2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月17日 くもり

 やっぱりあんまし天気が良くないなあ・・・・・・。風も強いし、四国うどんツアーはやめて正解かもしれん。もし橋とかが

通行止めになってもうたらニッチもサッチもいけへんがな。。。

 

 

 そういやここのルームキーが変わってるねん。コカ・コーラや。部屋番号すら書いてないねん。まあせやけど、この方が

安全かもしれんなあ。それと氷が有料なんがビックリした。346円ってアンタ、そらありえへんやろ・・・・。頼んだけど(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は遅くまで寝てたわ。何時まで寝てたんやろう・・・・・・??? たぶん11時頃やったと思う。起きて

シャワー浴びて、ちょっとしたらチェックアウトや。うどんツアーが無くなったから、パワーダウンや。えーっと、精算金額が

全部で22011円やったわ。昨日のバーも入ってる。お盆のこの時期にあの部屋でこの値段は信じられへん。

 

 

 朝メシの時間はとっくの大昔に終わっとるんで、昼メシやね。もうやめとこうかな・・・・と思ってんけど、ちょろっと行って

来た。新神戸オリエンタルアベニューにある「ミディ・ニュイ」っていうカフェやね。

 

 オープンカフェみたいなトコで良さげな感じはしてん。注文したのは「今日の日替わりランチセット」1050円やね。

魚・肉・パスタから選べるねんけど、オレはパスタをいっといた。それも選べて「ベーコンとキャベツのクリームパスタ」!!!

サラダは取り放題やねん。取って戻って来たら、コーンスープが置いてあった。パンも食べ放題やね。。。

 

 サラダはどうっちゅう事あらへんかったわ。もうちょっと種類あったらエエのになあ・・・・。ドレッシングも胡麻ドレが

無いのが辛かった。パンは温めてあったわ。ちょっと熱いくらいやね。そんでまあさっき選んだパスタが来た。

 

 うーん・・・・・・、キビシイなあ。見た目は実にエエカンジやねんけど、味がうすいわ。コクが足らんねん。どうも薄く感じる。

まあ何しかもひとつやったわ。接客ももひとつやってんなあ・・・・。水くれ言うても持って来よらんし、しゃあないから自分で

入れた。そしたら「すいません」やって。分かってんねやったら、早よせいよ。。。

 

 

 ちょっとオープンカフェはまだ暑いわ。最近の異常な気温もあるねんけど、だいぶ暑かった。汗ダラダラ出てきよるねん。

風も強いし、実にナンギな一日になりそうや。昨日、新幹線見に行った時に、この建物で外国人が手にアイスのカップを

持ってたのを思い出した。あれ、どこに売ってるねん??? まわりをグルッと見渡してみると・・・・、「マリオンクレープ」って

いうお店を発見した。

 

 バニラとチョコはあるねんけど、ミックスがあらへんがな・・・・。お店のオバハンに聞いてみたら、バニラとチョコを買うて

交互に食べたら・・・・やって(笑)。笑かすオバハンや。ようし、上等やんけ!!!

 

 ホンマに注文したらオバハン笑っとったわ。ここのソフトうまいねん。マイナス12℃らしいねんけど、確かに普通のヤツに

比べてカナリかたいわ。こら実にエエやね。交互に食べたら確かにミックスや(笑)。

 

 

 クルマはホテルの駐車場に止めておいた。今日一日はタダにしてくれてるねん。宿泊者は駐車代もいらんし、こら実に

エエカンジのサービスやね。ソフトも喰った事やし、これで神戸は終了やね。

 

 

 

 次の行き先は大阪の「帝国ホテル」!!! 昨日、予約したプランは【一休限定】盛夏の心地(スーペリアダブル)朝食付って

いうヤツやったわ。これが23500円やね。14時にチェックインした。案内された部屋は7階の「715」やったわ。

 

 部屋は40uやった。カナリ広いやね。昨日の部屋のちょうど倍くらいやった。ベッドの広さがまるっきり違うわ。ネットも

タダで使い放題やし、こらなかなかに居心地がエエわ。ソファの座り心地が実にエエねん。クローゼットの横に置いてあった

イス、何にすんねやろ・・・???と思ってんけど、たぶん靴はく時に使うんやろな・・・・・。凄い!!! さらにバスルームはより一層

のインパクトがあった。

 

 洗い場があるバスルームやねん。シャワーブースにもなるし、手で持つシャワーもある。こらカナリ使い勝手が良さげ

やね。後でゆっくり入ろう〜っと。洗い場に背の高いイスが置いてあるのも珍しいわ。。。

 

 

 

 外の景色見たり、ネットしたり、ボーっとして過ごした。うどんは残念やったけど、まあこっちもエエやね。

 

 

