2007年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月9日 くもり

 今朝は微妙な天気やった。傘持って行こかな・・・・と思ってんけど、八尾の方は明るいからやめといた。そしたら

近鉄乗ったら降ってきよるがな・・・・・。かなんなーと思いつつ、八尾に着いたらやんでた。セーフや。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も白菜を洗うトコからスタートやね。白菜もいろいろあるわ。毎日さわってたら少しずつ

やけど、違いが分かるようになってきた。1年続いたらエエカンジになりそうやね。それからまあ何やかんや仕事

して、あっという間に昼メシや。

 

 な、何か豪華やね・・・・・!!! ボス、何かエエ事でもあったんやろか??? 凄いボリュームやった。

 

 

 昼からもだいぶ忙しかった。3時頃なって、ボスが「アイス欲しい人、手挙げて!!」って言うから、ちょっと遠慮気味に

手を挙げたら「いるんか、いらんのかどっちやねん!! ハッキリしい!!」って言われた(笑)。ほしいけど、痩せたいって

言うたら「どうせムリやから食べとき」やって(笑)。

 

 食べとく事にした。ハーシーのアイスをチョイスや。チョコチップが入っててエエカンジやった。いやあ、それにしても

ここはエエ職場環境や。ありえへんわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、空堀商店街にある「月み庵」!!! だいぶあちこちグルグルまわってここになった。

 

 手前の「もなみ」っていう洋食屋さん、ハンパやないぐらい並んでた。さすがにそこに並ぶ勇気は無かったわ。

そんでまあもうちょっと奥にあるここになった。注文したのは「山かけ丼+ミニうどん」700円+150円や。

 

 山かけ丼はまあ普通やね。ダシ汁かけて喰ってんけど、ちょっと薄いわ。とろろ自体がそんなに味せえへん

のかなあ・・・・??? うどんはコシがあるエエのやったわ。素直に冷やしをいっとくんやった・・・・。

 

 

 帰りに行きしな並んでた蕎麦屋さんをのぞいてみた。「そば 月山」!!! オモテの看板は準備中になってるねん。

せやけど営業はしてるみたいや。なかなかオモロイスタイルやね。

 

 お茶きたわ。蕎麦茶と違うんかもしれん。ちょっと違うように感じた。そんでまあ注文したのは「もりそば(細打ち)」

750円やね。辛み大根のおろしそば頼んだら、今は量があまり無いから普通の大根おろしになりますって言われて

もりそばにした。あらへんねやったら、消しとけよ・・・・。それに値段が一緒で辛み大根の代わりに普通の大根を

使うのはどないやねん。まあエエけど。

 

 せやけど蕎麦はメッチャうまかった。実にクヤシイぐらいうまかったわ。うまいし、接客とかもエエからさっきの

おろしが余計に気になる。最後にそば湯もろた。

 

 そんなにドロドロしてへんかったわ。エエやん。しかしこのお店なかなかワカランやろな・・・・。何せオモテは

準備中、お店はつきあたりや。日本橋〜谷5〜天王寺。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!