2007年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月13日 晴れ

 今日は晴れやね。2月とは思えん暖かさやな、しかし・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、JR天満駅のすぐ近くにある「上海料理 紫微星」!!!

 

 前からちょっと気になっててん。とりあえず注文したのは、「酢豚」800円、「マーボードーフ」700円、さらに

「海老のいりつけ四川風」900円や。とりあえず3品いっといた。

 

 上の順番で来たわ。まず酢豚やねんけど、まあこんなモンかな・・・・っていうカンジやった。ちょっと酢がよう効いて

たわ。まあ良かったと思う。次に出てきたマーボーがメチャメチャうまいがな・・・・!!! ザブザブ食べたくなる味やねん。

後味が辛いねんけど、これがまたエエねん。

 

 あんましうまいからレンゲ持ってきてって頼んだ(笑)。豆腐だけやったらもったいない。タレごと全部喰った。やめ

られへん味やねん。タマランわ〜!!!

 

 3つ目の海老は初めての味やったわ。こうやさしい味やね。さっきのマーボーを喰ってる途中で来たから実に

バランスが良かった。酢豚もこれも野菜がようけ入ってるのがエエわ。。。

 

 

 マーボーのインパクトがあまりに強かってんけど、実に良かったんで、ラーメン定食で〆る事にした。まあ定食いう

ても今オレが勝手に作ってんけどな(笑)。要するに「焼き飯」600円と「さっぱり汁そば上海風」300円やね。

 

 ヤキメシやっぱりうまかった。パラリと仕上げてあるねん。チャーシューの刻んだヤツがようさん入ってて、実に

うまかったわ。真ん中の海老もエエカンジやね。汁そばの値段にまずはビックリや(笑)。300円て。ありえへんわ。

もやしとネギしか入ってへんけど、これはこれで良かったわ。もやしちょっと仕事してるし、こらナイスやね。胡椒を

かけて喰ったらサイコーやった。

 

 

 横にオモロイポスターがあるねん。〆直す事にした(笑)。「正式杏仁豆腐」500円!!!

 

 15時までは300円みたいや。ランチタイムやね。どこが正式なんやろ??と思っててんけど、喰ったらよう分かった。

今までに食べた事のないうまさや。正式はやっぱし違う!!! 今までのはパチモンやったんかいな・・・・!? どうも毎朝

作ってるらしいねん。それが毎日必ず無くなるねんて。こらここ来たら絶対食べた方がエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!