 しらんまに寝とったわ。気付いたらもう7時や・・・・・。何時間寝ててんやろう・・・・・??? 晩メシ、もうルームサービスで

何か適当にいっとこうかなあと思ってんけど、天神橋筋商店街が近い事を思い出して、せっかくやからそこに歩いて行く

事にした。シャワー浴びて、いざ出発や。。。

 

 

 地図見たらまあまあ距離あってんけど、ちょっと運動がてら行ってみた。15分くらい歩いたかなあ・・・・・。ようやく商店街

に到着や。それにしても長い商店街やわ。前も後ろも終点が見えん。晩メシに選んだお店は鰻の「天五屋」!!! イヤにうま

そうなカンジがしてん。見るからにエエねん。。。

 

 注文したのは「鰻まむし」600円、「きも吸」200円、「うまき」300円やね。

 

 鰻は一番安いヤツにしてみた。ちゃんと炭で焼いてあったわ。量は少ない目やけど、こらなかなかにエエなあ。きも吸いも

うまかったわ。うまきがもうちょっと鰻入れてほしかったなあ・・・・。あんまし入ってないねん。まあうまいからエエねんけど。

 

 1200円まで鰻丼があるねん。うまきももひとつ上のヤツがあったわ。まあ鰻の量やろな。オレはたぶんここ一軒ではとても

カラダを満足させられへん気が何故かして、一番安いのにした。

 

 

 

 そんでまあ商店街とか裏道をウロウロした。テレビとかでもよう出てくる寿司屋とかがあって、入りたいねんけど、いかんせん

並んどるねん。暑いのにみんなよう並ぶなあ・・・・と思いつつ、さらに商店街を奥にいってみた。占い屋とかもあってんけど、

中で見てもろてるババアがねばりよるねん。せっかく2000円握りしめて将来を見てもらおと思ったのに、ババアがねばりよる。

しゃあないからあきらめて帰る事にした。商店街を来た方に戻ってると、「シュッシュッ!!!」っていう声が後ろからおもむろに聞こ

えて来た・・・・・!? 思わず写真や、カメラカメラ、ピントが合わん!!! ヘンなねえちゃんが来たーーーーーー!!!

 

 オマエはデューク更家か!!! デカイケツをゆさぶりながら去って行きよるねん。ありえへん光景や・・・・・。これはちょっといくら

大阪とはいえ、考えられへん光景やなあ・・・・(笑)。こらちょっと大阪を誤解されかねんわ(笑)。オモロイねんけどな。ナンパ

しようと思ってんけど、メッチャ、シュッシュッが早いねん。追いつかん・・・・。まあナイスなねえちゃんや!!!

 

 

 そんでまあバーを探して、帰り道を歩いていると、沖縄そばのお店を発見した。吸い込まれるようにそこに入っていった。お店

の名前は「創嬉屋」!!! オバハン一人でやってる居酒屋みたいなトコやった。とりあえず「酎ハイ/グァバ」450円、それとつまみ

で「沖縄珍味三種盛り」480円やね。

 

 グァバ、エエカンジやね。甘いねんけど、ちょっと酔いそうなカンジ。三種盛りは上から「スミイカ・スクガラス・ワタガラス」やね。

だいぶ塩辛かった。ワタガラスっていうのはカツオらしいわ。これ喰ってたら泡盛飲みたくなってきた。オバハンに一番強いヤツ

持ってきてって言うたら「八重泉」っていう43度の強力なヤツが来た!!! ロックや。お水もちょうだい。

 

 うおおおおーーーー、っていうくらいエエカンジやった。香りが実にエエねん。せやけどこれ飲んでたらだんだん酔っぱらってきた。

オバハンに横来て一緒に飲も・・・・とか言うた。ホンマにオバハン来よったがな!!! お酒あかんねんって言いよるから、ウーロン茶

でエエか???って聞いたら、コーラやって(笑)。しっかり注文つけよるナイスなオバハンや(笑)!!!

 

 何やかんやクダ巻いてた。何せ不安な毎日や。怖いがな。そら怖いで。楽しみやけど、実に怖いねん。何せオレは小心者や。

まあ来年はメッチャ忙しいけど、今までに無いくらい楽しい毎日になると思う。えーっと、まあそんなこんなをババアと語り合いな

がら、「沖縄そば」680円を〆にいっといた。

 

 うまいやん。この麺が独特でエエカンジやね。ババアが何やサービスや言うて、ジューシーごはんか何からしいねんけど、要は

豚肉を小さく切ってごはんと炊くらしいねんけど、それくれた。あのなババア・・・・・、少なすぎるねん・・・・・。

 

 味見もへったくれもあるかいな(笑)!!! まあ何しかナイスなババアや。実にエエ気分でお店を出た。。。

 

 オモテ出たら電気消えてあんねん。ババアに言うたらこころよく点けてくれたわ。ナイスババア!!! おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!