2007年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし毎日毎日暖かい日々が続くなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで昼間ちょっと外に出る用事があったんで、昼メシはオモテやね。堺にある「う玄武」!!! ここが

おいしいうなぎ屋さんらしいねん。年末に通った楽天の先生が確かそう言うてたんを思い出してここにした。

 

 注文したのは「おもかげ」1400円やね。上うなぎ丼、一品、吸い物、香の物のセットやった。

 

 時間が結構かかったわ。30分くらいかかるって聞いててんけど、20分くらいやったと思う。カナリ混んでたわ。

人気してんなあ。そんでまあこの鰻丼やね。思ったほど熱くないねんなあ。フタ開けた時、普通の鰻丼とどこが

違うんやろ・・・??と思った。

 

 上やったら、2枚のトコ3枚を期待してたんや・・・・・。いやいやそれが人情っちゅうモンやろ。うーむ・・・・と

思いながら吸い物を飲むと、「熱っ!!!」。何やねん、どないやねん、何で鰻丼ちょっと冷め気味やのに、この

吸い物はこないに熱いねん。ワザとか?? オレをワナにはめる気ぃか?? 何のワナやねん!!! そんな事は

書かんでエエねん。ちょっと昨日、ショックな事があったんで、動揺しとるねん。すまん。

 

 

 まあこの鰻丼は要するに上にする必要は無いっちゅう事やね。普通の鰻丼1000円で上等やと思う。せやけど

サラダみたいなヤツにウナギが仕込んであって、これはメッチャうまいねん。これが捨てがたいトコや。

 

 

 それからちょっとデザート喰いに行く事にした。前に教えてもろてた先生のすぐ近くに「かん袋」っていう有名な

お店があるねん。そこに突撃〜!!!

 

 「くるみ餅 シングル」336円を注文や。しかし普通の家みたいなトコや。戸開けたらさらにオモロイねん。香川の

うどん屋かと思った。ざっくばらんにテーブルが並んでて、お客さんが次から次に来るねん。二十一番の札をもろた。

 

 こ、こ、これは・・・・・・!!! 飛び上がるくらいうまかった。凄い凄い!!! これは一体どないなっとんねん。メチャメチャ

うまいがな〜。色も凄くきれいや。何とも言えん味やねん。この緑のヤツは何なんやろう???

 

 まわりを見るとみんな「氷くるみ餅」を注文してるねん。しゃあないなあ・・・・・、これまたオレをその気にさせよる・・・。

ようしオレにケンカ売る気やな!! 上等や。「ダブル」672円や。かかってこんかいーーー!!!

 

 お、、お・・・・・・!!!! こ、こ、これは・・・・・・!!! さっきのくるみ餅がさらにパワーアップや。こら凄い。さっきのに輪を

かけて凄い。地元の連中、よううまいの知ってるなあ・・・・・。ま、まけたーーーー。確かにこれの方がうまいわ。

 

 ホンマにうまいで。氷が混ざるとこんなに口当たりが良くなるんや・・・・・。今日は暖かいからみんなこれを注文

してるんかと思ったけど、そうではなさそうやね。クセになる味やわ。あうあう、あうあう、あうあわわわわわわわ〜。

 

 

 ちょっとどうにもアタマがヘンになったみたいや。春が近いからか!? 今日は休みや。そんでからムービックス

堺に映画観に行ってきた。何観るか決めてへんかってんけど、着いて案内見たら500円のヤツがあって、目を

疑ったわ(笑)。ご、ごひゃくえん・・・・・!?

 

 14時50分からやった。今が14時50分や。これに決めた。大急ぎでチケットを買うて館内に入った。まだ

予告やったからセーフやったわ。「ワールド・トレード・センター」!!!

 

 実話に基づく話やね。オリバー・ストーン監督作品やった。去年の10月7日(土)に封切りされた映画やね。

まだそんなに経ってへんのに500円は凄いわ。

 

 内容はこれが実話か・・・・・と思えるほどの凄い内容やった。動けない瓦礫の下で待ってる気分はどうなん

やろう・・・・??? カラダの自由がきかへんのはホンマに怖いわ。。。

 

 

 帰りに久々にゲームセンターに行った。併設されてるねん。映画の半券で30枚のメダルをくれるっていう

サービスをやってて、こらぜひやろうと思った。

 

 メッチャ楽しかった。こんな時間が人間は必要や。仕事ばっかりはつまらん。カイタツはいろんな事を教えてくれた。

しっかり働いて、遊んで、楽しくてなんぼの人生やわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで晩メシやね。サクッといっとこう。久々に「ジョリーパスタ」や。

 

 いやあ、パスタをようさん喰って元気を出そう。えーっと、とりあえず3枚やね。「鶏肉とシャキシャキ野菜の塩だれ」

924円、それに「明太子といか」924円やね。まずこの2つが来た。

 

 この塩だれの方が麺ごと全部メッチャ熱いねん。シャキシャキのヤツはそんな事あらへんけど。いやあ、こら

エエやん。カナリうまい。やっぱりそこいらのイタリアンよりここの方がよっぽど凄い。明太子いかもエエ味しよる

ねん。和風がうまい。サクサク食べれるわ〜。塩だれのヤツに「柚子唐辛子」かけて喰ってもうまかった。

 

 そんでまあ今日は3枚にしようと思ってんけど、上の2枚を喰ったら何故か余計にハラがへってきて、4枚に

する事にした。4枚目はさすがにあっさりしたのにしようと思って、「ベーコンのペペロンチーノ」714円のベーコン

抜きで頼んだ。その前に来たのが「海老と菜の花のリゾーニ」819円や。

 

 やっぱりうまいなあ〜!!! リゾーニは一応パスタやねんけど、リゾットに近いカンジやったわ。これもメッチャ

熱かった。ペペロンチーノを喰ってやっぱりジョリーパスタは凄いなって思ったわ。このスタンダードなヤツが

うまいねん。

 

 

 全部で3300円くらいやった。まあジョリーでこんだけ支払うヤツも珍しいやろな(笑)。大満足や〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!