2007年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月25日 晴れ

 今日は久々の休みやわ。伊丹も南船場も休みやった。。。

 

 

 たまには休もうと思って予定は何もいれてへんかった。まあでもいつも通り目が覚めるのが悲しいサガやね。

ムリヤリ二度寝して、起きたら12時前やった。昼メシどないしょう・・・・・と思いつつ、「キムチうどん」を作ってみた。

 

 豚肉とキムチ炒める時に醤油をちょっと入れるのがポイントやねん。だいぶうまい。最後にふりかける海苔が

あの例の粉海苔やね。これがまたエエねん。。。

 

 

 そんでまあ昼から家おってもヒマやし、ちょっと実家に帰ってノンビリする事にした。ちょっと歩きたいのもあってん。

心斎橋まで電車で行く事にした。

 

 やっぱり実家はゆっくり出来るなあ〜。ゴロゴロ出来るし、何せ何もせんでもエエのがタマラン。晩メシも自動的に

出てくる。晩メシの前におとんがパチンコからたこ焼き買うて帰ってきた。

 

 「タコタコキング」っていうお店のヤツや。ちょっとパチ勝ったみたいやね。あのキムチまた買うてきてくれって言うて

3000円くれた。まあそれはエエねんけど、このたこ焼きが中身がテロテロの山ちゃん風のヤツやねんけど、味が

あんましあらへんねん。タコはまあまあデカかった。

 

 

 晩メシはトッポギ鍋やったわ。その前にリンクジャパンの社長さんが開発した商品をおかんに作ってもろた。

 

 「プリプリ海老しゅうぼう」っていう商品やねん。いろいろ作り方はあるみたいやねんけど、せっかくスープ付いてる

からスープの作り方で作ってみた。

 

 海老がつまってるのに感動したわ。こらエエやん。入ってる海老の量がハンパやないわ。これくらいパンパンに

つまってたらだいぶエエやん。確かにプリプリしとる。1000円っていう価格もエエやん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!