2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月16日 晴れ

 今日も暑いなあ〜。メチャメチャ暑いがな・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は一日一麺社長さんの会社に関係者全員集合の日やった。具体的なカタチがいよいよ出来

上がりつつある。オレの役割は楽天に出店するお店の店長や。思ってたよりもカナリ大変そうやね。やる事がだいぶ多い

ねん。とりあえず今月と来月の休みは全部無くなりそうや。こらまあ全然問題あらへんけど。。。

 

 

 そんでまあ昼メシをみんなで食べた。伊丹にある「すし花」!!! 昼間からビールを飲むという贅沢を・・・・・・。

 

 ほんの少しやねんけどな。注文したのは「ざるそばセット」700円やね。明日からうどん三昧やからそばにしといた。

 

 なかなかうまかったわ〜。おにぎりがエエカンジやね。食後に冷たいお茶とデザートも出してくれはった。だいぶエエ

サービスやね。ここの料理、この前も食べたけどうまいわ。近くにこんなお店があったらエエやろなあ。。。

 

 

 今日のミーティングは5時過ぎまであった。少しずつ具体的なカタチが出来つつあるやね。今日はメンバーのメール

手段として、メーリングリストっていうのを初めてさっき体験した。メッチャ便利やね。一括送信、一括受信がこれほど

便利やとは思わへんかったわ。

 

 

 

 そんでまあ分かれてから向かった先は「新神戸オリエンタルホテル」!!! またもや例の一休.comで予約をしててん。

明日から四国やから、ちょっとでも近い方がエエねん。朝が勝負や。えーっと、今回の予約したプランやねんけど、

【一休限定・お日にち限定】West Side 26−Story(ダブル)っていうヤツやった。これが12000円っていう信じられ

へん価格やってん。

 

 スタンダードダブルで22uやねんけど、綺麗な部屋で実にエエカンジやねん。ベッド幅は160pでクイーンサイズやねん。

バスタブも思ってたよりずっと広かった。26階の「2605」やったわ。しかも方向が海側やからメッチャ景色がエエねん。

 

 

 こらだいぶエエわ。夜景が実に楽しみやね。ちなみに夕方は以下のカンジ・・・・・。

 

 そんでまあ部屋で日記書いたり、メールの返信したりして、ノンビリ過ごした。部屋に付いてるテレビがパソコンも出来る

ヤツでオモロかったわ。こんなんもあるんやね。ネットの普及率はカナリのモンになってきよったなあ〜!!!

 

 

 ヒマなんでちょっと散歩してみた。このホテルは新神戸駅に直結してて、新幹線乗るのにメッチャ便利やねん。ちょろっと

見に行ってみた。

 

 いやあ、こらホンマに便利やね。オモテは暑い・・・・・。夜でもだいぶ暑いわ。台風10号が近づいて来てるねんなあ・・・・。

明日の四国は実に微妙な状態や。風も結構吹いてた。。。

 

 

 

 部屋に戻る前にこのホテルのメインバーに寄る事にした。今回のプランはバーでの飲食に使える2千円クーポンが何故か

付いててん。オレンジジュースでも飲もうと思った。「ザ・バー」!!!

 

 注文したのは「オレンジジュース」1000円、それに「ミックスナッツ」800円、さらに「チョコレート」1200円やね。

 

 ホテルのバー、久々やね。まさかオレンジジュースを注文するとは思わんかった(笑)。ちょっとこれからいろんな事が

ありそうやし、せめてお酒は少なめにしようと思うねん。女医さんも心配してくれてはるし、食べるのはなかなか辛抱出来

へんから、お酒だけでも・・・・・っていうカンジやね。

 

 このオレンジジュースってフレッシュかなあ??? マズくは無いねんけど、そんなにインパクトに残れへんかった。ナッツと

チョコレートはエエカンジやん。高いけど・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあメニュー見てたら、うまそうなんようけあるねん。ここでちょっと飲んで、ラーメンでも喰いに行こうと思っててん

けど、何やめんどくさなって、ここで食べる事にした。「バナナ・フローズン」1200円、「フルーツとマグロのサラダ」1500円!!!

 

 フローズンは甘めで頼んだら、ホンマにうまい事つくってくれた。こらエエやね。フルーツとマグロは意外な味やったわ。

こんな風にも料理出来るんやね。マヨネーズもかかってるんがビックリしたわ。

 

 

 それからロングの辛めでおすすめ頼んだら「ボストンクーラー」1100円が来た。さらに「ホテル特製カレー ビーフ」

1500円、「帆立貝柱とアスパラガスのグラタン」1800円やね。チェイサーも来たわ。

 

 ボストンクーラー、実にエエカンジやった!!! ちゃんと辛めで作ってくれてたわ。ホテルのバーカウンターでカレーを

喰うのは初めてやね(笑)。デカイ牛肉が実にエエわ。グラタンがこんな風にお皿で来るのは意外やった。せやけど

確かにうまいグラタンやった。

 

 ホテルのルームサービスでも、こういうバーとかでも、ちょっと値段は高めかもしれんけど、ちゃんとしっかりした量の

エエヤツが来よるなあ〜。この辺が凄いトコなんかもしれん。ハラパンパンになったわ。

 

 

 全部でサービス料10%と税金5%足して11665円のトコを2000円オフで9665円やったわ。

 

 だいぶ良かったわ。何せ料理のボリュームがしっかりしとるねん。こらエエやね。帰りにフロント通って部屋に

戻った。昔に比べてエライキレイになったなあ。ロビーも部屋も。。。

 

 

 部屋の夜景がこれまた最高や。夜中まで明日の天気予報を見て行くか、四国に行くかどうか決めかねててんけど、

最終的にあきらめた。しゃあないわ。台風10号がナンギな動きで、どうなるかワカラン。行き先は急遽変更になって、

例の一休.comにまたもやお世話になって、「帝国ホテル」を予約して寝た。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!