったらアイスおごってってボスに言うて、ボスがホンマに買うてきてくれた。

 

 最近、辛抱してるから実にうまかったわ〜。ガマンもあまりするとカラダと精神に悪い。

 

 

 夜は前からあの居酒屋さんに連れてってほしい・・・・と頼まれてた読者さんと一緒に行ってきた「魚屋海老蔵」!!!

 

 注文したのは「木桶の黒酢サワー」398円、付き出しで来た「トリ貝辛子酢みそ」、それにナムルとキムチやね。

 

 健康に気を使ってるんで、とりあえず目が合うたこの黒酢にしてんけど、これがメッチャ良かった。酢のイヤな

ツンとくるのがないねん。こらエエお酢を使ってるんやと思う。トリ貝が手間かかってるらしい。捨てるべきところを

集めて料理したって言うてはった。ナムルもキムチもエエわ〜。

 

 それからカンテキが運ばれてきた。今日は「ウチワエビ」からスタート!!!

 

 凄い凄い!!! 店内メッチャ暑いねん。クーラーついてへん・・・・(笑)。扇風機や。エエカンジや。この中で喰ったら

ホンマに浜辺でバーベキューしてるようなカンジになるねん。ウチワエビって初めてやったけど、濃厚な味でメッチャ

良かった。だいだい色のところが特にナイスや。

 

 さらに造り盛り合わせやね。それとマグロとアボガドのサラダや。

 

 造りメッチャデカイがな(笑)。ノド詰まらんか心配やった(笑)。大丈夫や。メッチャやわらかい。さすがに魚屋さんが

やってるだけあって、鮮度はハンパやない。サラダにのってるマグロも中落ちを使ってたわ。

 

 さらにや。次にカンテキにのったヤツが凄い迫力や。ヒラマサのカマ!!!

 

 どんだけデカイヒラマサやねん!!! カンテキからはみ出しとるがな(笑)。マグロのカマとはまた違ううまさやった。

炭火で焼いたら火の通り方が実にエエねん。マメにひっくり返したらエエカンジに仕上がった。タマランうまさや。

こらちょっとなかなか喰えんわ。。。

 

 

 さらにや。「マグロの竜田揚げ」、それと読者さんがどうしても喰いたいって言うてた「ねこまんまヤキオニ」!!!

 

 ヤキオニを思いっきりデカイサイズでって注文してたのは笑たわ(笑)。どうやって火を通すねん!!! 何故か炭火

やったら通るねんけどな(笑)。メッチャうまそうに喰ってた。オレにもちょっとくれよ(笑)。この前うまそうに喰ってた

から、あかんやって。どないやねん!!!

 

 最後に出てきたヤツが凄かった。これはホンマにビックリしたわ。

 

 オムライス・・・・・、ここ魚屋さんがやってるのに魚介類一切入ってへん(笑)。笑うわ。せやけどこのオムライスは

うまかったなあ〜。オレ、基本的にケチャップのヤツがスキやねんけど、これはただのドミグラスソースじゃあなかった。

ドミグラスをサッパリ仕上げたカンジかなあ??? 何やろ?? メッチャうまい。中のごはんも炒めてないのにビックリや。

 

 最後にデザートを2つやね。

 

 これも良かった。ここは素材にもだいぶこだわってるわ。しかしさっきのオムライスが実に気になる。辛抱タマラン

からマスターに聞いてみた。どうもソースにトマトソースを混ぜてるみたいやね。それにごはんはバターを混ぜて

ごはんを炊いたのを使ってるねんて!! うーむ・・・・、そんな方法が・・・・!!! 

 

 大将のきまぐれにしてはカナリレベル高いわ・・・・。他にもバリエーションあるんやろか!? オムライス屋やった

方が儲かるんとちゃうやろか(笑)。こんだけ喰って、一人3杯ずつくらい飲んで7800円や。メッチャ安いわ。

やっぱりここはエエやね。

 

 

 大事な事を教わる機会もあった。「互恵」!!! 「互奪」じゃなくて、「互恵」。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!